フォトショップで複数の画像を同時に表示できない

このQ&Aのポイント
  • Mac OS X 10.6.5 Photoshop CS5で、複数の画像を同時に表示できなくなりました。
  • 最初の画像を開いている状態で別の画像を新規に開くと、最初の画像が置き換わってしまい、2点を同時に表示することができません。
  • Photoshop CS5の操作に慣れていないせいだと思いますが、どこかの設定をいじってしまったのかもしれません。初歩的な質問で恥ずかしいですが、どうしたらいいでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

フォトショップで複数の画像を同時に表示できない。

MAc OS X 10.6.5 Photoshop CS5です。 画像の統合や分割の作業をしたいのですが、突然2つ以上の画像を同時に開くことができなくなってしまいました。先日までは同じことが問題なくできていたのですが、現在、1枚めの画像を開いている状態で別の画像を新規に開こうとすると、最初の画像が2つめの画像に置き換わってしまい、2点を同時に表示することができなくなってしまいました。 実は最近Photoshop7.0からCS5に乗り換えたばかりなので、CS5の操作に慣れていないせいだと思うのですが、知らないうちにどこかの設定をいじってしまったのかもしれません。初歩的な質問で恥ずかしいのですがどうしていいのかわかりません。よろしくお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • capy2009
回答No.1

タブ表示になっているだけでは?

oog007jp
質問者

お礼

さっそくご回答くださり、ありがとうございました。 そのとおりでした。環境設定→インターフェイス→「タブでドキュメントを開く」 のチェックをはずしたら解決しました。