告白しない理由とは?私から告白したほうがいいか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 何度か同じ男性のことで相談させていただき、丁寧なご回答に励まされてきました。私は23歳の女性で、飲み会で知り合った男性(24歳)のことが大好きです。しかし、彼からの告白がなく、わからない理由で悩んでいます。彼からは好意を感じるし、デート中も手を繋いでくれますが、キスや体の関係を求められたことはありません。彼自身も恋愛経験が少ないようです。私は彼に告白すべきでしょうか?
  • 私は23歳の女性で、3か月前に飲み会で知り合った男性(24歳)のことが大好きです。彼から好意を感じるし、手を繋いでくれますが、なぜかまだ告白してくれません。彼自身も恋愛経験が少ないようで、私も同じく経験が少ないため、どうすればいいのか悩んでいます。私から告白すべきでしょうか?
  • 私は23歳の女性で、飲み会で知り合った男性(24歳)のことが好きです。しかし、彼からの告白がなく、どうすればいいか悩んでいます。彼は恋愛経験が少ないようで、私も同じく経験が少ないため、どう動けばよいのか分かりません。私から告白するべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

告白してくれない理由

何度か同じ男性の事で相談させていただき、丁寧なご回答に励まされてきました。 恋愛下手でまた行き詰ってしまったので、良かったらアドバイスください。 私は23歳の女です。 飲み会で知り合って3か月になる男性(24歳)の事が大好きです。 特に好みのタイプというわけではなかったのですが、出会ってすぐに惹かれました。 どうしても彼女になりたいと思っています。 出会った日から、彼からも好意を感じ、正直このままスムースに交際に発展するかなと思っていました。 ……が何度かデートを重ねましたが、彼から告白される事はありません。 お互い仕事が忙しく、昼間はなかなか時間が取れないので、夜会うことが多いです。 なのでドライブか飲みに行くか、デートのパターンは少ないものの、楽しくすごしています。 デート中はいつも彼から手を繋いでくれます。 直近のデートの際は個室の居酒屋だった事もあり、終始密着しじゃれあう感じでした。 ずっと手を握られたままの状態で、最後は2度程抱きしめられました。 キスや体の関係を求められた事は1度もありません。 理由は良く分かりませんが、彼は例え男友達でも後輩でも、自分から遊びに誘う事が出来ない(これは彼の幼馴染から聞きました)らしく、いつも私から声をかけています。 断られた事はありませんが、当然彼から誘われた事もありません(泣 また、彼は特殊な仕事に着いており、志半ばなのでアルバイトをしながらの状態です。 なので休日が少ない割に収入は一般的な同年代の社会人より劣ると思います。 私は一切気にしていませんが、彼はそんな自分を卑下する発言をたまにします。 「付き合っている段階では応援してくれても、いざ将来の事を考え始めたら相当理解ある人じゃないと受け入れてもらえないだろうな…」とか、 「もし彼氏とか旦那さんがこんなだったら、自分ばっかり夢を追っててムカツクとか思わない?」など何度か聞かれ、「全部ひっくるめて好きになるからそんな心配はいらない」みたいな返事をしています。 自信がなさそうな彼を見ると、 私から告白した方が良いのかなとも思うのですが、 すごくすごく大好きなので、断られた時を想像すると一歩踏み出せません。 彼も私を好きかもと思う反面、体の関係があっても恋人になれないなんてゆう話しを耳にすると、 それだったらキスもされていない私は到底恋人になれそうもない…なんて思ってしまいます。 しかしこのままでは彼が今の関係で満足してしまうのでは…と混乱している状況です。 ちなみに彼の幼馴染曰く、彼は恋愛経験が少ないらしいです。 ですが私も恋愛経験少ないので良く分かりません。 会うと良い感じなのに、告白してくれない理由は何なんでしょうか? 私から告白するべきですか? もし私から告白した場合、勝算あると思いますか…?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rororon
  • ベストアンサー率48% (82/168)
回答No.2

