• ベストアンサー

クリスチャンの方

yukio-nの回答

• yukio-n
回答No.5

あなたがキリスト信仰に対してどういう思いがあるのかは、知りませんが、 かなり批判的な感じを受けましたので、 なぜそういう思いがあるのか知りたいと正直思いました。(←知ったところで何かできるわけではないかもしれませんが・・・。) さて、”イエス・キリストが十字架に架かって死に、三日目に復活された。” この事を信じているのがクリスチャンの定義です。 信じる事によって、今までの罪、これから犯す罪、すべて赦され、天国にいけると、 聖書に書いてあります。 さて、 >本気で今、罪犯してもいいと思ってるんですか。 それは間違いです。しかも、信じたばかりのクリスチャンがそう考えてしまいやすいと思います。 聖書の中のローマ人への手紙でこのように書かれています。 〔それでは、どういうことになりますか。恵みが増し加わるために、わたしたちは罪の中にとどまるべきでしょうか。絶対にそんなことはありません。〕 クリスチャンは、罪赦されたからといって、罪を犯しつづけるのは間違いだといっています。 しかし、人間は罪を犯したいという性質を持っているので、つい罪を犯してしまうわけなのです。 (<私はクリスチャンになってから一度も罪は犯していません>などといったら、 うそつきの偽善者です。) しかし、その中にも喜びがあるのです。 それは、こんな罪を犯す愚かな者をも愛してくださって、罪赦され天国に行ける! だから感謝! この喜びです。 ですから、今、罪犯してもいいと思うのではなく、罪赦されているから感謝と思うのがベストなわけです。 信じていたら、自然と罪を犯さなくなってくるような気もしますが。。。 >あなたたちの大好きな日曜にもね。 あなたは、クリスチャンの行動をある程度知っていますね(笑)? 日曜日には、クリスチャンが集まって日曜礼拝をするのです。 日曜礼拝では、主を賛美し、感謝の祈りをささげます。 下のURLはあくまでも、参考ですが、招き(あなたはこの事をしんじますか~?という事)がありますので、それを布教と思うのでしたら、見ないほうがよろしいかと。。。 ”仕方がないから見てやろう”と思うのでしたら見てください(笑)。

参考URL:
http://www.f2.dion.ne.jp/~yukio-n/zinonaihon.htm
kierke
質問者

補足

ありがとうございます。 ところで、「”仕方がないから見てやろう”と思うので したら見てください(笑)。」なんてとんでもありませ ん。真摯に拝見いたしました。証はyukio-nさんのもの ですか?多分そうかなとは、URLや口調から想像してま すが違ったらごめんなさい。 また、『誤字、脱字、意味不解などありましたら、一報ください。できる範囲で訂正いたします。』 とありましたので、遠慮なく(ここはホントに良心から)ただ、ページが違う箇所なので良いかどうかとは 思ってるんですが。 つみ~によ~ごれ~♪の字のない絵本。「取税人な名」 でなく「取税人の名」ですね。あとここはと思うのは 最後の<(1)コリント15:3-4>(1)ですね。機種依存 文字といって万人には見えないんです。ここは<第一>と 漢字で書いた方が良いかと思います。 また、「また、聖書の事、神様の事がきになった場合は 気軽に訪れてください。」とありましたね。しっかり観 ました。 yukio-nさんは(笑)などと文字を使われていますので 御希望に答えて言っておきましょう。「仕方がないから見てやった。」 で?満足した? 「(笑)」俗悪ですね。なにが面白いんですか? 行動をしってたら面白いんでしょうか? 個人的には非難します。でもyukio-nさんに会わせ て矛はおさめます。私は第一テモテに出てくるような あなたがたの言う腐った知識系の人かも知れませんよ。 「避けなさい」とも聖書は記してますね。ですから 「(笑)」など止めましょうね。(こう書いたら書く人いるんだこれが) 私も下らない話はここで止めておきます。哀れな人だ と思って以後回答下さらないならそれでも良いですが。 さて本題ですが、他の回答を下さった方への返答を 観ていただければある程度は理解いただけると思います。 そこで回答下さい。yukio-nさんが殺人を犯したとします。もちろん救われてから。手に掛けた人は未信者。 感謝できますか?天国にいけること。敬虔な方々と共に 天にて讃美。恥じ入るとは思えませんか? >信じていたら、自然と罪を犯さなくなってくるような気もしますが。。。 とは言えませんよね。罪の性質がある限り。ダビデ。姦淫するは殺すは。もし犯したら? 「みことばには力がある」とクリスチャンは言いますが ”それでは、どういうことになりますか。恵みが増し加わるために、わたしたちは罪の中にとどまるべきでしょうか。絶対にそんなことはありません。”これに限り力が無いのでしょうか?こうあっても人は変わらないんでしょ? また折角の参考URLを下さったので。「創造した」は説明十分してありましたね。では「今も生きている」については?証にもなかったのですが。(別に証を批判しているんじゃないですよ。救いは個対個だそうですね。だから。) 回答待ってます。