• 締切済み

Realjukeboxのことで質問です。

前にCDを録音したのですが、音が聞こえません。(自分でCDで録音した曲を選んで聞こうとした場合です)ホームページ等からダウンロードした音楽は聞こえるんですけど。それで、その聞こえる音楽から続けてCDで録音した音楽に入ると一応音は聞こえるのですが、音が途切れ途切れになってしまいます。説明が下手でごめんなさい。だれかどうすれば聞こえるのか教えてください。

みんなの回答

  • renton
  • ベストアンサー率34% (1720/4934)
回答No.1

Realjukeboxは使ってませんが、 音楽CDの音が途切れるのは、CD-Rの書き込みをミスしているか、CD-Rのメディアの読み込みが異常に悪いドライブを使用していたり、CDドライブのピックアップが汚れていたり、いろいろな原因が考えられます。 また、CD-Rを書き込み中に他のアプリケーションが立ち上がっていたりすると、書き込みが正常に行われないことがあるので注意が必要です。 違っていたらごめんなさい。

nekotarou
質問者

お礼

早速お返事いただいてありがとうございます。 そうですね、そういったことが原因になっているのかもしれませんね。もう1回CDの録音をし直したりしてみます。

関連するQ&A

  • RealJukeboxのCD作成方法

    PC始めて2ヶ月の者なんですが、ネット上から音楽を ダウンロードしRealJukeboxでCDを作成したいんですが (システムのCD録音デバイスにアクセスできません。 CD録音デバイスがある場合は、それが正しくインストール されている事を確認してください。)って言うメッセージ が表示され、CD作成ができません。  どのように対処すればCD作成ができるんでしょうか? どなたかご教授ください。 よろしくお願いします。

  • 曲ダウンロード、正常にCDーR書込できない

    こんにちは。質問です。 パソコンあまり詳しくないのですが、よろしくお願いします。 「アイチューン及び楽天ダウンロードから、曲をダウンロードできたのですが、 CD-Rに書き込むと、音がきれいに録音されず、 正常に書き込みできませんと、表示されます。でも一応聞こえます。」  詳しく説明すると、 アイチューン アップル で、一曲だけ4分半の曲をダウンロードしました。 (アップル登録も初めてしました) ダウンロードは成功して、パソコンではきれいに聞けたのですが、 ディスクに書き込みして、CDラジカセで、聞いたら、 ざーざーいったり、音がこもってるし(パソコンで聞くより)、音とびしたり、して、 もう一度別のCDーRでやりましたが、 もっとひどい状態で、 アイチューンが(保存先が)問題かと思って、 「楽天ダウンロード」で同じ曲をダウンロードしてみましたが、 また、同じ状態で、 少しだけましでしたが、同じく書き込みできませんでしたと 最後表示され、 またざーざーいって、こもっていて、曲が最後まで、音されておらず、途中で終わりました。 ダウンロードでしか販売されていない曲で、今月必要なので、 困っています。 ~ディスクとパソコンの種類~ ○ディスク  TDK CD-R 700MB 1x 32x  以下のことが記載されていました。「このディスクはオレンジブックパートIIに準拠し、32倍速までのCD-Rドライブに対応しています。このCD-Rディスクは、音楽録音用CDレコーダーで録音/記録することはできません」 ○パソコン・デスクトップ  WINDOWS XP NEC Lavie LL750/d ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ディスクが音楽録音用ではないのでしょうか?適してないのがあるのですか?(初歩的な質問ですが・・) ちなみに、パソコンは、リアルプレイヤーとウィンドウズプレイヤーは搭載されています。 楽天のほうで買ったものは、ウィンドウズプレーヤーで聞くことができました。 (「書込み」をクリックして、やりました。) ◎CDーRに書込みするやり方と、もし、ディスクに問題あるなら、  どういった製品を買えばいいか教えてください。  また、パソコンの設定で、なにか、変えなければならないのがあるのでしたら、  教えてください。

