• ベストアンサー

バックパッカーについて

caballeroの回答

  • caballero
  • ベストアンサー率17% (31/182)
回答No.1

フィリピンに一ヶ月ほどバックパックで旅行してきましたが、暖かいところに行ったので、服もかさばりませんし、荷物は中型のバックパック一つに納まりました。 一ヶ所に長期滞在するのであれば、トイレットペーパーやシャンプーその他もろもろは、現地で買い、宿泊所においておくと楽です。いろんな場所を、観ていきたいのであれば、手荷物は多くなるため、荷物の内の服を減らすのがイイと私は思います。しかし、そうすると、飛行機で荷物が壊れやすくなるので、こわれものだといって、割れ物扱いしてもらうか、機内に持ち込むのがイイと思います。中型のバックパックなら国際線、国内線ともに持ち込めました。 臨時にあるものが必要な時でも、現地で出会う人たちの中には色々貸してくれる人もいるので、結構無理なく助かりました。  予算に少なくても、アジアなら物価、人件費ともに安いので(飛行機代以外)、余裕を持って旅行ができます。又、断言できませんが、ヨーロッパでアルバイト程度なら就労許可がなくてもできる場所が結構多いですので、比べて高いからといって長期旅行ができないわけはないです。  現地で問題を解決する方法は結構見つかりますし、言葉も少しで大丈夫でした。フィリピンの地方では、旅行先の情報は現地で調達するのがいいです。こっちでは、しらべるのににかなり苦労したので、、。 お金とパスポートさえ守っていれば当面に専念できますし、少し経つと旅なれもしますので思ってたよりも全然リラックスできました。 少しの言葉さえ乗り切れば、ホント楽しいですよ。

marinemammals
質問者

お礼

やはり経験者の言葉は信用出来て安心します。楽しみになってきました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アジア中心のバックパッカーの方、ヨーロッパの旅ってどうでした?

    28歳男、社会人です。 これまで様々な国をバックパッカーしてきました。最近は正月などしか時間がとれないため、短期になっていますが、それでも年に一度は海外一人旅をしています。 南米やアフリカ・アジアなどには行った経験があります。 比較的途上国と言われる場所を歩いてきたせいか、いまいちヨーロッパに目が向かず、いまだにヨーロッパに行った事がありません・・。 そろそろヨーロッパに行ってみるべきなのかなぁ。なんて考えているのですが、途上国のあの雰囲気に馴れてしまっている僕にとって、先進国で斬新な雰囲気のイメージがあるヨーロッパは楽しめるのかなぁ・・。なんて思ってしまいます。 そこで、同じように比較的途上国といわれる国への旅が好きで、ヨーロッパにも旅されたことのある方に質問です。 ヨーロッパ旅行、どうでしたか?その魅力や楽しさを教えていただければ幸いです。 アジアや南米にはない価値観もきっとあるはずだと思います。やはり行ったら行ったで素晴らしいものなのでしょうか? 変な質問ですが、気持ちの分かる方の回答をお待ちしています・・。

  • 外国と日本の違い・・

    外国と日本の違いって何だと思いますか?? 外国は欧米でもヨーロッパでも、アジアでも何処でもかまいません。 経験談や感じたことなど、お教えください。 よろしくお願いします。

  • アジア横断。バックパッカー旅行を計画中。

    バックパッカー旅行を計画している学生です。今月中に日本をでる予定です。 アジア横断を考えているのですが、15~20万の予算内で可能なルートか教えて下さい(予定期間1月半~2ヶ月)。お願いします。 第一希望は、インドへ飛行機で行きネパールを寄り、トルコまで陸路で横断。トルコから飛行機で日本へ帰る。 第二希望は、タイへ飛行機で行き、東南アジアを周遊。その後、タイ→インドへ飛行機で移動。インドとネパールを旅して、インド発の飛行機で帰国。 一番理想は、タイへ飛行機で。東南アジア周遊。タイから飛行機でインド。ネーパールへも寄り、トルコまで向かう。ヨーロッパへ行ったことがないので、ギリシャにだけ足を運び、トルコにもどり(ヨーロッパの飛行機より安いから?)トルコ発の飛行機で帰国です。 しかし、予算と期間的に難しい気がします。。 安く付くのであればフェリーで中国へはいり、東南アジアかネパールに抜けることも考えています。中国は一ヶ月バックパッカー旅行を経験済みなので、その際は足早に中国を移動し出るつもりです。 飛行機を利用した場合の、費用がいまいちつかめずに困っています。 さらに、おすすめのプランがあれば参考に教えてもらえないでしょうか?よろしくお願いします。

  • バックパッカーの年間予算について

     この度、会社を退職することとなった、50歳独身男です。  海外は、旅行で、ソウル、済州島、ニューヨーク、バンコクしか経験がありません。10日程度ずつです。  余生をバックパッカーとして生きることを考えておりますが、年間予算はいかほどでしょうか? 今は、東南アジア、オセアニア、中南米、北米、ヨーロッパ、北部アフリカを考えています。一年で回ろうとは思っておらず、20年くらいかけて、ドミトリー中心で旅をしたいと思っています。 (1)物価にもよると思いますが、年間100万円で365日海外生活は無理ですか?移動回数にもよると思いますが。   超貧乏旅行をされた経験のある方、ご教示いただけないでしょうか。 (2)私が行きたいエリア以外でお勧めの場所があったらご教示いただけないでしょうか。 (3)日本国には、どのくらいのスパンで帰国する必要があるのか、ご教示いただけないでしょうか。 (4)最終的に、永住したいと思われた国があったら教えていただけないでしょうか。 何卒、よろしくお願いします。

