• 締切済み

新しいソフトがインストールできません

OSはXP  CPU core2duo メモリー2G です 不思議な現象に困っています。 最近筆まめVer21を購入しインストールしようとした所オートランが動かず 仕方ないのでマイコンピュータから 説明書とおりEXEファイルを実行しようとしても アイコンが暗く反転しており 反応しません もう一点、ituneを10.1にアップバージョンしようとして、アイコンをクリックしても 全く反応なく アップできませんでした。 オートランに関しては、以前ウィルスUSB対策に 働かないようにしたような気もしますが 記憶がありません 再起動は何度もしてみました。 他にどんな原因があり、対処方法があるのでしょうか? おしえてください

みんなの回答

• yuta0800
回答No.4

>あるのはautorun.exeのみ autorun.exeからOSを判定して個別のフォルダー内のsetup.exeを 起動する仕組みになっていることも考えられます。 フォルダーは見つかりますか?もしあるなら利用されているOSに 相当するフォルダー内のsetup.exeを直接実行されると幸せになれ るのでは。

fukakin
質問者

補足

ありがとうございます 検索から setup.exeで CD内を探しましたが 見つかりませんでした。 PCのオートランを復活させないと駄目みたいま感じです

• yuta0800
回答No.3

スタートから「ファイル名を指定して実行」で[参照]をクリック、光学ドライブを選択し ディスクの中にsetup.exe見つけられるでしょうか。 あるいは、スタートボタンを右クリックしてエクスプローラーから筆まめのディスクを 選ぶとディスクの中身が表示されると思いますが。

fukakin
質問者

補足

ありがとうございます。先にアドバイスいただいたお二人にも お礼の言葉が足りませんでしたことお詫びします。 setup.exeは見つかりませんでした。 あるのはautorun.exeのみで 実行をすると ディスクを挿入してくださいとエラーメッセージがでます

• yuta0800
回答No.2

ユーザーアカウントが管理者になっていますか? コントロールパネル内のユーザー設定で確認してみて。

fukakin
質問者

補足

管理者になってました

• alien5
回答No.1

その筆まめってXP対応でしょうか。

fukakin
質問者

補足

はい もちろん対応しております