  • パチパチという音

    自分は洋楽を聴くんですが(特にヒップホップ)、CDを買って音楽を聴いてると、【パチパチ】という音が聞こえる時があります。線香花火みたいなパチパチという音です。MDなんかにその曲を録音してボーダフォンで聴いていると、結構その音が響いて嫌です。 カセットテープで録音したみたいな感じで・・・ 有名なCDで例えて言うと、EMINEM(エミネム)のルーズ・ユアセルフなんか有名だと思うんで・・・ これで説明すると、この曲は最初は音楽だけが流れますよね?その時にパチパチという音が聴こえてきます。他の曲はそういったパチパチという音は聴こえなかったです。このいパチパチという音はわざと音楽に収録してるんでしょうか? 自分はただの騒音にしか聴こえないんですが・・・ みなさんはこういう音が洋楽のCDを買った時にパチパチという音が聴こえた時ってありませんか? 前から疑問だったんで、わざと雰囲気を出すためにそういう音をだしてるんですか? よくよく考えてみれば、洋楽のアルバムでだいたいメインというか話題になってる曲に限ってそういう音が聴こえてきます・・・最近もガソリーナというアルバムをCMで聴いて買ったけど、そのガソリーナの歌の時に同じようにパチパチと聴こえます。不良品なんじゃないか?!と思っちゃう時もあります。 もちろんたまに聴こえるんじゃなく、同じところでパチパチと聴こえます。まあ、気にしないと言えばそうなんですが・・・声が聞こえなくなるような音ではないので。 他の人も自分も同じだよ!と言ってくれることを願っています。疑問を解決してください。 宜しくお願いします。

  • 車の音響についての質問です!

    ムーブにのっています。 未だにカセットデッキとラジオしかついていません。 好きな音楽を録音なりダウンロードなりして聞きたいのですが、いい音を一番手っ取り早く聞くにはどうしたらいいでしょうか? CDレシーバーを買って取り付けようかとも思ったのですが、オートバックスなどで買うと工賃が2万円くらいかかってしまうので、もっと簡単な自分で出来る方法は無いものかと模索中です。

  • ipodについて

    ipodに興味があるですがいまいちホームページ等をみてもよくわかりません。インタネット上からのダウンロードでしか音楽は聴けないのでしょうか?自分が持ってるCDとかを録音したりしては聴けないのでしょうか?どなたか教えてください

  • RealJukeboxでのフォーマット変換について(mp3へ)

    以前、自宅の音楽CD(当然、自分で買ったCDです)の曲をパソコンに何十曲も落としました。パソコンで音楽を聴くためです。ソフトは、RealJukeboxを使って行いました。出来上がったファイルは、○○.rmxという拡張子になっております。 最近、mp3プレーヤーを購入したので、フォーマットをmp3に変換したいのですが、RealJukeboxではできるのでしょうか? いろいろ試したのですが、上手くいきそうにありません。多分、最初はRealAudio 8 with ATRAC3というフォーマットを選んだのだろうと思っています。(何気なくやってしまっていました) 最初からまた、音楽CDをmp3に変換すれば良いのかもしれませんが、好きな曲だけを選んで入れたので、再度やるとなると探すのが非常に面倒です。 パソコンに入っている ○○.rmxというファイルを、そのままmp3に変換するソフトはありませんでしょうか? 以上、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご指導の程、宜しくお願いします。

  • 小型で高音質な録音機

    できればポケットに入るくらいの大きさで、外で自然の音を録音したり 時には、会議などで録音したり、また、音楽CDを録音して聞けるような 欲張りな要求に対応できるものをご存知でしたら教えてください また、音楽の場合、曲の順番を替えれたらいいのですが、、、

  • インターネット上の音が出ない

    自分で録音した曲やパソコンの警告音等は出るが、 インターネット上の音、ホームページ等に設定された音楽の音が出ません、だれか教えて下さい。 設定の問題ですか。

  • 音楽CDをインターネットでダウンロードしたいのですが?

    音楽CDを作成したいのです。インターネットで曲をダウンロードしたいのですが?その場合有料でしょうか?ダウンロード出来るホームページなど有りましたら教えていただきたいので、宜しくお願いします。

  • オーディオコンポでギャップレス再生は可能ですか

    私の所有している音楽CDは、トラックナンバーが変わっても音楽が連続しているものが結構あります 。今まで使っていたCD/USBシステムのコンポでは、このようなCDをUSBに録音すると、トラックナンバーが変わる所で音が途切れてしまいます。(説明書はこの事に全然触れられていません。) USB録音した際に、このような曲間の音の途切れが起こらないようにしたいのですが、PCを使わずオーディオコンポだけでは、どの製品でも無理なのでしょうか?