• ベストアンサー

男の人の霊の気配

1ヶ月の事です。 夜の八時ごろ家の外に置いてあるゴミ箱にゴミを捨てていたら左斜め後ろから男の人の声がして 主人が何か言いに来たのかとおもい振り返ると誰もいませんでした。 気のせいかとも思ったのですが あまりにもリアルに声がしたので怖くなりました。 今日なんですが朝の五時ごろ家の裏にあるもの干し場で洗濯物を干していたら すぐ近くで男の人のため息というか息を吐く声がしました。 声のした方を見ましたが、そこには誰もいませんでした。 いずれも男の人らしき気配です。 家の中ではいっさいかんじられませんが、 何故が家の庭というか敷地内の家の周りだけです。 両サイドは2メートルもないスペースで隣家が建っていますが右隣は空き家で左隣は小さい洗面所らしき窓が1つあるだけでいつも閉まっていますので そこから声がもれたとも考えられません。 気にしすぎかもしれませんが、ちょっとひっかかりますので、庭に魔よけというかお祓いをする方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくおねがいします。

noname#204396
noname#204396

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ぼくもそういう経験があります。 ですが、気にしすぎてもいけないと思うのです。 霊を信じてるのなら、なおさら。 悪い霊と断定はできないので、下手にお祓いをすれば気を荒立ててしまうかもしれませんよ。 なので、私なら現状を見てから行動します。 寝れないくらいの問題ならすぐにでも行動しますがね…

noname#204396
質問者

お礼

いままでも このようなことは経験したことがあるのですが、今回の気配は何か気にかかりまして、、、 もう少し 様子をみてみます。 アドバイス ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 霊の避け方を教えて下さい。

    お清めの塩の盛り方など何でも結構ですので、簡単に出来る魔除けやお祓いの様なものがありましたら教えて下さい。 古い家を借り住み始めて2ヵ月程経ちました。 私の部屋は離れで、西に扉があり、西・東・南の3面に窓があって、北は隣家に面しているので壁になっています。 事前に不動産屋さんや大家さんに確認したので霊が居る様な家では無い様ですが、最近気になる事がありました。 押入れの奥から突然、パシッと板に小石を叩きつけた様な音(ラップ音?)がする事がありました。 隣の家と密接しているので、隣の家からだろうかとも思いますが、自分の部屋の中から聞こえた様に思います。 ある夜、一緒に住んでいる彼が仕事に出かけたのを見送った後、寝付きが悪くなってしまい目をつぶったまま横になって居た時、不意に部屋に誰かが入って来ました。 一瞬彼氏が忘れ物でもして取りに帰って来たんだろうと思いましたが、ドアを開閉した音は聞こえませんでした。 東の窓の方を向いて寝ていたので、西から入って来た人の姿が見れません。 金縛りだったのかどうかは覚えていません。 気配に耳を澄ませていると、入って来た人は私が寝ている布団の足元まで歩いて来た後、私を見て驚いている様な素振りを見せました。 自分が目を開けていたのか瞑っていたのか覚えていませんが、「違いますよ。ここは違いますよ。」と、夢中でその人に心の中で告げ、首を動かして足元を見ると誰も居ませんでした。 後日、彼にその話をした途端、彼は全身に鳥肌を立てて怖がった後、急に貧血状態の様な体調不良を訴えてその場にうずくまってしまいました。 呼吸を整えたり、テレビで見る様に荒塩を擦り込んだりしてみて、なんとか体調が良くなった後に彼が、「体に入られたんだろうか」と言います。 彼は霊感体質ではないらしいのですが、彼の兄弟は憑かれ易いそうで、幼い頃から色々な体験があったそうです。 私は家自体に嫌な感じがする様には思わないのですが、よく聞く様に家のどこかが霊の通り道なのかもしれないと思います。 どうにか霊体験をこれ以上しない様に避ける方法はないでしょうか。

  • 隣のうちの落ち葉が・・・

    毎年毎年、毎日毎日、左隣のうちの落ち葉が我が家のガレージや家の前の道路にたくさん落ちてきます。 そしてその左隣の家の人がほとんどその落ち葉を掃かないので私のうちが1日に何回掃いても何度も家に来てしまいます。私は家の前の道路を掃かないとさらに右隣のうちに迷惑がかかるのでこまめに掃いていますし家の落ち葉は右隣の家に入ってしまった分も気をつけて掃くようにしています。 ところが左隣の家は、毎日掃かないし、我が家に来た落ち葉を掃いてくれないし、すみませんの一言もないです。 とにかくうちのガレージや家の前の道路に落ちている落ち葉は80%左隣のうちの物なんです。 一度掃いたけど、また落ちてしまった物なら許せるんですが、毎日一度も掃かないから嫌なんです。 何で毎回毎回、隣のうちの落ち葉を家が掃かなければならないのでしょうか? そこのうち、自分の庭はこまめに掃いてるんですよ!! 言って喧嘩になるのも嫌だし・・・。 何かいい方法はないでしょうか?

