• ベストアンサー

波照間行きの高速船(フェリー)について

以前観光で石垣島より波照間に渡ろうとしたのですが切符が買えなく断念したことがあります。切符を買おうとすれば何時頃から並べばいいのでしょうか?帰りの切符もやはり並ぶ必要があるのでしょうか?時期は来年GWを考えています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Geo2000
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.1

石垣-波照間の高速船は2社から就航しています。 このうち,安栄観光の波照間航路は予約できませんが 波照間海運の「ぱいぱてぃろーま」は予約可能です。 前もって,予約されることをお勧めします。 http://haterumakaiun.web.infoseek.co.jp/unkou.html

関連するQ&A

  • 波照間島の船便

    今度、沖縄の離島にいく予定です。 波照間島に行きたいと思っていますが、その日の宿泊ホテルが小浜島にあります。 帰りは、「波照間島→石垣島→小浜島」と船で渡ってホテルへ帰ることになりますが、 最終の船便スケージュールが、 16:45 波照間島発 → 17:45 石垣島着 18:00 石垣島発 → 18:25 小浜島 となり、石垣島での乗り換えの時間が15分しかありません。 船が遅れたりしたら、小浜島便に乗り遅れるのでは、、と不安に思っています。 石垣島港の発着現場の様子も分からないので、この乗換えが、どのくらい実現可能か想定できないのですが、もし詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただけませんでしょうか。 波照間島は本当に良い島だと聞くので是非、行ってみたいと思っております。 ご回答、お待ちしております! どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 波照間島の日帰り観光

    波照間島の日帰り観光 今度旅行で石垣を中心にして、数日間の観光を考えております。 そこで、朝8:20石垣発、16:45波照間発の便を利用して、 一日石垣発着での波照間日帰り観光を考えております。 そこで、http://www.ritou.com/yaeyama/hateruma-hotspot.html を見て観光を考えております。なお、レンタカーを借りる予定です。 希望としては、ここに乗っている場所をすべて回り、ニシ浜で少し泳ぎ、 http://www.ritou.com/spot/view-hateruma-hr21.htmlの13:00からのツアーにいけたら、と考えております。 そこで、ツアーに参加するとなると、8:20石垣初なので理想では10:00くらいに車に乗れるのかな、と思います。そこから最南端等の観光名所を回り、ツアーが13:00発なので、12:30くらいには向かう必要があるのかと思います。 そうすると、時間が足りない?十分?という不安があります。 そこで、各観光名所を回り、少し浜遊びして、ツアー参加は可能でしょうか? ご経験やご助言など、よろしくお願い致します。

  • 石垣島西表島波照間島への持ち物。

    石垣島西表島波照間島への持ち物。 ご教授よろしくお願い致します。 今度、一週間ほど石垣島、波照間島、西表島にいってきます。 沖縄本島に行ったときは服とサンダルをもっていった程度で済んだのですが、 上記3島に行こうとすると、きっと何かもっていった方がいいものがあるはず と思い質問させて頂きました。 何か、もっていった方がよいもの、もって行かないと苦労・後悔するものはありますでしょうか? なお、 島では、波照間は一日日帰り観光、石垣は3日かけてカヌーツアーとシュノーケルツアーと観光、石垣はシュノーケルと観光を予定しています。 だらだらと思おうことを連ねますと、 ・シュノーケルは関東で一式購入して持っていこうかと思っています。一式は、シュノーケル・マスク・フィンです。それようのスーツやライフジャケットは必要でしょうか? ・サングラスは必要でしょうか? 私はメガネなので、どうしようかな、といったところで悩んでいます。(度付を買うべきか、というところで。) ・虫よけスプレー、蚊取り線香?は必要でしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 波照間島の天候

    4月の18日から1週間新婚旅行で沖縄へ行きます。4月20日に波照間島へ行く予定です。8:20の波照間海運に乗りレンタルサイクルで島内を廻り16:45の波照間海運の便で石垣に戻る予定ですが、この時期の天候はいかがなものでしょうか? 欠航が多く波照間島へ行けたとしても帰れない場合もあるとの事でとても不安です。 