告白の勝算・・・の結論から言いますと すごく微妙な所だと思います 彼が告白してくれない理由については そもそも(恋愛的に)好きではない、ネガティブ、消極的、草食、 仕事第一、頭回ってない、余裕ない、気持ちの整理がつかない ・・・などなど、 文面を読んだ限りでもあらゆる可能性が考えられます。 私は、お二人は 仕事やお金、恋愛、異性への見方などの方向と言いますか 価値観と言いますか、 そういった物が大分違うと感じました なので、お互いをもっと理解しあう時間や交流が必要かな?と思います で、彼は非常に男性的な雰囲気を感じるので 告白をjasmine09_9様が行っても 「好きなんだけど○○だから交際は無理」みたいな 簡単にOKだせないような雰囲気を感じました でも彼からの好意も見受けられますので ”微妙”と表現させていただきました お勧めではなく、あくまで1つの方法として書かせていただきますが とりあえず告白ってのもありだと思います それで、例えば仕事が忙しいからとか余裕ないからとか 「好きなんだけど・・・」系の断られ方をした場合に それでも好きだからもっと仲良くして落ち着いたら付き合おう?っていう 雰囲気を作り出す事ができます jasmine09_9様が嫌なら全然仕方ないと思いますけど こういう方法もありにはありだと思います。 少なからず彼のほうも気が楽になって ちょっとずつ気持ちを歩み寄ってくれるようになると思いますし 断られた時は怖いとは思うんですけど 「はぁー?マジ無理なんですけど(笑)何勘違いしちゃってんの(笑)」 みたいな、猛烈に傷つくフラレ方はありえないと思います。 多分(断られるのであれば) 好意は嬉しいんだ・・・でもね って感じで 話し合うような空気になると思いますので そこで多少押してみてもいいと思いますし、 それでも譲ってもらえなかったら 「でも私頑張るから!」くらいの勢い (実際言わないでも、勢いだけでOKです)で向かい合うと 気持ちも伝わりますし、相手も考えてくれると思いますし その後も接しやすく、jasmine09_9様も傷つき辛いと思います

jasmine09_9
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございました。 彼とは同じ事を考えていたり、同じタイミングで口に出したりする事が多いため、 勝手に彼も私と同じ気持ちだろうなんて思ってしまっている自分がいました。 確かに「嬉しいけど……」と一拍置かれる事は容易に想像つきました。 もう少し、お互いを知る時間を作って距離を縮めて行こうかなと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#139377
noname#139377
回答No.3

大事にしたいから告白で失敗して他人にはなりたくない つまり失敗を恐れているのでしょう 男を立てるような主導権を握らない告白の仕方ならプライド高い男でもOKしやすいです

jasmine09_9
質問者

お礼

ありがとうございました。 もう少し良く考えてみようと思います。 もし告白するタイミングになったら、 男性を立てる方法で告白しようと思います! 大変参考になりました。

  • aki0514
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

>>もし私から告白した場合、勝算あると思いますか…? こんな風に、考えているなら ご自分から告白されてみたらいかかですか? 勝算があるかは、わかりませんが きらいなひとは、食事もしないし、お酒も飲まないと思いますよ。 頑張ってください

jasmine09_9
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう少し、良く考えてみようと思います!

関連するQ&A

  • 付き合いたいけど、恋愛のスタンスが違う場合に、どう告白する?

    20代後半女性です。 飲み会で知り合った少しだけ年上の人がとても気になっています。 彼の恋人になれればと思っていますが、 彼から告白される可能性はかなり低いので、自分から近いうちに 告白してしまおうかどうか考えています。 飲み会後、何度か二人で食事や映画に出かけましたが、よく話すうちに 付き合いに至るまでの恋愛観のちがいがはっきりしてきました。 わたし:デート⇒告白⇒付き合う⇒体の関係 彼:デート⇒体の関係⇒付き合うかどうか知っていく です。 ちなみに衝撃的なのは、今現在お互いに割り切った関係の女性がいるという事実を聞いてしまったことです・・・。 私との関係ではなく、彼自身の考え方として、体の関係になったあとのほうが、お互いの考え方などがよくわかるから、 その上で恋人としてやっていく人なのかどうかよく見定めたいというスタンスだとの話でした。 ちなみに彼女がいたら、これまでも今後もまじめに付き合うスタンスだと も言っていました。 つい先日デートした晩に、今晩どうするかと聞かれ、お断りしました。 その他大勢にはなりたくなかったからです。 (1)こんな状態から告白しても、やはり難しいでしょうか? (2)どう告白すべきでしょうか? ちなみに、付き合える可能性が多少増えたとしても、付き合う、付き合わないの確認が ないまま体の関係を持つという選択肢は、私にはまずありえません。 ご意見下さい。