  • 土地購入後の事で

    数年後家を建てたいと思い、分譲の土地を購入しました。 今現在、購入した土地の左隣には家が建ち住人がいます。 前も右隣も裏も家は建っていません。 そこで二つ質問があります。 1.左隣に住んでいる人への挨拶は、家を建てるときになってからでいいのでしょうか? 2.その左隣の家では最近境界線にあたる所に低い塀(ブロック2段位)を作りました。 今度はうちで、右隣との境界線に同じような塀を作りたいのですが、家を建てるとき邪魔になるのではないかとも思いますが、低ければ問題ないのでしょうか? 最近右隣の土地も売れたようで、どうするか悩んでいます。

  • 男の人が怖い

    私は今14歳です 友達もいて毎日がすごく充実してます 昨日、男友達の家で遊びました。とても仲がいいです いつもみたいにゲームしたりマンガ読んだりしてました そして帰る時、いきなり前から抱きついてきて「やろうぜ」 と言われました。だいたいなにをされるかわかってたので 「離してよ」と言ったのです、離してくれませんでした。力が強くて振りほどけませんでした。 そして胸をさわってきたりしました。怖くて抵抗もできませんでした。 首がつってきて、「首が痛い」って言ったら離したので、逃げました。 それから男の人が怖く感じます すごく嫌なことに、その私を襲おうとした男のコは同じクラスで、斜め後ろの席です。 明日、学校に行くのが怖いです。 どうすればいいですか?(誰にも相談できません。) 本気でなやんでます「自分で解決しろ」などは遠慮してください・・・・

  • 隣家との窓(建築会社とのトラブル)と目隠しについて

    新築で家を購入しました。 左隣には既に家が建っていました。間取りを考える時、営業から、左隣の家の窓の配置などを聞かされ、出来るだけ窓をずらしましょう、と積極的な様子でした。もちろん私達もそのつもりだったので、左隣の窓に出来るだけ合わさらない様に窓の配置を決めました。 私の実家は隣の窓が近くにありトラブルになり、(それがトラウマになっていて)絶対、窓だけは外したいと思っていました。購入した分譲地の営業は、隣家との兼ね合いも考えてくれるし、実際、窓が合わさっている家はなかったので購入を決めました。 ところが、最近、右隣に新しく注文住宅の家が建ったのですが、1階のリビングも、2階の寝室の窓も、全く同じ位置にきています。 私達は、営業に言われて、左隣との窓の位置を避けました。当然、右隣の家も同じ様にずらしてくると思っていました。 裏切られた気分で、営業には抗議をしました。右隣の営業は、私達の営業とは違う人で、「お客様がこうしてくれ、と言われたので・・」としか返事をしてもらえませんでした。 窓の間隔は1m以上はありますが、こちらが少し土地が低いので、こちらの方が丸見えの状態です。こちらが目隠しをするしかないのでしょうか。又、この場合、営業には何の過失もないのでしょうか・・? それと、もうひとつなのですが、右隣は、何も気にしていないから窓を同じ位置に持ってきたのだと思いますが、私は実家での隣とのトラブルがあり、隣の窓が気になって仕方ありません。右隣とうちとの間は、1mです。1階は目隠しをしようと思えばいろいろ考えつくのですが、2階の窓の目隠しで悩んでいます。窓をすだれ等で覆ってしまうと、朝日が余計入らなくなるので、少し窓から離して、目隠しは出来るものでしょうか。もし良い案があれば、教えてください。こちらだけが神経質になって、バカみたいと自分でも思うのですが、どうぞよろしくお願いします。

