• 締切済み

読書家さん教えてください

〔経営者が座右にしている本〕を紹介している本を教えてください。

みんなの回答

• WizAsura
回答No.2

本そのものではないですが、ある本に載っていた言葉なら推薦できますよ。  「『損失というのは、必ず誰かの収益』ということ」  コレは、蓬莱学園の革命1に載っていたのですが、ある建物の崩壊をくい止めた少年の功績と、崩壊をくい止めた事による経済波及効果の消失についての会話です。  ライトノベルなんですが、この言葉は経営者の「座右の銘」に出来るのではないかと…。  ちなみにこのシリーズに出てくるボクの座右の銘は…  「統計学の教えによれば、学園生徒の半数は常に平均以下だ」  です。

参考URL:
http://www.holon.org/hourai/
  • gomuahiru
回答No.1

ご質問になぜこのカテゴリーをなぜ選ばれたのでしょうか??? まあ、それはいいとして・・・ えらい会社のおじ様方が大好きな雑誌「プレジデント」「東洋経済」「週刊ダイヤ モンド」を読めば、絶対に載っていると思います!