• 締切済み

先週の『N響アワー』の出演者と曲目教えてください。

先週の『N響アワー』の出演者と曲目教えてください。 できれば先週の感想とかも。。 お願いします。

  • t1989
  • お礼率27% (137/491)

みんなの回答

回答No.1

和楽のひちりきとのコラボレーション! いつ聞いても不思議とマッチするんですね。

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?q=cache:SRGHY9w55G4J:www.nhk.or.jp/hensei/bangumi/ch3-20030817-58.html+%EF%BC%AE%E9%9F%BF

関連するQ&A

  • 8月16日の「N響アワー」どんなんでしたか?気になるので教えてください。

    みなさん、こんばんは。私はクラシック好きの40歳の男です。 8月16日の「N響アワー」について教えてください。 8月16日見逃したんですが、すごく気になるのでお願いします。 <出演者>と<曲目>と<どんなんだったか>と<感想>等を聞かしてください。 お願いします。

  • いつかの「N響アワー」で放送していた曲のことなんですが。。。

    あまり手掛かりとなることを覚えてないのですが、 いつかの「N響アワー」で たしかトロンボーンが「私はここにいる」という意味の音を何回か 繰り返している、という曲で 確か何かを批判している曲だったと思います。 ちなみにその「私はここにいる」というのは、どっかのオペラで 「私はここにいる」というセリフがあったのでそのセリフを歌ったときの音程をそのままトロンボーンに吹かせていた、とか解説の人が言っていたような気もします。 手掛かりが少なくて申し訳ありませんが、 誰かこの曲が何か知りませんか?

  • 現在の「N響アワー」のエンディングの曲って?

    今年2月に入ってから「N響アワー」直後の、定期公演案内でBGMとして流れているピアノ曲の作曲者と曲名を教えてください! 多分3拍子か6拍子、変ロ短調で、メロディーは ♪シドレミ~ミ/シドレミ~ミ/シドレミファミレドレシ~(変音記号は割愛してます) というかんじなんですが...わかりにくい表記ですみません。 とても綺麗でずっと気になっているのに誰の曲だか解らなくてモンモンとしてます。わかる方、どうかよろしくお願いいたします。

  • N響アワーのテーマ曲♪

    現在『N響アワー』のオープニングで使われているテーマ曲のタイトル、作曲者をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい!宜しくお願いします。

  • 空耳アワー出演女性

    こんにちは。 最近、空耳アワーのVTRに出演している女性(7/1放送分では全VTRに出演している茶髪でロングの女性)が気になっているのですが、どなたかご存じないですか? よろしければ教えてください。 よろしくお願いします。

  • our house(?)のour houseという曲を・・・

    http://www.nokkey.net/recommend.html ↑ このアドレスにあるour houseという曲をCDで購入したいのですが、CDで購入する事は出来ますか? もし出来るのならどのCDに入っているのか教えて下さい。 自分なりに調べてみたんですが、our houseという アーティストがひっかかりません。。

  • N響アワーの最初の音楽

    NHKで毎週日曜に放送している「N響アワー」のことですが、1番最初のオープニングというか、N響アワーという文字が光とともに表示されるとき流れているオーケストラの曲は何という曲ですか? ご存知の方教えて下さい。

  • N響アワーで使われている曲

    N響アワーの終わった後、N響の公演情報のコーナーで、バックに流れている曲(今はもしかしたら変わっているかもしれません)が何の曲か、ご存知の方おられましたら教えて下さい。 スクリャービンではないかと思うのですが・・・。 しっとりとした感じのピアノ曲です。 回答お願いします。

  • ラッシュアワー1~3でテーマ曲みたいになっている曲。

    ラッシュアワーでテーマ曲みたいになっている曲を探しています。 ジャッキーチェンとクリスタッカーが共通に歌える曲で、何か「ハッ!フっ!」から始まる曲です。 分かりにくくてすいません。 お願いします。

  • ラッシュアワー2の曲について

    ラッシュアワー2で最後の空港でのシーンで終わる直前に ラップ調の曲が流れていたのですが、どういう曲名か すごく気になるので教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m