• 締切済み

2月フィヨルド周遊について。

フィヨルド周遊券について。 2月にノルウェーのフィヨルドに1人で観光に行く予定です。 その際、フィヨルドの周遊券を購入しようとしたのですが、結構高く辟易してしまいました。 自分で購入していくとしても日本円にして40000円から50000円近くするものなのでしょうか? ちなみに、オスロからオスロの経路で宿泊はせず寝台車で帰ってこようと思っています。 ただいまイギリス在住なので日本の実家に余計な手間はかけさせたくなく、日本から振り込むなどだと嫌だなあと考えています。 もし安いフィヨルド周遊券があったり、個人での船から鉄道のチケットの買い方など知ってるよって方がいらっしゃいましたら、お手数ですが教えていただけると嬉しいです。 飛行機などの関係でとても急いでいるのでお早い回答していただけると本当に助かります。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • denden_kei
  • ベストアンサー率23% (542/2278)
回答No.3

MyrdalからFlam鉄道に乗るコースでしょうか? 周遊券Nutshellは、「正規で買っていくより少し安い」位の価格のようです。 Oslo->Myrdal,Bergen->OsloはNSBのページで格安チケットMiniprisを買ったほうが安いと思います。変更/払戻不可ですが、すいている列車はNOK199からあります。 日本発行のVisaカードでインターネット決済できました。 今年の夏の記録です。 NSB: Oslo->Myrdal:NOK199(Minipris) Flam鉄道: Myrdal->Flam:NOK240 Ferry: Flam->Gudvanken:NOK260 Bus: Gudvanken->Voss:NOK66.5(グループ割引込み?) NSB: Voss->Bergen:NOK179 NSB: Bergen->Oslo:NOK199(Minipris) 使わなかったので詳細不明ですが、Voss->Bergenは列車を追いかける形でバス便もあったようです。 なお、MiniprisはOsloから先、Gardermoen空港やGotebergまでの追加区間切り込みも無料でできます。(詳細システムは不明)

参考URL:
http://www.nsb.no/home/
回答No.2

ご希望の回答とはずれるかもしれませんが、、、 昨年の年明け2日にナットシェルでフィヨルドに行ってきました。 自分は安くお得にフィヨルドに行ってみたかっただけなので、Ryanairを使って スタンステッド⇒(Flight)⇒ハウゲスン⇒(Bus)⇒ベルゲン(1泊) ベルゲン⇒ナットシェルでのフィヨルド周遊⇒ベルゲン(2泊目) ベルゲン⇒(Bus)⇒ハウゲスン⇒(Flight)⇒スタンステッド というスケジュールで行きました。 宿泊分だけコストがかさみますが、、、 2月のフィヨルドも寒いでしょうね・・・ ちなみに年始のフィヨルド近辺は-20℃いってましたよ。 夏は緑溢れて美しいであろうフィヨルドも、完全に時間の止まった氷の世界でした。 反面、観光客が少ないので独占しているような気分で楽しめました。

noname#125540
noname#125540
回答No.1

どこかの手配業者のサイト(日本)を見てみると、「ナットシェル」はルートごとに値段が違うのですね? そしてオスロ~オスロのルートだと料金が高い。36,000円など。 なぜ?と思ったら、「オスロ~オスロの往復ルート」だと移動距離が長いからではないでしょうか。 http://www.nettravel-jp.com/rail/nutshell/ 「ルート」のタブをクリックして、A~Fまでをクリックすると、それぞれのルートが表示されます。 料金も表示されます。 オスロ往復だと高いのは仕方ないのではないでしょうか。 ベルゲン発着、オスロ発→ベルゲン着(またはその逆)のほうが安いみたいですね。ヴォス発着というのが最安値。

関連するQ&A

  • ベルゲン~オスロ、フィヨルド観光

    来年の8月ノルウェーに行こうと思います。 1日目はオスロに夜10時頃着く予定です。 オスロに泊まって翌日、飛行機でベルゲンに向かい、ベルゲン泊。 3日目ベルゲンからバス・遊覧船・フロム鉄道でオスロに戻る予定です。 まず、夜10時のオスロは安全でしょうか? 日が長いとは聞いていますし、治安もそんなに悪くないイメージなのですが。。。 次に、ベルゲンからオスロに向かってのフィヨルド観光ですが、 何を読んでも込み合う時期だから予約をしなければいけないとあったのですが、つい先日予約をしなくても大丈夫だと言われました。 どんなもんでしょうか?? また予約をするとしたら旅行会社でするしかないのですか? 調べた限り直接予約できるサイトを見つけられませんでした。。。 ホテルは高いと聞きましたが安めのホテル(7,8千円~1万円くらい)を予約できるサイトがありましたら教えてください。 それ以外にも何かアドバイスがありましたら教えてください☆

