• ベストアンサー

お勧めの証券会社は?

投資初心者の私は、大手証券会社に口座を開設して、取引をしてたんですが、商品を購入しようとすると、営業マンに、別の方が有利だと勧められ購入すると損が出る、ということが結構あり、他に比べると手数料も高いし、もっと使いやすい証券会社はないものかと思っています。 しつこい営業マンなんていなくって、手数料が安くって、インターネットで簡単に取り引きできて、信頼できるお勧めの証券会社って、どこでしょうか? 皆さんのお薦めのところを教えてください。

noname#25687
noname#25687

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xslu35
  • ベストアンサー率51% (29/56)
回答No.3

何に投資するか、どのくらいの頻度で売買するかによって違うのではないでしょうか。私は目的に応じて6社を使い分けています。 野村證券・・・情報が豊富。最近あまり売買していませんが、半年に1度でも取引があれば、ほとんどの情報を無料で利用できて便利です。株の場合は口座管理料がかかり手数料も高めです。一番取引が長いせいか、私にとっては最も使いやすい設計です。 日興コーディアル証券・・・外貨MMFが指値で売買できます(為替キャッチャー)。平日の昼間は仕事に出てしまうので、とても便利です。投信積立はMRFに50万円以上の残高があれば2~3%の手数料が1%になります。他にも預け資産が多いと色々なサービスがありますが、株の場合、口座管理料、手数料が高めです。キレイでわかりやすい設計です。 マネックス証券・・・買いたい投信があったので。それ以外の取引はしたことがありません (^_^;) DLJディレクトSFG証券・・・香港上場株の主な銘柄の売買に使っています。手数料が安く、口座管理料がかからないので。 内藤証券・・・中国本土上場株の売買と日本株の売買に使っています。約定100万円までは、指値でも1回500円と手数料が安いです(日本株)。口座管理料は無料です。取引の報告書などはいかにも安い紙で来ますが (-_-;) ユナイテッドワールド証券・・・香港上場株の売買に利用。それしか扱っていないので、あまり参考にはならないかも知れません。 大手は、取扱い商品も情報も豊富で、オンライン取引の画面も使いやすくできています。口座開設はどこも無料なので、大手と格安の中小を併用してはどうでしょう。手数料が安い証券会社の情報料は大抵有料なので。私は日本株を売買する場合、野村の情報を見ながら、内藤で売買しています。下記URLのゴメスでオンライン証券、オンライン総合証券のランキングを参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.gomez.co.jp/
noname#25687
質問者

お礼

なるほど、やっぱり併用するということですね。わたしもいろいろ検討してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

UFJつばさです。 ネット取引と営業つきが選べます。 なお、未だにかかってきたことありません。 入金無料、出金無料、管理料無料

noname#25687
質問者

お礼

入金無料、出金無料、管理料無料、これはいいですね。 ありがとうございました。

  • jwinner
  • ベストアンサー率35% (11/31)
回答No.4

No.3の方のように投資目的によって、複数の証券会社を使い分ける、もうひとつは、一つの証券会社に集中する。後者の利点は、残高が殖えれば、サービス内容が換わってきます。ところで、あなたが初心者の方なら、都銀(地銀でも)をお勧めします。東京三菱や三井住友、みずほやUFJです。勧誘にしつこいことはないでしょう。「初心者」をご自覚なさっているのあれば、まずは、猛勉強をしてください、ご存知のように投資にはリスクを伴います。あなたの敵は、機関投資家や外資かもしれません。それに、金融機関も、当然ことながら自己の利益を追求しています。

参考URL:
http://zai.ne.jp/
noname#25687
質問者

お礼

そうですね。投資はリスクを伴い、リスクは自分で負うことになる。一応、外資系銀行でもいろいろ取引をしています。でもあんまり使いやすくないかなぁ・・ でもいろいろ探してみることにします。ありがとうございました。

noname#24736
noname#24736
回答No.2

オンライントレードも証券会社が何社も有り、それぞれ特徴があります。 手数料重視・画面操作の難易・情報料が無料か有料か・口座管理料の有無などの、どれを重視するかで違ってきます。 参考urlをご覧ください。 ご自分の希望に合うところが選択出来ます。 下記のページもご覧ください。http://www.kumifujisawa.jp/conver/back_file/m_0002.html http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1032/5.html ちなみに、日興ビーンズ証券を利用しています。

参考URL:
http://kabuko.net/online/
noname#25687
質問者

お礼

このページ詳しいですね。それぞれが特徴があるようで、なるほどなぁってかんじです。 ありがとうございました。

  • driverII
  • ベストアンサー率27% (248/913)
回答No.1

野村證券や大和證券がいいのでは、 両方ともネット取引あります。 他の会社に対する有利な点として、 新規公開株の主幹事証券会社となることが多く、 抽選などに参加する場合有利です。

noname#25687
質問者

お礼

そうですね。大手は確かにサービスの充実してますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • どこの証券会社がおすすめでしょうか?(初心者)

    投資信託や株取引に興味があり、口座を開設しようと思っています。 今までは銀行で少し投資信託を購入したりしていましたが、手数料が 無料になるファンドに興味があり、またこれから勉強して株もしたいと 思っています。 できれば、良心的で手数料が安く済む初心者向けの証券会社口座が いいのですが、おすすめなどありますでしょうか?