  • 告白されていない

    はじめまして、よろしくお願いします。 知り合ってちょうど3ヶ月になる男性がいます(私も彼も20代後半)。 ここ1ヶ月ほどは付き合っているような雰囲気なのですが、告白されていません。 できれば、私から聞くのではなく、彼の気持ちを彼の口から聞きたいと思います。どうかアドバイスをお願いします。 彼とは最初の1ヶ月は、趣味の話をメールでしていましたが、1ヶ月経った頃にデートに誘われ、意気投合しました。 以後、毎日1~2往復程度のメールのやり取りを続け、週1~2回のデートをしている状況です。 会うようになって1ヶ月程経って初めて手をつなぎ、それからは付き合っているかのような雰囲気です(手をつないでデート、会話の内容)。 先日、初めて彼の部屋に招待され(週1or2のデートをして2ヶ月経過しています)、抱きしめられキスをされました。 まだ体の関係はありませんが、「君の部屋にも行かせてほしい」と言われています。 デートでは毎回私の希望を聞いて、彼がお店や場所をセッティングしてくれ、誘いは今までは全て彼のほうから(「次に会えるのはいつかな?」と聞かれる)してくれています、メールも彼のほうからくれる場合が多いです。 彼のことは信頼に値する男性だと思いますし、彼の言動から私のことを気に入ってくれていると思っていいんだよなあ…と思うのですが、告白されていないんです。それがどうも気になって… 私も彼に好意を感じているのは、伝わっていると思うので(私から好きとか一緒にいたい等言ったことは無いのですが、私から手と握ったりはするので)、なんとなく「付き合ってる雰囲気」になっているので「言わなくてもいいかな~」となっているのかもしれません。 手をつないだとき、お部屋に招待されたとき、キスをされたとき、それぞれのターニングポイントでずるずるっとしてしまったかな、と反省しています。。。 私の方から「私たち付き合ってるの?」等々聞く事も考えたのですが、彼に答えを強制するようで、ためらっています。 ちなみに彼は、学生時代等の恋愛経験はありそうですが、ここ数年は付き合ったことが無いようで、遊んでいる風では無いです。 今までの過去の恋愛では、自分の好きなように進めてきましたが、自分の感情を押し付けすぎたり、相手に強要してしまったりする面があって、同じことは繰り返したくないと思っています。 今回、こんなゆっくりペースで気持ちを高めていくのは初めてで、自分がどう行動すべきか、不安と迷いがありますが、素敵な彼だと思いますので、この関係をもっと大切にしたいと思っています。 体の関係はもちろんですが、(お互いの)部屋への訪問もしばらくは避けて、彼の言葉を待ってみていいのでしょうか…それともこちらから聞いてみるべきかな・・・

  • 告白してもらうには…

    二ヶ月ちょっと前から何度かデートしている男性がいて、お互い20代後半です。 二回目のデートで彼からキスをしてきて、次のデートには手を繋ぎました。 その後また一回ごはん食べに行ったのですが、なんとなくいい感じなのに、告白してないのです。その後二週間会えないことが続いて、彼のことがすごく気になってきました。 手を繋いだ時に彼の家に誘われたのですが、付き合ってないのに体の関係になってしまうのは嫌だったので断りました。ちなみにいつもご飯食べたら9時半くらいになるので、彼はお酒が強くないから飲みなおすこともなく、その後どうしようかってなって駅に送ってもらってるうちにそのまま帰ることになるのがいつものパターンです。 確かに家に行く以外の選択肢が思いつきませんが、今までは理由をつけて誘われることが多かったのに、家に来て欲しいなって直接言ってくるので、今までにない経験でかなり戸惑ってしまいました。そのことが自分の中で引っかかるので、少し素っ気ない態度をとってしまい、それが申し訳ないと思って、一回自分からご飯に誘ったこともあります。 もしかしたら、何を考えてるのかわからないと思われてるのかもしれないのですが、キスや手をつなぐのを拒まなかったので、好意があることはわかってもらえるとは思います。 彼は穏やかな人で、外では少しシャイな感じですが知り合っで間もないのにキスしてきたりと以外とやり手だなって思うとこもあります。 次にもしまたデートすることになったら、彼の気持ちを知りたいのですが、自分から私のことどう思うって男の人に聞いたりしたことがないし、重い感じになるのも嫌なんで、なんかいい方法はないのかなって思います。こんなこと思うのは駆け引きしてるみたいで嫌ですが、できれば付き合ってって言われたいです>_<! みなさんアドバイスをください! 彼の行動がりかいできる男の方からの意見も是非聞きたいです。