  • ノルウェーのフィヨルド観光について教えて下さい。

    ノルウェーのフィヨルド観光について教えて下さい。 8月中旬にソグネフィヨルドを観光しようと考えています。 コースはナットシェルを利用して、 【オスロ→ミュールダール→フロム→グドヴァンゲン→ヴォス→ベルゲン】 の予定です。 前日オスロ着が23時頃のため、出発前にFJORD TOURSで購入しようと思うのですが スケジュールが自動的に 【オスロ8:11発→→フロム14:25着、15:10発→→ベルゲン20:34着】 になってしまいます。 フロムを少し観光したいのでオスロを早めに出発し、フロムで時間をとってから15:10発のフェリーに乗り継ぎたいのですが このスケジュールで予約する事は可能なのでしょうか? 【オスロ6:31発→→フロム13:05着、15:10発→→ベルゲン20:34着】 ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 急遽!フィヨルド観光

    急遽!フィヨルド観光 7/7から7/15で、急に休みをもらえることになり、海外旅行を考えています。 道を聞く程度の英会話はできますが、海外旅行は数回、海外一人旅は1回しか経験がありません。 (1)フィヨルド観光がしたいと思い、航空券を探したところTAX込で15万円でした。格安チケットと比べるとずいぶん高いように思いますが、今後この時期に休める機会もなさそうですし、急な休みを満喫すると思えばそれもアリなのかなぁとも思います。 率直な感想があればお聞かせください。 行きやすいアメリカやサイパンも選択肢にしている状態ですので、フィヨルドは次の機会にすれば…という意見もOKです。 (2)行く場合 行程を考えてみました。「・」が一日のつもりです。 ・成田→オスロ オスロ泊      ↓ ・オスロ→ドンボス→オンダルスネス(列車・バス移動) オンダルスネス泊      ↓ ・ガイランゲルフィヨルド観光 ガイランゲル付近泊(その日にオーレスンへ移動可能?)      ↓ ・ガイランゲル→オーレスン その晩、沿岸急行に乗る      ↓ ・昼ベルゲン着 ベルゲン泊      ↓ ・ベルゲン→スタヴァンゲル      ↓ ・リーセフィヨルド観光 スタヴァンゲル泊      ↓ ・スタヴァンゲル→オスロ→帰路 条件:ガイランゲルフィヨルドとリーセフィヨルドで十分観光がしたい! 他の都市はただの移動でも構いません。 この行程は可能でしょうか? もしくは詰められるところはあるでしょうか? 他の方の旅行記などを参考に北から並べてみたのですが、時間的にどのくらいかかるのか、まだ調査が不十分でわかりません。ですが、準備にかける時間もありませんので、アドバイスがありましたら伺いたいです!お願いします! (何も決まっていないので漠然とした質問で申し訳ありません) (3)このハイシーズンに一週間後のホテルの予約はどのくらい難しいでしょうか。オスロはともかく、他の都市はあまり大きくなさそうですし、航空券がとれても宿がなければどうしようもないですよね。 ユースホステルも空きがあればと思っています。ネット予約枠が満室でも電話やFAXだと予約できる場合があるとの書き込みを見たのですが、私が見たHPでは電話番号が載ってないようです。 電話番号の載っているサイトなどご存知でしたら教えてください。 (4)ノルウェー内での移動に飛行機を使う場合、オススメの会社はありますか?また飛行機はどのように調べたら効率的でしょうか? 長くなりましたが、どんな情報でも結構ですのでアドバイスお願いします。

  • イギリス、鉄道周遊券について

    3月末に5日間ほどニューカッスルへ行く予定です。 そこに住んでいる友人宅を拠点に、エディンバラ、ヨークなど(まだ具体的には決めていませんが)少し足を伸ばして観光してみようかと考えています。そこで・・・ イギリスには「ブリットレイル・パス」という鉄道周遊券が何種類かあるということを知りましたが、5日ほどの滞在で有効利用できるような周遊券なのでしょうか?また、1等2等と席の種類があるようですが、違いはいかがなものでしょうか? 購入するなら出発前に日本国内でしておかなければならないのですよね? ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • Nutshell周遊券

