• ベストアンサー

クリスチャンの方

yukio-nの回答

  • yukio-n
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.5

あなたがキリスト信仰に対してどういう思いがあるのかは、知りませんが、 かなり批判的な感じを受けましたので、 なぜそういう思いがあるのか知りたいと正直思いました。(←知ったところで何かできるわけではないかもしれませんが・・・。) さて、”イエス・キリストが十字架に架かって死に、三日目に復活された。” この事を信じているのがクリスチャンの定義です。 信じる事によって、今までの罪、これから犯す罪、すべて赦され、天国にいけると、 聖書に書いてあります。 さて、 >本気で今、罪犯してもいいと思ってるんですか。 それは間違いです。しかも、信じたばかりのクリスチャンがそう考えてしまいやすいと思います。 聖書の中のローマ人への手紙でこのように書かれています。 〔それでは、どういうことになりますか。恵みが増し加わるために、わたしたちは罪の中にとどまるべきでしょうか。絶対にそんなことはありません。〕 クリスチャンは、罪赦されたからといって、罪を犯しつづけるのは間違いだといっています。 しかし、人間は罪を犯したいという性質を持っているので、つい罪を犯してしまうわけなのです。 (<私はクリスチャンになってから一度も罪は犯していません>などといったら、 うそつきの偽善者です。) しかし、その中にも喜びがあるのです。 それは、こんな罪を犯す愚かな者をも愛してくださって、罪赦され天国に行ける! だから感謝! この喜びです。 ですから、今、罪犯してもいいと思うのではなく、罪赦されているから感謝と思うのがベストなわけです。 信じていたら、自然と罪を犯さなくなってくるような気もしますが。。。 >あなたたちの大好きな日曜にもね。 あなたは、クリスチャンの行動をある程度知っていますね(笑)? 日曜日には、クリスチャンが集まって日曜礼拝をするのです。 日曜礼拝では、主を賛美し、感謝の祈りをささげます。 下のURLはあくまでも、参考ですが、招き(あなたはこの事をしんじますか~?という事)がありますので、それを布教と思うのでしたら、見ないほうがよろしいかと。。。 ”仕方がないから見てやろう”と思うのでしたら見てください(笑)。

参考URL:
http://www.f2.dion.ne.jp/~yukio-n/zinonaihon.htm
kierke
質問者

補足

ありがとうございます。 ところで、「”仕方がないから見てやろう”と思うので したら見てください(笑)。」なんてとんでもありませ ん。真摯に拝見いたしました。証はyukio-nさんのもの ですか?多分そうかなとは、URLや口調から想像してま すが違ったらごめんなさい。 また、『誤字、脱字、意味不解などありましたら、一報ください。できる範囲で訂正いたします。』 とありましたので、遠慮なく(ここはホントに良心から)ただ、ページが違う箇所なので良いかどうかとは 思ってるんですが。 つみ~によ~ごれ~♪の字のない絵本。「取税人な名」 でなく「取税人の名」ですね。あとここはと思うのは 最後の<(1)コリント15:3-4>(1)ですね。機種依存 文字といって万人には見えないんです。ここは<第一>と 漢字で書いた方が良いかと思います。 また、「また、聖書の事、神様の事がきになった場合は 気軽に訪れてください。」とありましたね。しっかり観 ました。 yukio-nさんは(笑)などと文字を使われていますので 御希望に答えて言っておきましょう。「仕方がないから見てやった。」 で?満足した? 「(笑)」俗悪ですね。なにが面白いんですか? 行動をしってたら面白いんでしょうか? 個人的には非難します。でもyukio-nさんに会わせ て矛はおさめます。私は第一テモテに出てくるような あなたがたの言う腐った知識系の人かも知れませんよ。 「避けなさい」とも聖書は記してますね。ですから 「(笑)」など止めましょうね。(こう書いたら書く人いるんだこれが) 私も下らない話はここで止めておきます。哀れな人だ と思って以後回答下さらないならそれでも良いですが。 さて本題ですが、他の回答を下さった方への返答を 観ていただければある程度は理解いただけると思います。 そこで回答下さい。yukio-nさんが殺人を犯したとします。もちろん救われてから。手に掛けた人は未信者。 感謝できますか?天国にいけること。敬虔な方々と共に 天にて讃美。恥じ入るとは思えませんか? >信じていたら、自然と罪を犯さなくなってくるような気もしますが。。。 とは言えませんよね。罪の性質がある限り。ダビデ。姦淫するは殺すは。もし犯したら? 「みことばには力がある」とクリスチャンは言いますが ”それでは、どういうことになりますか。恵みが増し加わるために、わたしたちは罪の中にとどまるべきでしょうか。絶対にそんなことはありません。”これに限り力が無いのでしょうか?こうあっても人は変わらないんでしょ? また折角の参考URLを下さったので。「創造した」は説明十分してありましたね。では「今も生きている」については?証にもなかったのですが。(別に証を批判しているんじゃないですよ。救いは個対個だそうですね。だから。) 回答待ってます。

