-PR-
解決
済み

いて座?それともやぎ座?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.63568
  • 閲覧数754
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 97% (41/42)

私は12月22日生まれです。
ちょうど境目らしく、本によっては射手座だったり山羊座だったりして、小さい時から「どっちが本当なんだろう??」って思ってました。
毎朝テレビで星座ランキングを見るときもなんかすっきりしないし・・・
これについて専門家の方や同じ境遇の方の意見を聞きたいです。
もちろんその他の方の話も!
なんてくだらない質問なんだって思わないでくださいね。
1度はっきりさせたくて・・・
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 57% (232/402)

正確には年によって、射手座と山羊座の境界となる時間が異なるようです。
下記URLでは生年月日と生まれた時刻を入力することで正確に星座を判別できますので、そちらを試されるのが良いのではないかと。
お礼コメント
batu1

お礼率 97% (41/42)

回答ありがとうございます。
早速試してみました。山羊座でした。
こんな簡単に解決するとは思ってもみませんでした。
長年の胸のつかえがとれてすっきりです。
これからは何の迷いもなく山羊座を参照できます。
本当にありがとうございます!!
投稿日時 - 2001-04-14 16:16:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

私も12/22生まれです。
確かに私も疑問に思ってました。

でも、どちらかというと、山羊座になっている本の方が
なんとなく、多い気がするんですよね。

とはいうものの、良く分からないので、星座の占いを
あまり気にしないようになってしまいました。

ちなみに、ヘビ使い座を含んでいる本では、射手座に
なっている本は見たことが無いです。


一応(偶然にも)同じ境遇のものの感想です。
お礼コメント
batu1

お礼率 97% (41/42)

回答ありがとうございます。
同じ誕生日ですか!! なんか凄い嬉しいです。
なぜ嬉しいかというと、さっきランキングを見てたんですけど確かa-kumaさんは上位にいらっしゃった方だったので・・・・
しかもコンピューター関連のことでよくお名前を拝見します。
そんな方がこんなくだらん質問に答えてくださり、しかも同じ誕生日だなんて!
確かに山羊座になってることの方が多いですね。
でも「多数決で決めてもいいのか!」というわけのわからない気持ちも出てきたりして・・・
投稿日時 - 2001-04-14 03:49:52
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 33% (259/782)

cockyさんの指定された@niftyの占いフォーラムで出てると思うんですが、
星座占いの12宮は、正確にどこに入るかを調べようとすると、生年月日までではなく時間(時分)まで必要となるんです、本来。
ホロスコープを作るときと同じです。
ですから、同じ日に生まれているのに、12星座では違う座に入る人が出てきます。

一般の星占いでは、そのあたりを生まれた時間まで知っている人が少ないので、占い師の判断で例えば正午を基準にとかその1日の中で入る時間が長い方の星座にしたりとかで決めてるんじゃないでしょうか?
お礼コメント
batu1

お礼率 97% (41/42)

回答ありがとうございます。
たまたま育児日記が残ってたので調べることができました(^^
もしそれがなければこの先死ぬまではっきりしなかったんでしょうねぇ・・・
投稿日時 - 2001-04-14 16:22:34