  • 初めての海外旅行を考えているのでアドバイスよろしくお願いします。

    初めての海外旅行を考えているのでアドバイスよろしくお願いします。 私は大学生です。今回、初めて海外旅行に出かけようと企画しています。 助言や提案、経験談などがあればよろしくお願いします。 ●悩んでいるポイント● 旅行先と金額の設定 ●ヨーロッパ?● 初めは「ヨーロッパに行きたい!」と思いました。 しかし、ヨーロッパは値段が高いんです。 フリープランというのがあるそうなんですが、言葉の壁が立ちはだかっています。 私の英語能力は低くいんです。 オフシーズンの時に行くというのは視野にいれています。 でもやはり値段が高く感じてしまいます。 ●アジア?● 人に相談したところ「初めてなら近いほうがいい」「日本語が通じるところのほうがいい」といわれました、そこでアジアも視野に入れて考えてもいます。 アジアだとパッケージツアーでも安いので・・・ ただアジアだと文化的に似ているところもあると思いますのでちょっと悩んでいます。 ●補足● 旅行するメンバーは女性数人、もしくは私一人の予定です。そのため安全性も重視したいです。 いくらまでお金を出せるかというと30万円以下で安いほどいいです。 ただ、この金額も今の思いつきでいっている数字なのであんまりあてにはならないと思います。 こういった状況ですよろしくお願いします。

  • 連結決算

    単体の決算は経験がありますが、連結の決算は未経験です。何から勉強すればよいのでしょうか?アドバイス願います。また参考になるHPや、本などありましたご照会お願いします。

  • 本(東欧、内陸アジア、北方民族)

    東ヨーロッパ、内陸アジア(中央アジア?)、北方民族(中国) これらの地域の歴史が書かれている本はないでしょうか? 高校でな習ったことがこれらの地域では断片的で巧く纏まっていなくて混乱しています。教科書レベルぐらいの内容で、出来れば時代や国で分かれていなくて地域全体が書かれているものが良いです。 参考書の類はなしでお願いします。

  • 母との海外旅行

    大学一年生です 私が大学にいる間に最低でも一度は母を海外旅行に連れていきたいです 一週間ほどの旅にしようと考えていますが、まだ漠然としていて計画も立てていません。まずどこに行くか決めて、ある程度予算を見積もって、その予算を目標にバイトするつもりです。 どこに行くかですが、母は旅行が好きでヨーロッパによく行っていたようです。直接どこにいきたいか聞いたこともあり、そのときはヨーロッパにまた行きたそうでした。が、私は母が行ったことのない東南アジアもいいなぁと思ってます。 ヨーロッパは私にとっても憧れの地域ですし、母に案内してもらうのも楽しそうだし、母はドイツ語が少しわかり、また私はスペイン語が少しわかるので、語学の観点からもいいなぁと感じています。 一方東南アジアは、まずヨーロッパより近いこと、食べ物がおいしそうなこと、そしてなにより母が行ったことがないというのが迷っている点でもあります。私は世界史を勉強して、ヨーロッパの遺跡ももちろんですが、東南アジアの遺跡や野性的な面にもすごく興味を持っています。ただ、語学という観点からは微妙ですね。私も母も英語は喋れるのですが東南アジアで英語がどこまで役に立つか… 長々と書いてきましたが、皆さんの意見を聞きたいです。 ヨーロッパor東南アジア 皆さんならどちらに行きますか? 参考にしたいのでよろしくお願いします

  • LCC会社はヨーロッパにありますか?

    私はair asiaをとてもよく利用しています。 東南アジアに旅行する限りは、安さでは群を抜いていると思います。 ヨーロッパでair asiaのようにとても有名な格安航空会社(LCC)はありますか? 私は東南アジアに行くときに、いやぁair asiaは安くていいよ!と気軽に言います。このような感じで話がでるヨーロッパのLCCが知りたいです。 よく、ヨーロッパの格安航空券が見つかるサイトはありますか?との書き込みをみます。 ですが、airasiaのHPから直接買うことができるような手間を省いて安く提供する航空会社が存在するのではないかと思ったところです。 東南アジアの最大の経由地である(?)タイを経由する格安航空会社か日本直通か東南アジア近隣国での乗り継いでヨーロッパにいける格安会社(LCC)を教えていただけると光栄です。 (東南アジアまではair asiaで行き、あとはヨーロッパ行きのそのLCCを利用したいです。) 大変恐縮ですが、よろしくお願いします。

  • 集合の問題がわかりません

    「海外旅行の経験について50人を対象に調査して、アジアへ行ったことあるものが45人、アメリカへ行ったことがあるものが32人、ヨーロッパへ行ったことあるものが29人いた。このときアジア・アメリカ・ヨーロッパの全てにいったことがあるものは少なくとも何人か?」 この問題が全く分かりません。バカですみませんが誰か解説していただけませんか???