• 締切済み

IEのバージョンアップをするとインストール出来ませんでしたというエラーが出ます。

以前のバジョーンアップもそうでしたが、今回もIEを60.にしようとするとインストールに失敗しましたというエラーが出ます。前回はマイクロソフト社に直接聞いたところ、どこかのフォルダーに入っているあるファイルを削除するとインストールに成功すると聞いたような気がします。現在ウイルスの対策としてIEを6.0にしたいのですが困っております。どなたかおわかりの方教えて頂けませんでしょうか。現在のIEは5.50でOSはWIN98のMEです。

みんなの回答

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.5

>どこかのフォルダーに入っているあるファイルを削除すると それはたぶん TEPMフォルダ内のIE6.0のインストールプログラムのことでしょうね。どこまでインストールが進んだかも記録されていて、たとえそれが不具合を含んでいてもそこからまたインストールを進めようとするんですね。 そいつが残っているために、何回やっても同じ失敗の表示になってしまうと思われます。 私は98SEにIE6.0を入れた直後からブラウズのあとは一回の例外もなく正常な終了ができなくなる不具合に見舞われたので、面倒くさくなってクリーンインストールしちゃいました。 詳しく検証してませんので、原因がIE6.0にあるのかどうかは、今となってはわかりませんけど、IE5.5+SP2で比較的安定してます。

chiyo7
質問者

お礼

早速ありがとうございました。SP2をインストールできました。たすかりました。

  • izumokun
  • ベストアンサー率30% (1129/3679)
回答No.4

 私も5.5SP2に1票!ここから入手してください。

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=0a50996b-deb9-4a46-81da-abef1ebbd08a
chiyo7
質問者

お礼

早速ありがとうございました。SP2をインストールできました。たすかりました。

noname#6085
noname#6085
回答No.3

>現在のIEは5.50でOSはWIN98のMEです。⇒これはどう言う意味でしょか??? 98とMeデュアルブートって事ですか? いずれにしろ、98やMeではIE6.0は必要ないです。どうしてこんな重いのをインストールされるのか不明です。元々不安定なOS(特にMe)に重いブラウザを入れたら余計不安定になります。5.5SP2までに留めておきましょう。(私もMeですが、5.5SP2ですよ!) 一度システムの復元(Meの場合)でインストール前の状態に戻して見てはいかがでしょうか? その後、インストールするものしないのもご自身の自由ですが、私はあまりお薦めしたくありません。(#1の回答者と同意見です。)

chiyo7
質問者

お礼

早速ありがとうございました。SP2をインストールできました。たすかりました。

  • kosa
  • ベストアンサー率25% (379/1464)
回答No.2

どうしてもIEを確実にバージョンアップしたいでしたら再度OSを入れなおして、OSをインストール直後の状態でWindowsのアップデートのときにIEもバージョンアップしてみては?

chiyo7
質問者

お礼

早速ありがとうございました。

  • soft121
  • ベストアンサー率4% (2/42)
回答No.1

色々調べて見ましたが良くわからないので、一度IE6をアンインストールして下さい。出来れば、デフラグを行った上、再度IE6SP1を直接インストールした方が良い気がします。唯、相性問題としてはMEまでだったら、IE5.5SP2をインストールした方が良い気がします。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=KB;JA;328548
chiyo7
質問者

お礼

早速ありがとうございました。SP2をインストールできました。たすかりました。

関連するQ&A

  • IE5.5のバージョンアップについてです。

    マイクロソフト社のHPからIE5.5をダウンロードしたところ、 全ての作業が普通に終わるのですが、インストールする段階になると 「全てのプログラムを終了し再起動し直して下さい」確かこのような文章だったと思いますが、出ます。 再起動すると またインストールに失敗し、同じ事の繰り返しです。 教えていただけないでしょうか。 PC   バリュースターVL750R/67D HDD  40G メモリ 64 IE4.x お願いします≦(._.)≧ ペコ

  • IEのバージョンアップが出来ません。

    現在IE5です。どうしても観たいものが出来てしまい、 せめて5.5にバージョンアップしたいのですが、下記の様なメッセージが出て エラーになってしまいます。OSは98SEです。 「前回のインストールが完了していません。Internet Explorerのセットアップを 実行する前にコンピュータを再起動して、そのインストールを完了してください。 セットアップは終了します。」 勿論、再起動しても同じメッセージが出ます。 5.01SP2にもバージョンアップ出来ません。 ちなみに、指示ではコントロールパネルからアプリケーションの追加と削除の中のIEを・・・とあったのですが、そこにはIEは入ってませんでした。 何が原因か全く分かりません。どなたか宜しくお願いします。

