• 締切済み

ミニカタウンビーにルーフキャリアをつけたい

三菱ミニカタウンビーIIに、ルーフキャリアをつけたいのですが、 古い車のせいか、適合表に掲載されていないようなのですが、可能なのでしょうか。 MINIのモンテキャリアが流用できればベストだなあ…と思っているのですが、無理なのでしょうか?

みんなの回答

  • wrx4
  • ベストアンサー率32% (242/738)
回答No.1

元某ディーラーに勤めてました。 手っ取り早いのは、ディーラーに行って純正品を取り寄せる事だと思いますがそれだと駄目ですかルーフキャリアは車種に合った専用の金具で取り付けしないと脱落の恐れがありとても危険です。ですからミツビシ専用の金具を必ず用いてください。

pjxyb860
質問者

補足

もう13年ほど前のモデル(H31A)なので、純正のオプションパーツはないのかなーと、最初から諦めていましたが、どうなのでしょうか。 一度訊いてみるのが確かですね。

関連するQ&A

  • ルーフテントとルーフキャリアの関係

    ルーフテントとルーフキャリアの関係 車の上に載せるテントが欲しくていろいろ見てまわっています。 ルーフキャリアに載せるのですが、テントに大人が2人も乗って 大丈夫なのでしょうか。 車の屋根にかなりの負担がかかるのではないかと心配しています。 実際にコロンブスやタンゴなど使用している方に キャリアをつける際に注意することを伺いたいのです。 (1)ルーフテントを使用して、車の屋根を痛めたことがあるかどうか。 (2)ルーフテントを使用するとき、ルーフキャリアで気をつけることは何か。 以上2点について教えてください。

  • サンバーディアスII(サンルーフ付)にルーフキャリアは付けられますか?

    先日サンバーディアスIIサンルーフ付(型式・V-KV3、平成7年)の中古車を購入しました。 できればルーフキャリアを付けたいです。 ネットで色々調べてみたのですが、適合するものを探すことができませんでした。 どなたかご存知の方、知恵をお貸し下さい。 宜しくお願いいたします。

  • ルーフキャリアについて

    先日スーリーのルーフキャリアを友人から貰い受けたのですが、説明書が横文字でまったくわかりません。出来れば自分で付けたいと思うのですが、サイトなので取り付け方が日本語で紹介されているようなところがあれば知りたいです。知っている方がいましたら教えてください。  ちなみに車はルーフレール無しの車です。

  • N-WGNにルーフキャリア

    N-WGNが納車されましたが、キャンプなどにも使いたいので、 ルーフキャリア&ルーフラックを取付検討中です。 しかしながら、どこにもまだ適応が出ていない。。。 適応が間に合っていないだけで、 実は既製品で取付できる製品があるはずと担当営業マンから教わりました。 どなたか装着可能なものを教えてください! 【希望】 ・デザイン性を考慮してメーカーはThuleが良い。 ・なるべく取付時全高を、低くしたい。 以前の車にも、Thule製を利用していました。 自分好みなデザイン性等も考慮して、なんとかThuleの ルーフキャリアを組みたいです。 適合が無いため、100%取付できると言い切るのは難しいと思いますが、 これなら合うと思うよぐらいの情報でも結構です。 お願いいたします!

  • ルーフキャリアについて教えてください

    ルーフキャリアについて教えてください 正式には呼び方が違うかもですがよろしくお願いします。 平成26年頃のエスティマに乗ってます。 この車にルーフボックスをつけたいのですが、先づはバーと足の 足(ベース)のことなんですが、昔ハイラックスサーフに乗ってた時にそれ専用のものを買ったんですがドアを閉めたらあたってしまいその部分が少し浮いてしまってったんです。 ドアは閉まるには閉まりますが少し当たって浮くんです。 その頃はまぁいっかと思ってたのですが。 今回はぴったりフィットできないものかと思っていて、どこのメーカーのどれを選んだらいいか教えてください。 また、ボックスもセットでどれがいいか教えてください。 ボックスの理想をいいますと長さは屋根の長さ程度で長すぎない方がいいです。 高さは低いタイプがいいです。 積載量よりもかっこよさを重視します。(少しボックスに入れれればいいんです) エスティマだと無理なんでしょうか、2.1の駐車場に入りたいです。 よろしくお願いします。

  • ルーフキャリアってどうなんでしょう?

    1box車の購入を検討しておりますが、大概の1box車は後部ラゲッジスペースが普通の車のトランクより小さく、人が目一杯乗車するとあまり荷物を積むことができません。そこで、ルーフキャリアってどうなんだろう?と考え始めております。使い勝手はよいものなのか?雨対策は?車高が高くなり過ぎる?等々、周囲にスキーキャリアではない汎用のキャリアを使っている人がおらず、訊くに訊けません。想定される荷物は、スポーツ用品・キャンプ用品・買い物荷物等です。アドバイスいただけると幸甚です。

  • エブリイワゴンにキャリアルーフ取り付け後の高さ

    こんにちは。 年式2022年5月のPZターボスペシャルハイルーフの車高は1,910mmです。 添付画像はルーフキャリアの仕様になりますが、ルーフキャリアを取り付け後は車の車高はいくつになりますでしょうか。 スーパー等の駐車場に車高制限があったりするのでクリアできるか心配です。 もう一つご質問ですが、ルーフキャリアは6本脚と8本脚の2パターンありますが、どのタイプがお勧めでしょうか。 以下の中から検討中です。 6本脚業務用ルーフキャリア https://item.rakuten.co.jp/creer/rocky-zm-321m-everywagon-h/ 8本脚業務用ルーフキャリア https://item.rakuten.co.jp/creer/rocky-zm-422m-everywagon-h/ よろしくお願い致します。

  • 乗用車用ルーフキャリア

    5人乗ハッチバック車を使っています。キャンプに行くときなど荷物スペースが広くないので、ルーフキャリアの使用を検討中です。常時は外しておき、必要なときだけ取り付けたいと思っています。雨どいのない最近の車用ではルーフの取り付箇所に塗装保護のテープを貼り付けるようになっているようですが、この保護テープも必要なときだけ貼り付け、簡単にはがせてルーフに痕跡が残らず、何度でも使える、あるいは交換用を手軽に入手できるようなものはないでしょうか?

  • セレナ(c24)のスキーキャリアについて

    セレナ(C24)のハイルーフを購入して、初めての冬を迎えるところです。そろそろスキーキャリアの用意でもはじめようと思った矢先、なんとスーリーとかはハイルーフ車の適合がありません。純正は値段が高いし・・・・、どなたかベストな方法や適合するメーカーなど分かりましたら、教えてください。

  • パジェロミニにキャリアをつけたい!

    現在所有しているH58Aにルーフキャリア・サイクルキャリアをつけたいと考えています。 そのパジェロミニには、購入時にルーフレールをつけていないのですが、ルーフキャリアをつけられますか? その際の必要な部品等があれば教えてください。自分でもウェブで調べてみたのですがわからなくて…。 またジムニーとの部品の互換性はありますか?知り合いに譲ってもらえるかもしれないので…。 そして、スペアタイヤにつけるタイプのサイクルキャリアについても教えてください。 大きな車につけるものは見つけられるのですが、ミニにつけられるのは見つけられなくて…。