  • 告白のないまま・・・

    前回(http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1549682)の質問の続きです。 先日のデートで、キスをしました。 皆さんの前回のアドバイスを受けて、私がキスをしやすいように持って行った面もあるのですが、ほとんど彼のリードでそういうシチュエーションになった気がします。 ただ、まだ彼から告白をされていません。 「好き」といったような言葉も聞いていません。 今までの恋愛では、だいたい告白されてから先に進むことが多かったので、今の状態が不安定な気がしてなりません。 このままでは「遊びなのでは?」という疑問が消えません。 しかも、単純に彼が女慣れしていないから、というなら話はわかりやすいのですが、キスへの持って行き方といい、それほど女慣れしていないようには思えないのです。 自分から気持ちを確かめるしかないのかもしれない、ということはなんとなくわかっていますが、その前に下記のことを質問させて下さい。 本気で好きでも、きちんと告白しないままデートを重ねたり、キスをしたりといった恋人同士の状態になってしまうことはあるんでしょうか? そういった状況になった方がもしいらっしゃるとしたら、いつ、きちんとお互いの気持ちを確認したのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 告白させたい。

    こんにちは。24歳女子です。 学生の頃から仲の良い男友達が居ます。3年前に酔ったノリで告白されましたがお断りし、その後も普通に友達関係が続いていました。 そして最近は私も彼の事が好きになってきています。 先日、その友人に不意をついてキスされました。 でも、あまりシリアスな雰囲気になるわけではなく(お酒も入っていましたが…)「おれたちキスするの初めてだよねwww」みたいなノリです。 それ以来、会うたびにキスされたりいちゃいちゃしてきたり(セックスはしてませんが)メールや電話してても「一緒に旅行行こうよ~」とか「一緒に住みたいw」みたいなカップル的な?事をよく言われます。 でも、どれもちゃかしながら、というか半分悪ふざけみたいなノリになってしまっています。 そして、これだけ言われるのに「付き合って」とは言われないんです。 もともと恋愛経験が豊富な彼ではなく、3年前に告白された時も散々デートに誘われて何度も2人で遊びに行った後、お酒のノリもあってやっと言った、という感じなんです。 その時に私が断ってしまったので、今回は余計慎重なのかな?とも思いました(あくまでも私の予測にすぎませんが) お互い恋人が居ないのは知っています。 また、彼の性格や立場、状況などから、遊びで付き合いたい(いわゆるセフレ??)と思っているとはあまり思えません。もちろんゼロではないんですが。 そして私も、彼の事はかなり気になっているのですが、恋人なのかけじめがついていないのに、彼といちゃいちゃしたりするのは抵抗があって、彼に対してそっけない態度をとったり拒否したりしてしまっています。 こんな状態がしばらく続いているので、なんだかけじめをつける(正式につきあう)タイミングを逃してしまいました。 私だっていちゃいちゃしたいのですが、その前に(できれば彼から)「好きだ」「付き合って欲しい」という言葉が欲しいです。 告白させる、というとなんだか上から目線になってしまって恐縮ですが、そういう状態に導きだすにはどうすれば良いでしょうか? みなさんアドバイスお願いします。

  • 告白後・・・女性の気持ちが解りません

    ある女性に告白したのですが 自分なりに考えましたが どんな関係か解らないので おぼろげながらでも解る方、ご教授下さい 告白した経緯はこちらです http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1665162 彼女は遊び人って感じではありません もちろん、こちらが遊んでる訳でもありません、が 人を好きになる・・・よく解らなくなりました 結果的には振られたって事なのですが いや、今は付き合えないって事かもしれませんが 告白した、この日も別れ際にはキスしました 別れ際のキスってより 最近は30分くらいキスしてます もちろんキスしてる間はいろんな所触れたりもします・・・ 彼女も恋人じゃないのでキスとかしない方がいいの?とはいいますが コチラとしては恋人じゃないけど好きだから キスしたいに決まってまして・・・ いくら嫌いではないと言っても 恋人でない男からここまで許すものでしょうか? 彼女の気持ちはどこにあるのでしょうか?