  • 同じ夢を見たのですが…

    今月中古物件を購入し、来週引っ越します。    物件を見に行った際、洗濯物をどこに干せばいいかという話しを少ししました。竿が元から付いているタイプではなく、広いデッキがあるので、こちらに新たに備え付けで作ろうか…と、夫と少し話しをしていました。   それから、しばらくして、私が夢を見ました。  引っ越す予定の家の庭を歩いていると西側に白いきれいな洗濯干し場がありました。なぁんだ、こんなにきれいな干し場があるんだぁと思い夢は終わり、翌日夫に詳しくは話さず、夢に洗濯干し場がでてきた(笑) とだけ、話しました。  夫も特に聞いてくる訳じゃなく、なんだそれー(笑)と話はおわり。  しかし、翌週夫が何気なく「そーいえば、引っ越す家に洗濯干し場が付いてる夢みたんだ」と。  何となく不思議に思い、詳しく聞いてみると  庭の西側がさ、すごくきれいな白で壁が塗られてて、そこに白い物干しが付いてた…と。  びっくりしてしまいました。ほぼ、位置・色・形までも一緒。そして、何より二人とも鮮明に覚えている。私が詳細を言わなくても夢をみた…なんて言ったからかもしれませんが、こんなことってあるのか。  私は不思議に嬉しい気持ちになったのですが、実家で話すと、気持ち悪い!何かありそう!調べてもらいな!と。一応、家祓いは引っ越しが落ち着いたらしてもらう予定ですが、この同じ夢を見るというのはやはり何かあるのでしょうか?

  • 越境してきた庭木の対処について

    現在空家の自宅庭に隣家の庭木がかなり越境してきています 私は年に1~2度草取りや掃除に帰宅していますが空家のためあまり細かく言わないほうがよいと思い黙認していました   が最近は隣家の庭木の枝が家に届きそうになり 対処が必要になってきました   トラブルは避けたいのでどう話をもっていったらよいのかをアドバイスお願いします       

  • 除草剤の毒性はどのくらいで消えるのでしょうか?

    除草剤の毒性はどのくらいで消えるのでしょうか? 今は空き家になっている隣家の家主が庭に除草剤を撒いたようです。 我が家には猫がいて、隣家の庭も通り道にしています。 体についた薬を舐めたら危険なので、しばらく家から出さないつもりですが いつまでも閉じ込めておくわけにもいかないので…; アドバイスよろしくお願いします。 (除草剤の品名はわかりませんが、粒状のものでした。)

  • 男の人は怒鳴りますか?

    男の人は怒鳴りますか? 当方30代半ばの女性です。 夫がごくたまに「え、それってキレる事???」という事で怒鳴る(怒鳴らずとも大きい声を出す)事があります。 実家にいた頃、父に「おまえは一人で大きくなったと思ってるのか!!」と一度だけ怒鳴られた事がありますが、あれは致し方ない、怒鳴られても当然であり、私が悪かったと納得しています。(夫の場合は、とてもそうは思えないのですが…) 以前男性だけの職場に数年いましたが、やはり怒鳴る人がいました。 数年見てると、怒鳴る人は何度も怒鳴るし、怒鳴らない人は怒鳴らないようでした。 怒鳴る人とそうじゃない人というのは、やはり性格でしょうか…それとも怒鳴られて育ったからでしょうか。 学生の頃、完全に誤解なのに男性から怒鳴られながら頭を何度も殴られた事があります。 それがトラウマだったのか、男の人の大きい声は怖く、(動悸がして手が震えてしまいます)「怒鳴ったり、大きい声はやめて」と夫にお願いしても「そんなすぐに直らない!もう一生直らない!」と言われ、「こんな人だったのか…」とものすごくガッカリしてしまいました…。 もしかして私の周りで今まで怒鳴る人が少なかっただけで、男性の大半は怒鳴るものなのか???と思い投稿しました。

  • 夜中に物音や人の気配を感じたらどうしますか?

    おはようございます。 ニュースを見てて、感じたことなのですが、 もし、夜中(みんなが寝静まった頃)に家の中で物音がしたり 人の気配を感じた場合、皆さんはどうされますか? また、実際にそのような(恐怖)体験談などはありますか? ちなみに私は、まだ中学生だった頃、 窓を開けて寝ていたら外から物音がしました。 窓のところを見ると人が立っており、 今にも窓を開けて侵入しようとしているところでした。 私は「うわああ」と声を上げたので、 その人は2階から飛び降り逃げていきました。 警察に連絡して、その日のうちに逮捕されたらしいです。 くだらない質問ですが、回答よろしくお願いします。