• ベストアンサー

採血凝固

昨日採血をしました。その採血が凝固したそうです。もしかして私の血液どろどろなのでしょうか。 普段でも血管が容易に見つからないようです。これから食生活などで注意することがありましたら教えてください。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hayate03
回答No.1

採血管の中には凝固を防ぐ薬品が入っているのですが、混ぜそこねとかが 時々あるようです。血液がどろどろのせいではなく、採血の失敗と思った 方がよいようです。 血管が見つかりにくいのは体質ですかね?逆に浮き出た血管も健康的とは 見えがたいですから、あまり気にしなくても良いと思いますよ。

その他の回答 (1)

• ebisu2002
回答No.2

多くの場合、採血時に穿刺しにくかったりして組織成分も吸引してしまったか、穿刺から採血管に血液を入れ混合するまでに時間がかかってしまったなど、血液以外の要因で発生するものです

sanda1941
質問者

お礼

安心しました。ありがとうございます。