  • 友達以上、恋人未満

    最近好きな人がいて、その人とは友達以上恋人未満とゆうような関係でした。 わたしは彼のことがすごく好きで告白も考えていました。 でもなかなか気持ちを伝えられないまま、何度かデートをしていました。 そしてこの前デートが終わった後、彼のほうからキスをされました。 すごくうれしかったし、彼も友達以上の存在だと思ってくれていたんだなぁって思いました。 [こんなことするつもりじゃなかったのに・・・]と、キスをしたことを彼は自分でもびっくりしていました。 でも、付き合うとかそうゆう話はないままその日は帰りました。 きっと彼もわたしを好きでいてくれてると思うしわたしも彼が好きです。 これは付き合ったといっていいんでしょうか? わたしは彼女、とゆうことでいいんでしょうか? 告白をしないままキスをしちゃったのはいけなかったなーと 思いつつ、いまさら自分たちはどうゆう関係なのか聞けなくて・・・ ストレートに[自分たちってどうゆう関係?]と聞けばいいんでしょうか? でも、もし彼が友達としか思っていなくてその場限りの感情でキスをしただけなら、こうゆう質問は重いですよね。 でもだからってこのまま付き合わずにキスしたり・・・とかあやふやな関係のままはいやなんです やっぱり彼が大好きなんで彼女になりたいです。 こうゆう場合どうしたらいいでしょうか? ご回答おねがいします。

  • 幼なじみと付き合った人!

    私は、23歳女です。 幼なじみと付き合って1ヶ月ほどになります。 ず~っと友達関係が長かったせいか、ラブラブな雰囲気ではなく、ボケ・ツッコミ的な会話とか他愛もない会話ばかりです。 まだキスもHの気配もありません。それどころか手さえ繋いでいません。以前、私が『知りすぎてて○○とは、今更Hできないかも』と言ってしまったからでしょうか? 私から告白して付き合うことになったのですが、 最近彼から『今の関係って付き合ってる意味あるの?これじゃぁ、友達のままと変わらないよ。』と言われました。正直ショックでした。 好きだから付き合ってるわけだし、キスとかは慌てなくていいかなって思ってたので、それも説明して、一応は、分かってくれましたが、 彼は、私に比べると恋愛経験も豊富だからかもしれませんが、 幼なじみや長年友達だった人と付き合った経験のある方は、 どんな付き合いをされていますか?どういうきっかけで、『恋人』として意識されるようになりましたか???

  • 僕が告白を断る理由は……

    僕が告白を断る理由は…… 教えて!gooユーザーの皆さん、こんばんは。僕は高3男子です。 最近友達の恋愛話を聞いていると今までにも増して羨ましくなります。大好きな人と一緒だと、毎日満ち足りているだろうし、受験のモチベーションも上がるんだろうな~と思います。 そんな僕の恋愛遍歴はゼロです。告白したことはありません。告白されたことは何度かありますが、どれも断らざるを得ませんでした。というのも、全て僕のコンプレックスの所為です。 僕は自分の身長(171cmです)にとても劣等感を抱いており、その所為で恋愛に対して全く積極的になれません。友達にはなぜか「おまえって、174~5くらいあるよな?」と言われたりするので、余計に辛いです。もともとはそんなに気にしていなかったのですが、背の高い友人や母親にからかわれるうちにいつのまにか強く気にするようになってしまいました。 男子校通いなのもあって学校においては女性に接する機会は少なく、友人の影響でいわゆる「二次元の疑似恋愛」に浸っていたこともあって、ごく最近までこういった悩みは忘れて心地よい夢を見ていたのですが、「○○(僕)って絶対モテるだろうに、なんでそんな勿体無いことしてんの?」と言われ、再び目が覚めてかけています。 僕はハッキリ言ってコンプレックスを拭える自信もないから、できることならあのまま疑似恋愛に浸っていたかったのです。下手に恋人を作って「やっぱり背の低い人はイヤ。」と捨てられたら、それこそ再起不能になりますし。 それなのに、ここのところ、先の彼を含めて僕に「おまえは大学行ったら絶対恋愛に困らないからいいよな。」みたいなことを行ってくる輩(当然社交辞令なのはわかっています)が多くてホントに惨めになります。正直もうこういう話には触れないでほしいのですが、彼らに何と言えばよいのでしょうか?

  • 男性の方へ質問です。告白後の彼。

    35歳の女です。 先日何度かデートした事のある彼(32歳)に告白したら「片想いだけど好きな人がいるから付き合えない。だけど、一緒にいると楽しいから今まで通り遊びたい。」と言われました。 昨日のデート(私から誘いました)で何となく彼の会話が素っ気なかったんですが、嫌われちゃったんでしょうか?あまり気にしなくていいんでしょうか? 私としては、このままの関係を保っていつか振り向いてくれたらと思ってますが、厳しいですか? (体の関係はありません。)