• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Solarisのバ-ジョン(種類)について・・・)

Solarisのバージョンについて

kazuya-iの回答

  • kazuya-i
  • ベストアンサー率21% (7/32)
回答No.1

自宅での勉強になら、solarisはフリーで配られてるのがあるので 申し込まれたらいかがでしょうか (配送料とかは必要だと思いましたが) 売価で選択が絞られると思うのですが・・・ freebsd とか unix like な linux とかでも良いんじゃないですかね? そもそもハードから買われるんでしょうか?

AKI_02
質問者

お礼

リナックスはタ-ボリナックスを使っています。 ですが、やはりハ-ドが対応していないらしくうまくインスト-ル 出来ませんね。 フリ-も存在するのですか?それは知りませんでした。 リナックスのフリ-は知っていましたが・・・。 機能面ではどうなのでしょうか? やはり、製品版よりかは劣るでしょうか?(かなり) 一応、solarisを買うときはハ-ドも一緒に買おうと思っていますが・・・。 どこか良いお店などは知りませんか? リナックス等は良くあるのですが、UNIXの対応マシンを売っている所なると 余りありませんので・・・。 もし知っていれば教えてください。

関連するQ&A

  • solarisのバ-ジョンについて

    sunOSのsolarisのバ-ジョンについてお聞きしたいのですが まず、sunOSとはなんなのでしょうか? いろいろなHPで確認してみたのですが 「Solaris 8をSolaris 2.8(or SunOS R5.8)と呼ぶこともあります。  Solaris 2.5.1はSunOS R5.5.1  Solaris 2.6は、SunOS R5.6  Solaris 7は、SunOS R5.7 or Solaris 2.7  と呼びます。」などと書いていてsunOSとsolarisのバ-ジョンの 違いに困っています。 かなり初心者的な質問になりますが 宜しくお願い致します。

  • XPの種類とその説明してください。

    XPの種類でプロフェッショナルとメディアセンターエディションっていうのがありますが・・・イマイチその違いがわかりません。プロフェッショナルより性能が落ちるけど、音楽やTVがリモコンで使えるというのがメディアセンターエディションですよね?TVを見る気もないし、音楽は聴くのですが・・・わざわざPCの電源を入れてディスプレイを見ながらリモコン操作になるんですよね?それだったらメディアセンターディションをまったく使わないと思います。あと、プロフェッショナルはどれぐらいの性能があるのかわかりません。使用用途はインターネットとウェブ製作になると思うのですが・・・。「XPの普通にしようと思いつつも、プロフェッショナルやメディアセンターエディションの方が良いのだろうか?仮にそういうものにしてもVISTAにバージョンアップしたら・・・まったく意味なくなるのでは・・」と思ってしまい、いろいろと悩んでしまいます。良きアドバイスをいただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • バ-ジョンについて

    DVD用のデスクに自分で撮りました写真を貼り付けようとしましたら「バ-ジョンが異なります」とのメッセ-ジが出てFILEが開けません。 どうしたら可能でしょうか? お教えください。 ・・・・・・・・・・・・・・ 使用PC NEC ValuistarG WIN XP HOME ED ラベルマイテイ・・・LABELMAX(最近新規に購入) 使用紙・・・マクセルJ861 File「画像」800x600 JPEG(マイドキュメント)にあります。 です。 以前は ラベルマイテイ で簡単にFileが貼り付けたのですが・・・ (最近トラブルがあり 設定を再設定しました) よろしくお願いします。

  • Microsoft .NET Framework Version 2.

    Microsoft .NET Framework Version 2.0 をダウンロードしたのですが、開こうとすると「互換性に問題が検出されました」と出て、開けません。 Microsoft .NET Framework Version 2.0 自体にも動作環境とかあるのでしょうか? マイスペックです↓ ノートパソコンです。 OS:microsoft windowsXP home edition(5.1ビルド2600) システムモデル:MX6212J グラフィックボード:quadroFX プロセッサ:intel(R)celeron(R)M CPU 410@1.46GHz メインメモリ容量:1224mb 空き容量:812mb チップの種類:intel(R)GMA950 メインドライバ:ialmrnt5. dll バ-ジョン:6.14.0010.4543

  • SUN DEVELOPER ESSENTIALSって何ですか?

    ネットオークションで、Solaris系OSを探していたところSUN DEVELOPER ESSENTIALSというパッケージが出品されていて、intel版Solaris 8って説明になっていたんですが、他の人の出品にSolaris 8というパッケージもありました・・・。 どちらの方が、良いのか分からないので違いを教えて頂けないでしょうか? また、自分はUNIX系OS(Linux系含む)を今まで使った事がありません。 出品者のコメントには使いこなせず・・・、と大抵書いてあります(苦笑) 一応、情報系の専門学校を出ているので自信はある程度あるのですが・・・、皆様はどう思われますか? 些細な事でも、構いませんので多くの方のご意見をお聞かせ願えればと考えております。どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 新バ-ジョンから→旧バ-ジョンへの変更手順は?

    最新のディスプレ-ドライバ-では不具合が発生する為 旧バ-ジョンへ入れ替えて様子みたいのですが ※メ-カ-サイトより※新バ-ジョン削除せずに旧バ-ジョンを上書き? ダウンロ-ドで良いのでしょうか? vista

  • バ-ジョンアップしました

    Bs動画レコーダー8~9にバ-ジョンアップしましたが.画面のyoutubeに クリックしたらBraveShieldsのアプリが表示され 削除しても削除しても削除されません このBrave.アプリはウイルスでは? そして削除の方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • Andoroidのバ-ジョンについて

    SIMフリ-スマホ初心者です。ソフトバンクの更新月が7月~8月なので、ソフトバンク光を使っていて割引があることや、ヤフーショッピングのポイント加算があるので、ワイモバイルにしようと思っています。ワイモバイルに魅力的な端末がないので、SIMフリ-スマホ2台持ちを考えています。(故障時や不具合時の予備として)一万円ちょいのサブ機の事ですが、二年間使用するとしてAndoroidのバージョンは5.1でも大丈夫でしょうか。それとも6.0の方がいいでしょうか。サブ機は、修理に出している時と、家でWi-Fiで使用するつもりです。よろしくお願いいたします。

  • フォトショップで、解像度が異なる

    会社の仕事で、デジカメの写真データを フォトショップで加工しようと思います。 家のPCには、フォトショップエレメントが入っています。 それで、画像解像度を見たところ、72pixel/inchでした。 画像サイズは、640×480pixelです。 この写真データを会社に持っていきました。 会社のフォトショップはバ―ジョン7です。 会社で写真の画像解像度を調べたところ、150pixel/inchでした。 画像サイズは同じでした。 なぜ、同じデータで、このようなことが起きるのでしょう? フォトショップの種類の違いでしょうか? そんなことが理由だとは思えないのですが。 御存知の方、いらっしゃいましたら、回答お願いします。

  • IEのバ-ジョンを知る方法について

    超初心者で大変お恥ずかしいのですけど、自分が使ってるInternet Explorerのバージョンが分からないんです。 どのようにすればバージョンが分かるのでしょうか?。 宜しくお願いします。