関連するQ&A

  • クリスチャンの方に質問です。

    自分はクリスチャンであるといいながら、 聖書に書いてある安息日は土曜日なのに、 日曜日にに教会に行き礼拝する。 旧約聖書にある、食べてはいけないものを食べる。 イスラム教徒ですら、戒律を守っています。 罪を犯しながらも、悔い改めていると祈りながら、 また同じことを繰り返す。 祈ればなんでも赦されると言う友人がいます。 私から見れば、クリスチャンは堕落しているようにしか見えません。 きちんと調べれば、やってはいけないことくらい、 聖書に書いてあります。 それを支えに信仰心を持っているのであれば 守るべきでは? 聖書を一度読めば分かりますが、クリスチャンたちのルーズなことこの上ないです。 私が聖書を読み、質問すれば、 読んだことのないところだと言い訳をする始末。 はあ?クリスチャンか?本当に・・・。 もしも、答えられる人がいれば回答してください。

  • クリスチャンの彼を好きになったのですが、

    私はクリスチャンです。神様に困っている時助けてもらい、今は神様が大好きです。 でも、まだなったばかりです。 4ヶ月前から教会に通うようになり、ある年上の男の子を知りました。 彼は敬虔なクリスチャンです。彼のお父さんは牧師さんです。彼にはたくさん助けてもらいました。一緒にいると落ち着きます。 彼と会ってから4ヶ月たちますが、ようやく最近、彼が好きだと知りました。 まだ、私は詳しいことを知らないのでわからないのですが、神様は男女の付き合いはしないほうがよいとおっしゃっていると聞いたことがあります。 このような気持ちを抱くことも罪なのでしょうか?寝る前など、神様のことを考えると一緒に彼の顔が浮かぶほどになってしまいました。 とても、私は罪をおかしているようで怖いです。 彼に、このことを伝えることは良いことなのでしょうか? 神様はなんとおっしゃっているのでしょうか?

  • クリスチャンの彼

    私はいま、クリスチャンホームで育ったプロテスタントの男性と1年半ほどお付き合いをしています。 お互いのことを好きあっていて、漠然とですが将来も一緒にいたいと考えています。 ・・・まだ早いかもしれませんが。 でも最近、もし彼と結婚するとなると、私も洗礼を受けなければいけないということを知りました。 彼は「君も一緒に救われてほしい」と言い、日曜日の礼拝にはなるべく教会に来るようにいいます。 私も何度か参加して教会の雰囲気に慣れてきましたし、聖書も読むようにしてはいるものの、どうしても『信仰をもつ』ところに行き着きません。 というより『イエスキリスト、神を信じ帰依する』と言う感覚が分かりません。 また、彼の教派には「予定説」と言う概念があるそうで、人は救われるか否か、あらかじめ決められているそうです。 もし自分が救われない人間だったら・・・と考えると、なんともいえない気分になります。 彼が私のために熱心に働きかけてくれても、それに応えられないようで悲しくなります。 彼氏が他のご家族とも仲良くさせてもらっていますが、彼の家では私の求道意識の話なども出ているそうです。 最近は彼にも「もう少し本気で求道してほしい」とやんわり言われ、余計に焦っています。 クリスチャンに差別意識を持っているわけではなく、できるなら私も信仰を持てたらと思いますが、できないということは、どこかで抵抗感をもっているということなのでしょうか? 皆さんなら、将来を考えている恋人がクリスチャンだったとき、どうしますか? また、これはクリスチャンの方にお答えいただきたいのですが、恋人が以上のように考えている場合、どう思いますか? 教えてください。