  • IE6 SP1 のインストール中のエラーについて

    OS:WIN Me のWindows Updateの重要な更新から、IE6 SP1をダウンロードし、インストールしましたが、約74%まで達すると、エラーになってしまいます。 現在のIEは、6.0.2600.0000ICです。 Windows を再起動して、アップデートを再開しても、状況は変わりません。 アドバイスをお願いいたします。

  • IEの再インストールが出来ない・・・

    IEの再インストールが出来なくて困っています。 OSはMeです、どうして再インストールをしたいかというと以下の症状があるからです。 先日、PC使用時にハングアップしてしまったのでリセットをかけて再起動を実行しました。その後セーフモードで立ち上がったので以前の状態に戻す事となりシステムの復元をしました。 システムの復元の後再起動をした所 IEが5.5になっていました(OEもです)6.0だったIEが落ちたので不思議に思いヘルプを見ようと思いWinのヘルプを見ようとしたらハングアップしました何度やっても同じで、ヘルプがおかしいのはIEが原因かもと聞いたのでWinのアップデートをして6.0にしようと思いましたが「Windows updete エラー」の表示で出来ませんでした。 それではと思いIEの再インストールをしようとアプリケーションの追加と削除よりIEを削除しようと思いましたが 「setupwbv.dllでエラーが発生しました エントリがありません:IE6Maintenance」ってでます とここまでです。とにかくIEを直したいのですが・・・

  • IE6にバージョンアップ出来ません。

    現在、Internet Explorer5なのですが、Updateのためダウンロードしてきたのですが、下記の様なメッセージが出てインストール出来ません。 再起動してもインストール出来ていません。ウィルス対策の為にもバージョンアップしたいので教えて下さい。 OSは98SEです。宜しくお願いします。 前回のインストールが完了していません。 Internet Explorer のセットアップを実行する前にコンピュータを 再起動して、そのインストールを完了してください。セットアップは終了します。

  • IE6をインストールしたら…

    OSはMeでIE6をインストールしたら、HPは見れるのですが、すぐエラーは出るし書き込みが出来ない。メールは受信するのですが、返信したくても文字が書き込めない。コンパネを開くとエラーがでて、何もアイコンが表示されない。と最悪な状態になってます(泣 IE6を削除してIE5.5をインストールし直したのですが、同じようなエラーがでてMicrosoftからのメッセージで「なんとかがクラッシュしてます」とかでIE6が出てるからIE6をインストールしてくださいとなります。

  • IE6 SP1 のインストールエラーについて

    10/8に別カテゴリで質問してしまいました。 内容は、下記です。 OS:WIN Me のWindows Updateの重要な更新から、IE6 SP1をダウンロードし、インストールしましたが、約74%まで達すると、エラーになってしまいます。 現在のIEは、6.0.2600.0000ICです。 10数回やり直しましたが、未だ完了まで行きません。 Windows を再起動して、アップデートを再開しても、状況は変わりません。 アドバイスをお願いいたします。

  • IE5.50のSP2にバージョンアップしてからエラーが頻繁に出るんです

    最近、インターネットをしていたらよく 「IEエラー」が出るんです。 考えてみると前に、IEのバージョンを、 「ニムダ」対策のためにって教えてもらった 「5.50のSP2」にしてからなんです。 それまでは1度もなかったので・・・。 で、前のバージョンに戻したいけど どうしたらいいか分かりません。 最初はしょうがないのかな?って思っていたんですけど、 1日1回位は出るのでとっても不便なんです。 直す方法があれば教えて下さい。 OSは、WIN98です。 よろしくお願いします

  • IEのインストールができません。助けてください!

    最近InternetExplorerの使用中に広告などが勝手に表示されうんざりしていたので、ウィルス対策やスパイウェア対策用のソフトを使用しましたが、それでもまだ調子が良くなかったためIEの再インストールをしようと思い、IEを削除した後にie6setup.exeをダウンロードし、再インストールを試みましたが、下記のエラーメッセージが出て実行できません。 タイトルバー・・・ie6wzd.exe - エントリポイントが見つかりません 内容・・・プロシージャエントリポイントInternetGetConnectedStateがダイナミックリンクライブラリ wininet.dllから見つかりませんでした。 何とかしてIEをインストールしたいです。お知恵を貸して頂けませんか?宜しくお願いします。

  • IEのバージョンアップについて

    OSは98を使っています。最近ニムダウイルス対策で、IEを5.0から5.5SP2にバージョンアップしたのですが、OEがうまくインストール出来なかったのか、アドレス帳の使用やメッセージの作成が出来ません。OEを再インストールして下さい。というメッセージが表示されます。これってどうすれば良いんでしょうか?OEだけをインストールし直すと言う事はできますか? どなたか教えてください。よろしくお願いします。