  • 石垣島・西表島・波照間島への女一人旅

    9月末に八重山諸島へ一人旅に行く予定です。 まだ石垣発着の航空券しかとっておらず、プランニング中です。 9/26 石垣着→石垣泊 か 西表に移動し宿泊 9/27 西表にてエコツアーに参加、西表泊 9/28 西表・大原港より波照間へ移動し宿泊 9/29 波照間→石垣へ 石垣観光   と考えたのですが、最終泊日に波照間島はリスキーかとも思い、 西表と波照間を逆にした 9/26 石垣着→波照間へ移動し宿泊 9/27 波照間→西表・大原港へ、西表泊 9/28 西表にてエコツアー、西表泊 か 石垣に移動してしまう 9/29 石垣にて観光 というプランも考えてみました。 当初はできるだけ離島を廻ろうかと思っていたのですが、 ・波照間で1泊したい ・西表でエコツアーを満喫したい というのをメインで考えているため、他の離島は無理かなぁ・・・と考えています。 このスケジュールについてご意見いただければ幸いです。 どうかよろしくお願い致します。

  • 石垣島と波照間島・西表島を結ぶ高速船について

    4月に八重山諸島に旅行に行くのですが、 石垣島と波照間島を結ぶ高速船「ニューはてるま」と 石垣島と西表島を結ぶ高速船「あんえい号」「八重山観光フェリー」を 利用しようと考えているのですが、 ネットで調べてみるとかなり揺れるとのこと。 船酔いが激しい私にとってこれは地獄です…。 (ただ私は多少揺れても海風を浴びていると酔わない体質です。) そこで質問なのですが、これらの高速船は運行中にデッキに出れるのでしょうか?(そもそもデッキがあるのでしょうか?) ネットで画像検索してみてるのですが正面からの写真しかなく 判断できませんでした…。

  • 波照間観光について教えてください

    波照間観光について教えてください 到着日に波照間へ日帰りで観光を考えております。 行きの船便は2便を予定しております。 時間的にはあまり余裕がないように思いますが、 実際2,3時間で島内観光は出来ますでしょうか? (島内観光はレンタカーを予定しております。) それと船は凄いゆれると聞いたのですが、 どの程度の揺れなのでしょうか? 家族にすぐ酔ってしまうものがおりまして・・・ 2便で行って帰りの3便が欠航になってしまい 帰れなくなってしまうことはありますでしょうか? アドバイス等色々教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 石垣島観光と離島の(波照間島・鳩間島)民宿について

    6月下旬に石垣島・波照間島・鳩間島に行きます! おおまかに下記を考えています。 1日目 昼ごろ石垣島着→鳩間島→散策 鳩間島泊 2日目 シュノーケル 釣り 3日目 午前一便で石垣島へ→うたの日ライブ 4日目 午前一便で波照間島へ→ニシ浜・最南端  5日目&6日目 未定 波照間島泊 7日目 一便で石垣島へ→観光(バスかタクシー)出来ればパラグライダー→18時30発の飛行機で帰路へ 1泊7日のパックなので石垣島以外は民宿を考えています。 鳩間島と波照間島の実際に泊まった方やお勧めの民宿を教えてください。 去年初めて波照間島へ行った時は勝連荘さんに宿泊しました。波照間島で釣りは出来ますか? また、最終日は免許がない為バスかタクシーでの観光を考えています。 お勧めの移動の仕方や食事処のアドバイスお願いします。

  • 波照間島と鳩間島の組み合わせ。

    波照間島と鳩間島の組み合わせ。 石垣島へ行く際の航空券の取り方を質問した者です。 休暇を取ることもあって、希望通りに行くかわからないのですが、 今のところ希望は10月か11月の土日を使った5泊6日で 波照間島2泊→鳩間島2泊→石垣島1泊 で検討しています。 最初は波照間と竹富で考えていたのですが、 一人で行くなら、多分今後友達と行った場合だったら行かなそうな場所で、 一人ならではの旅をするのが良いかな・・・と思って、 波照間と鳩間にしようと思いました。 あと、私は旅行に行くとき宿から決めるんですが、 泊まってみたいな・・・と思う民宿もあったので。 波照間島や鳩間島どころか八重山自体初なので フェリーのことが心配です。 調べたところ、波照間と鳩間行きは、思ってた以上に欠航が多いんだなと知りました。 こればっかりは運だと思うのですが、 波照間と鳩間という組み合わせはリスクが高いのかなとも感じてきました。 ある程度は覚悟してそのときは臨機応変にいくつもりですが、 行きなれてる方かたしたら、この時期にこの組み合わせはどうなのかお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 波照間島の日帰り観光ツアーについて

    石垣島から日帰りで波照間島へ行きたいのですが、時間的にも制約があるので、観光ツアーを利用したいと思います。 できましたら、ニシ浜でフリーな時間が十分にあればと思います。 この場合、レンタサイクルのコースのほうがよいでしょうか。旅行社に聞くと、観光コースとレンタサイクルコースを組み合わせるやり方もあるようですが、実際のところ、如何でしょうか。 また、どこで申し込んでも同じでしょうか。 ご存知の方、宜しくお願い致します。