  • クリスチャン、キリスト教徒を辞めた方に質問です。

    両親が熱心なクリスチャンで幼い頃から日曜学校、そして日曜礼拝に参加してきました。エホバ、統一教会ではなく、割と大きい日本のプロテスタント教派です。 妻は仏教の家庭で育ち、妻のおかげで我が家の異常性に気が付きました。子供の頃からサタンの存在や神への畏れを教え込まれ、家庭で起きたトラブルは最後はいつも「祈ろう」で終わらせてきました。統一教会ほど露骨でなくとも、10分の1献金があり、両親は家一軒建つほどの金額を教会に納めていると思います。全てが最後は神に帰着するので、自分も両親も他者への思いやりの心が無く、プライドが高く、傲慢な人間だったと感じます。布教「救いを届ける」が最も崇高な使命だと考え、他者に押し付け、非クリスチャンを救われない人々として扱います。良い事があれば神に感謝し、悪い事があれば神にすがります。「人」に感謝し、「人」に謝ることをしません。食事でも食べる動植物や産業に携わる人への感謝ではなく、「神」です。結局のところ、イエスキリストの愛し合いなさいという言葉は全く実行されていないと思います。同じクリスチャンでも家庭による違いはあるかも知れません。キリスト「教」では本当に人を愛することはできないと気付きました。しかし、ときどき夢に両親や教会が出てきて、うなされることがあります。こういった苦しみから完全に逃れたいです。同じような環境でクリスチャンを辞めた方がいらっしゃればご意見をいただきたいです。

  • プロテスタントのクリスチャン

    私はプロテスタントのクリスチャンです。 私は10年近く教会を離れ、また神様の事を思い出し、最近教会に戻りました。 毎週日曜日は礼拝に出ています。 ですが毎回夜になると神様へ恐怖の気持ちが込み上げてくるのです。 教会のみんなはその恐怖感はサタンの力だと言います。 恐怖感が出てきた時は、イエスの御名によってサタンよ去れ!と祈ります。 ですが毎日毎日夜になると襲われる恐怖感に生きていることが辛くなりました。 毎日が苦しいのです。 そんな時夜眠れずこのサイトを見ていたらある質問で回答を発見し、気持ちがすごく救われました。 ぜひ悩みを聞いてほしいと思い、この質問をたてました。 イエス様、どうか私を救ってください。

  • クリスチャンと欲

    わたしは、クリスチャンです。 教派は、プロテスタントです。 信仰暦は1年ほどです。 聖書以外に、キリスト教に関する本を 読んで、信仰を深めたいと思っています。。 ところで、私の仕事は、営業で実績を残せば その分だけ、給料が入ります。 つまり、完全歩合制の営業職です。 「お金を持ちたい、出世したい 何か好きなものを買いたい」と毎日 思っています。 お金のためならなんでも やるぞ!!と思い仕事をやってます。 ただ、キリスト教徒は、物欲や金の欲を もったら罪なのでしょうか?? 時々、稼ぐと思い仕事をやっていると それに罪悪感すら覚えます。 どうなのでしょうか?? 信仰があってこそ 今の毎日があると思ってますし 礼拝は欠かさず行ってます!! しかし、欲求と信仰の葛藤があるのです。。 それってどうなのでしょうか?? 信仰者、クリスチャンとして どうなのでしょうか??

  • クリスチャンと恋愛・セックスについて

    私は30代♀精神疾患ありの数年前に改宗し、洗礼したクリスチャンの者です。私には45歳になる同じ精神疾患ある、デイサービスの仲間の男性と、お付き合いしてます。ノンクリスチャンですが、少しご友人の勧めで別の教会に通っていた時期もあるそうで聖書も持ってます。今は通ってなく日曜日は、もっぱら友人らと普通に交遊してます。 私は付き合い始めは、今まで付き合い出した男性とは身体の関係あり次こそ止めよう!!と誓うなか欲求や雰囲気に負けていて、神様との関係のあり方から外れ罪を重ねてました。今回も最初は、彼に私がクリスチャンで結婚前までしたくないことを伝えました。彼も、その時は分かったと言ってくれましたが、キスやディープタッチのみにしてました。挿入をだけは、避けていたのですが、しかし彼も我慢しきれず、私もココロが揺れて遂に今回も、信仰の薄さ故に負けて身体の関係を持ってしまいました。私は正直sexは好きな方だと思います。それか普通か。でもクリスチャンとしては、異端者なのは判ってます。聖書の教えや、先輩の方は簡単にsex間違いという事も知りつつ、いつも男性と付き合うとクリスチャンと、sexの壁に当たり悩みます。結婚前のsexがダメなら私は一生、付き合う事を諦めて神様や弱い人を愛しボランティア的な生き方を決意しなければ負い目と苦しみの繰り返しの人生になるのではと思いもします。彼がいくら避妊してくれても、婚前前交渉には変わりないし、子供できる可能性もありますよね!?彼は、今は結婚は考えてないです。私は彼を選んだことから間違えたのでしょうか?最初からクリスチャン同士で付き合えばsexなどの障害は乗り越えて神様の前に忠実に、祝福され平和な付き合いができるのでしょうか?どうすれば、クリスチャンとしての苦しくない恋愛ができるのでしょうか?それとも私のような者は、ハナからクリスチャンにならなかった方が良かったのですか?私は施設に入居中で、彼は、生活保護で一人暮らしですが、医師から仕事は無理とのことです。結婚しても経済力は求めらられません。辛いです。先輩クリスチャン特に改宗してから、お付き合いされてる方やクリスチャンの性の悩みの経験のある方、この様な罪深く思慮の浅い、愚かな者ですが真剣に悩んでますので、長文と、まとまらない文脈ですが御教示の程お願い申し上げます。辛いです。