    7月にノルウェイ旅行を計画しており、その中でBergen→Voss→Flam→Myrdal→Osloのフィヨルド観光を考えています。このルートに使える"Nutshell"なる周遊券があると聞いていますが、これを日本から購入(予約)する方法というのはあるのでしょうか。またあるのであれば具体的にどのようにすればよいでしょうか、ご存じの方がいらっしゃいましたらお教え下さい。(夏季はこのルートは混むために、なるべくなら事前に購入したいと考えているためです) "Nutshell"でない通常チケットをNSBのサイトから予約・購入できることは既知です。また現地の友知人は特におりません。 *直接の回答、もしくその具体的な紹介をポイント発行対象として考慮します。「○○に電話してみては」「以下の掲示板で質問してみては」「以下のサイトで探してみては」などは、よほどのことがない限りポイント発行しませんのでご了承下さい。

  • 周遊きっぷ帰り券 在来線の東北本線と東北新幹線の選択

    周遊券(札幌・道南ゾーン)を 行き 東京>東北新幹線>八戸>東北本線>青森 帰り 青森>青い森鉄道・IGR・東北本線>東京 の経路で買いました。 帰りは北斗星に乗る予定でしたが、時間の都合で行きと同じように東北新幹線を使いたくなりました。 この場合、帰りきっぷの変更は必要ですか? 変更が必要な場合、行き券を使っていてもう変更できるでしょうか? それから、北斗星の寝台個室に禁煙はないのですか? 個室でないB寝台なら禁煙があるのですが。

  • 周遊航空券について

    すごく基本的な質問で申し訳ないのですが、周遊航空券について教えてください。 今度バルセロナとグラナダへ旅行へ行こうと思っています。 そこで周遊航空券を購入したいと思い、バルセロナとグラナダへ周遊可能なものを検索しているのですが、 周遊航空券とは、 日本からバルセロナ、 バルセロナからグラナダ、 グラナダから日本、 というように三回分の航空券があるという認識で あってますか?? バルセロナからグラナダへの航空券を含んでいるのかどうなのかよくわからなくて。 よろしくお願いいたします。

  • ノルウェーのナットシェルについて教えて下さい。

    ノルウェーのナットシェルについて教えて下さい。 今度8月の中旬からノルウェーをひとり旅します。その際ソグネフィヨルドに行きたいと考えており、ベンゲルからソグネフィヨルド、そしてオスロに行く予定です。 その際、ナットシェルを購入したいと考えているのですが、ミュールダールからオスロの鉄道を今のうちから予約するべきかどうかで悩んでいます。 ナットシェルを現地で買う場合には、その時に鉄道の予約をすればいいと思うのですが、観光シーズン中は早いうちに予約をした方がいいと聞きました。 しかし日本の代理店などを通すと手数料もかかり、なるべく出費を抑えたいと思うと、現地での購入しかないのかと悩んでいます。 またノルウェー鉄道のサイトからミュールダール-オスロ間を自分で予約する方法も考えたのですが、その場合ナットシェルは買う必要がないということなのでしょうか。(無駄になる・・・のでしょうか?) 自分で鉄道を予約したり、現地でチケットを買うのと、ナットシェルを購入するのとでは、どちらがお得なのでしょうか。 ご存知の方がいましたら、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 海外長期個人旅行 ヨーロッパ周遊

    2月後半から3月末くらいの1ケ月くらいで下記都市の周遊を考えています。 オスロ、ロンドン、パリ、マドリッド、バルセロナ、ローマ、フィレンツェ、ベネツェア、ボローニャ、イスタンブール、ホーチミン、デリー、ハノイ です。 北欧とアジア(イスタンブール除く)は難しければ外そうかとも考えています。 どんな移動手段がお勧めでしょうか?航空券だけでなく鉄道などの組み合わせも可能です。

  • アジアから中東にかけて周遊

    大変悩んでます。 女で初めて海外周遊一人旅を実行に移したいんですが、 格安で航空チケットをどうやったら、手に入れられるか困ってます。 世界一周券も考えたんですが、その国がらによっては、 鉄道なども使って移動していきたいのと、 日程が決まってしまうことが嫌なので、その都度航空券を買っていく 感じがいいんですが、初めての海外周遊なので、日本で手配できる 範囲は、日本で購入していきたいと、思ってます。 口コミなどを読んでも、日本が安いとも書いてあったのもあったので。 自分が回りたい国は シェムリアップ→ハノイ(ハロン湾)→ラオス→インド(ダージマハールを見たい)出来たら、途中ネパールにも行けたら行きたい→エジプト(ピラミッドやナイル川ここは結構周遊したいです)→トルコ(ゆっくり最後町並みや遺跡を満喫したい。ヨルダンにもいけたら足を伸ばしたい) 以上が、希望なんですが、日本からまずカンボジア行きの片道航空券を買って、そのつどその国で航空券をを買っていくべきか、日本で買えるのはどこに問い合わせをしてどこまで買えるか。 意見を聞けたら嬉しいです。 出発はなるべく今月末が希望です。