• ベストアンサー

いて座?それともやぎ座?

cockyの回答

  • ベストアンサー
  • cocky
  • ベストアンサー率57% (232/402)
回答No.2

正確には年によって、射手座と山羊座の境界となる時間が異なるようです。 下記URLでは生年月日と生まれた時刻を入力することで正確に星座を判別できますので、そちらを試されるのが良いのではないかと。

参考URL:
http://www.nifty.ne.jp/forum/ffortune/fortune/astro/kyokai.htm
batu1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速試してみました。山羊座でした。 こんな簡単に解決するとは思ってもみませんでした。 長年の胸のつかえがとれてすっきりです。 これからは何の迷いもなく山羊座を参照できます。 本当にありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 占星術★蠍座だけど射手座の気がするのです

    私は11/21生まれの蠍座なのですが、雑誌や本などで星座別の性格や本質?などを見ると蠍座よりも射手座の方が当たっている気がします。11/23より射手座と書いてあるので、カスプとはいえ蠍座です。 生年月日と出生時刻でホロスコープを作って運勢を見てもらった時も蠍座と占い師さんに言われました。 子供の頃は私って蠍座だなぁと思っていましたが、歳を重ねるにつれ蠍座よりもどんどん射手座の占いの方が当たっている気がするのです。 自分が射手座っぽいと思うのなら、占いでも射手座の欄を見たらよいのかもしれませんが…。 占いで見る星座は年齢と共に変わっていく事はあるのか、昔から実は射手座の性質なのか、それともやはり蠍座なのか。 気になっていて、ネットで調べてみましたがよくわからないので、詳しい方にお聞きしたいです。モヤっとした文で分かりづらく申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 山羊座、水瓶座どっち?

    私の誕生日は1月20日なのですが、占いの本によっては山羊座になったり水瓶座になったりします。いろんな本(雑誌等)を統計すると山羊座の方が多いので、山羊座と思っているのですが、星座なので位置的なもので変動するのもありなのかなって思っているのですが実際はどうなんでしょうか? 正確なところご存知の方よろしくお願い致します。

  • 三匹のやぎのがらがらどんについて

    本当にどうでも良いことかもしれませんが。 この有名な「三匹のやぎのがらがらどん」という話、一般的には3匹のヤギが知恵を絞って事態を打開する、という評価をされているような気がしますが、何故はじめに一番大きなヤギが行かないのでしょうか? 最終的に鬼と大きなヤギでタイマンを張るのであれば、はじめに戦い、 大きなヤギが敗れ去ったとしても最悪でも鬼を弱らせておけば、 2匹のヤギは助かる可能性が高かったわけです。 あとから大きなヤギが来るという言葉で、小さなヤギがその場を逃げられる可能性があると考えるほうが危険な気がします。 屁理屈と言うわけではなく、私が読んだ本に誤訳があるのか、 また何か背景があるのか、 もし何か理由があるのであれば知りたいと思っています。 「そういうお話」と言うのであればしょうがないですが、詳しい方、教えてください。

  • 朝のテレビでの星占い、いつも低調な山羊座

    朝のテレビ番組で、よく「今日の占い」ってやってますよね。それで、12星座の順位がついている時があるのですが、たまに見るといつも山羊座は下のほうなんです。主人が山羊座なのですが、いつも10位とかで、よくても6位、ほんとに、いつもいつも7から12位なんです。私は牡羊座ですが、だいたい1から6位です。結婚してから3年、ずっとそうです。どうして山羊座は低調なんでしょうか? そういう年まわり、みたいなものがあるんでしょうか?

  • 三匹のやぎのがらがらどん オペレッタ

    こんにちは、幼稚園教諭(年少クラス)をしています。 来月の生活発表会でクラスの子どもたちが大好きなお話、三匹のやぎのがらがらどんのオペレッタをしようと考えています。 youtubeで見たメイト教材の三匹のやぎのがらがらどんがとても可愛くて一番クラスのカラーにも合っているな、と思ったのですが、、 残念ながら調べてみるとこの教材は廃盤になってしまったみたいなんです。 他の本も色々見たんですがやっぱり忘れられず、、動画を見ながら自分で楽譜を作ったんですがやはり迫力に欠けて悩んでいます(泣) もしこの教材を持っている方がおられましたら お貸ししてもらえたら本当に嬉しいです(;;) よろしくお願いします(;;)

  • 山羊座?【1月20日】水瓶座?

    1976年1月20日の22時過ぎ出生しました。 雑誌の占いをみると、山羊座であったり水瓶座であったりします。 本当のわたしの星座はなんなのでしょうか? 詳しい方、宜しくお願い致します。 良回答には勿論ポイント付けさせて頂きます。

  • 占星術について、詳しい方教えて下さい!

    11月22日生まれは、さそり座?それとも、いて座??12星座占いでも、21日と22日で違いがあるのはなぜですか?どっちがほんとうですか?

  • ホロスコープについて

    以下のホロスコープについて、性格などを少しでも知りたいです。 性別は女性です。 専門家の方など、もし解読できる方がいらっしゃれば教えてください。 太陽:やぎ座             第1室:しし座 月 :やぎ座             第2室:おとめ座 水星:やぎ座             第3室:てんびん座   金星:いて座             第4室:さそり座      火星:てんびん座           第5室:いて座 木星:いて座             第6室:やぎ座 土星:さそり座            第7室:みずがめ座 天王星:いて座            第8室:うお座 海王星:いて座            第9室:おひつじ座 冥王星:さそり座           第10室:おうし座                    第11室:ふたご座                    第12室:かに座

  • ジョナサン・ケイナー西洋占星術 天体位置表とカスプ表結果から見て

    以下は私の出生年月日より計算された天体位置表とカスプ表なのですが、 どうやって見てよいのかわかりません。 ここから、どういった性格とか傾向があるとか、わかるのでしょうか? おおまかには、 太陽星座は「なりたい自分」、月星座は「本当の自分」、上昇宮星座(ASC)は「他から見られる自分」をあらわすと聞いております。 他にどういったことが、この表のなかでわかるのか、お詳しい方ぜひ教えてください。お願い致します。 太陽:山羊座 月:乙女座 水星:水瓶座 金星:射手座 火星:双子座 木星:牡羊座 土星:蟹座 天王星:蠍座 海王星:射手座 冥王星:天秤座 第1室(ASC):天秤座 第2室:蠍座 第3室:射手座 第4室(IC):山羊座 第5室:魚座 第6室:魚座 第7室(DSC):牡羊座 第8室:牡牛座 第9室:双子座 第10室(MC):蟹座 第11室:乙女座 第12室:乙女座

  • いて座B型って・・・

    笑わずによんでください^^; この前友達と血液型の話になり、自分はいて座のB型だといったら 周りのみんなが「え~?マジで~?」「ほんと?最高!」などなど あまりの反応に少し落ち込んでしまいました。 まあ、B型ってだけで嫌な顔する人もいますが・・ みんな普段血液型なんかでその人の判断なんかしないと思っていたので 正直ショックでなんだかそれから一歩引いてしまうというか・・・ 気にしすぎっちゃァ気にしすぎなんですが・・・ 一体、いて座のB型って世間からどう見られてるんですか? ちなみにいて座B型さーん(女性の方)いらっしゃたらどう思われますか?