  • 創価学会員からクリスチャンへ

    こんにちは、24歳クリスチャンの男です。 今つきあっている彼女の事で悩んでいます。彼女は実は創価学会員です。付き合ってあとに知ったのですが、親子代々続いている熱心な学会員です。 これまで、何度か教会の礼拝に連れて行ったり聖書の勉強会にも参加しましたが、依然彼女は学会活動に熱心です。 そこで、みなさんにお聞きしたいのが、創価学会員からクリスチャンになられたというような例を聞いたり、そういう人が身近にいる、または実際学会員からクリスチャンになった、という方がいらっしゃいましたら、お話を伺いたいのです。 クリスチャンの方でもそうでない方でもご回答願いたいと思います。 もちろん彼女にはクリスチャンになってもらいたいし、自分自身もそのために祈っています。その上で何かより例があればお聞かせください。

  • クリスチャンの彼氏に対する、罪の告白は、どこまでするべきでしょうか。

    アメリカ人クリスチャンの彼氏がいます。私は、現在シングルマザーですが、結婚後、今から4年前、神様との出会いがありました。洗礼はまだ受けていませんが、いずれ必ずと考えています。再婚の場合は、出来れば、クリスチャン歴の長い方をと期待していました(自分がまだまだ未熟なものですから)。 彼は、母親のみがクリスチャンというクリスチャンホームに育ち、彼の言動が、聖書をベースに行われている事に、感動と尊敬を覚えます。 同じ神様を信じる者と言っても相性がありますが、今現在のところ、私たちの相性は、ほどほどに良く、知り合ってからの期間が短いので、お互い焦らず慎重に行こうと言いながらも、結婚を前提とした、具体的な話を沢山します。 そこで今回の悩みなのですが、お互いの罪(恋愛関係)について、大まかな事は知っておきたいと言う事で、話し合いをしました。実際、彼にも数回だけですが、過ちを犯した事が分かり、少し嫌な気はしました。問題は、彼の側が、私の過ちに対して、非常に過敏で怒ったり落ちこんだり激しくて、正直楽しい時間ではありません。私に対して特別な想いを感じるから、一生懸命赦し忘れるよう努力してくれているそうです。 ほとんど全て、彼に打ち明けました。すでに数回の危機がありましたが、祈りの結果、続きました。彼は恋愛関係の話題だけは、気持ちが制御できず、すぐに怒り出します。治す努力をしてくれてますが、こういう話は、この先2度と聞きたくない、まだ受け止めるだけの自信がないから、と言いつつも、今の内に、話しておかなきゃいけない事は、1年後に聞かされるより、今まとめての方がベターだから言ってくれ!とも言われ、困惑してます。少しだけ言っていない事がありますが、 でも私にだって言いたくない忘れたい、神の前にだけ告白した罪だってあります。結婚を真剣に考えているのですが、全てを言わないこと=彼に対する誠実さの無さになってしまうのでしょうか。個人的には、これ以上彼を刺激したくありません。また彼の過ちも私は詳細までは聞いてないし、もしかして聞いてないことがあっても、そこまで白黒ハッキリさせたいとはおもいません。 出来れば、同じプロテスタントの信者の方、まじめな回答してくださる方のみ、お願いいたします。

  • クリスチャンに質問 キリスト教の存在意義

    こんにちは。 原則的にはクリスチャンのみにお答え頂きたいですが、自分の意見に誠がある方のみクリスチャンでなくてもお答えをお伺いします。 何卒、よろしくお願い致します。 終末にはイエス様が来て世を裁くとあります。この時、羊は御国へ、山羊は地獄へ行く事になりますが、御国とは何で、地獄とはなんで、羊とはなんで、山羊とはなんだと思いますか? 聖霊を冒涜する事以外の罪は全て赦されるとありますが、イエス様を信じない事は赦される事に含まれていると思いますか? つまり、イエス様を信じなくても結局は赦されて天国に行く事になると思いますか? 私自身、夜も遅く頭も回っていない為、今思いつくのはこの2点だけですが、キリスト教の存在意義について一度自分の考えをハッキリさせたいと思い、この質問を立てさせて頂きました。 よろしくお願い致します。