  • 証券口座をどこの証券会社にするか

    (1)株式投資の証券口座を開設するのですが、どこの証券会社がお勧めでしょうか?(比較的大手でお願いします) (2)ネットで開設するのと、証券会社に出向き開設するのはどちらの方がお勧めでしょうか? よろしくお願いします。

  • お勧めの証券会社を教えて下さい。

    私は松井証券とセンチュリー証券で口座を開設し、取引はセンチュリーで、情報は松井で仕入れています。よく楽天証券のマーケットスピードが良いと聞きますが、よく分かりません。 投資の目的によっても違うと思いますが、お勧めの証券会社があったらぜひ教えて下さい。

  • 証券会社の選び方

    複数の証券会社に口座を開設しています。 手数料や使い易さを試してみて、現在は、割と小さめ?の証券会社で現物取引をしています。 信用取引をする場合、信用口座の開設数が多い証券会社で取引をする方がいいですか? 全く関係ないですか? 宜しくお願いします。

  • ネット証券について

    ネット証券の口座開設申し込みをしたいのですが、 急いでいます。どれくらいで口座開設までこぎつけられるのでしょうか?また、取引手数料とは別に振り込み手数料がかかるようですが、振り込み手数料は証券会社によって大きく変わるのでしょうか? 初心者であまりわからないので、お勧めの証券会社などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • おすすめの証券会社は?(ネットで株式投資)

    ネットで株式投資するため口座開設しようと思っています。 単純に手数料を比較して安い証券会社で開設すればいいのでしょうか? 見たところ、新光証券の手数料はかなり高いのですが、何か付加価値のようなものがあるのでしょうか? 会社ごとに顕著な特徴などあればご教示いただけると嬉しいです。

  • 米国株式を購入するための証券会社は?

    日本人(日本在住)が米国株式を購入する場合、最良の証券会社はEtradeUSでしょうか? SprintNextel(米国の移動体通信の会社)の株式を購入し長期間保有しようと考えています。 楽天証券やSBI証券などの国内のインターネット証券で米国株式を買うと取引手数料が高いので米国や香港のインターネット証券会社で取引しようと考えています。 情報収集したところ、日本在住者でも口座開設できるものとしてEtradeUSとInteractiveBrokerを見つけました。 InteractiveBrokerは取引高が少ないと毎月10ドルの口座管理料がかかるため、長期投資の私にはふさわしくありません。そこでEtradeで口座を開設しようとしています。 そこで質問です。 質問その一 Etradeよりも優れた証券会社をご存知でしたら教えてください。証券会社を選ぶ基準は以下のとおりです。 第一優先事項:日本在住者でも口座を開ける。 第二優先事項:取引手数料が安い。Etradeは一回の取引につき9.99ドルの手数料がかかります。 第三優先事項:取り扱っている金融商品の種類が豊富。 質問その二 Etradeの欠点があれば教えてください。 以上ご回答を宜しくお願い致します。

  •  店舗証券会社が残ってる意義について

     店舗証券会社と書いたのはいわゆるネット証券に対する位に捉えてもらって結構です。  最近株式投資を復活させた者ですが、ネット証券にはなんとなく抵抗感があり、近くのA証券B支店に口座を開設しました。100万円現ナマで預けました。  手数料が高いです。30万程度の取引で3000円かかります。それでも証券マンのナマの情報がいいんじゃないかと感じて、高いのを承知で開設しました。  でも全くほったらかしって言う感じなんです。手数料というのはサービス料と捉えているんですが、こんな疎外感があれば、資金引き上げて、ネット証券に預けようかと考えています。  こんなものなんでしょうか、仮にこんなものとして、じゃあネット証券にない良い特徴がどこにあるんでしょうか。まだ存在してる意義はなんなのでしょうか。

  • 三菱UFJ証券はオススメの証券会社ですか?

    去年UFJ銀行の窓口で投資信託を購入したときに将来株取引をする予定と話したら、 ついでにと三菱UFJ証券口座の開設を勧められ、とりあえず作りました。 そろそろ株取引をはじめてみようと思っているのですが、 三菱UFJ証券は証券会社としてオススメの会社なのでしょうか? 株取引の目的はデイトレードなどの売却益よりも、 マクドナルドやソニーといった大手会社を対象に 長期投資で分配金や株主優待を得る事を目的としています。 三菱UFJ証券と比べて、どこがいいよ!とかがあれば教えていただけないでしょうか。

  • 証券会社の選び方と、取引にかかる経費

    はじめて株取引をします。まだ証券会社に口座も開設していません。これから口座開設をします。長期的な投資を考えています。たくさんの銘柄を保有するつもりはありません。予算は50万円程度です。 こんな場合どこの証券会社が良いでしょうか? 又、株取引にかかる経費を詳しく教えてください。よろしくおねがいします。