-PR-
asa06

今まで動画をmp4で変換してPSPで再生できたのですが
昨日からmp4に変換しても再生できなくなりました。

PSPで再生しようとすると“非対応”と表示されました。
どうしたら見れるようになりますか?


教えて下さい!
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2010-11-30 17:50:24
    • 回答No.3
    noname#204360

    私は動画の変換にフリーのソフトを使っていますが
    動画によっては、PSPで読み込めたり読み込めなかったりと様々です
    極端な例では、同じ動画ファイルなのに、1回目の変換では認識したのに
    2回目の変換の時は認識しなかった(もしくは動画の途中で再生不可になった)って場合もあります
    まあ、その辺りはフリーソフト故のバラ付きかなと思っています

    ですから、対応策としては

    1.もう一度変換してみる
    2.違う変換ソフトを使って変換してみる

    辺りでしょうか
    ちなみに、GOM ENCODERは結構優秀で、フリーソフトで変換不可だったものも問題無く再生出来ました
    ただ、シェアウェアなのが難点ですが…(お試し期間中が長いのが幸い?)
    お礼コメント
    回答ありがとうございます。

    もう一度試してみて無理でしたら、そのGOM ENCODERというのも試してみようと思います…。


    ありがとうございました^^*
    投稿日時 - 2010-11-30 22:16:16
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2010-11-30 16:44:26
    • 回答No.1
    変換の際に設定等を変えていませんか?
    また、元の動画は変換ソフトに対応するフォーマットでしょうか?

    圧縮形式の動画ファイルは同じ拡張子であっても、詳細の設定が異なる場合があり、それによって再生できないという可能性があるかと。

    fps値一つ取っても30は再生できても29.97は再生できないとか有るので(PSPでその辺りどうかわかりませんが)。
    他にも動画の画面サイズや容量等でハネることもあるみたいですし。
    携帯機での再生はコーデック等の汎用性が無い分、その辺り結構シビアなので。
    PC上では問題なくても携帯機に入れたらNGとか結構あります。
    お礼コメント
    回答ありがとうございます。

    きちんと“PSP対応のmp3に変換する”というのを選んでいるので、変えてません…。


    もう一度、設定が変わっていないか確認をしてみますm(_ _)m
    投稿日時 - 2010-11-30 22:10:20
    • ありがとう数0
    • 2010-11-30 16:48:00
    • 回答No.2
    どんな変換ツールを使用していますか?

    asa06さんがどんなツールを用いているかわからないので一概にいえませんが、

    そのツールの変換の仕方によって、サイズなどが変わってくるので、
    PSP専用にmp4変換することのできるツールをダウンロードするのがオススメです。

    http://www.woopiedesktop.com/

    を試してみてはいかがでしょうか?
    お礼コメント
    回答ありがとうございます。

    ツールはソフトの名前でしょうか?
    私がDLしているソフトは“craving Explorer”です。


    もう一度試してみて無理でしたら、回答にありますソフトをDLしようと思います…。


    ありがとうございましたm(_ _)m
    投稿日時 - 2010-11-30 22:14:35
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数3
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