• 締切済み

新しいソフトがインストールできません

OSはXP  CPU core2duo メモリー2G です 不思議な現象に困っています。 最近筆まめVer21を購入しインストールしようとした所オートランが動かず 仕方ないのでマイコンピュータから 説明書とおりEXEファイルを実行しようとしても アイコンが暗く反転しており 反応しません もう一点、ituneを10.1にアップバージョンしようとして、アイコンをクリックしても 全く反応なく アップできませんでした。 オートランに関しては、以前ウィルスUSB対策に 働かないようにしたような気もしますが 記憶がありません 再起動は何度もしてみました。 他にどんな原因があり、対処方法があるのでしょうか? おしえてください

みんなの回答

  • yuta0800
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

>あるのはautorun.exeのみ autorun.exeからOSを判定して個別のフォルダー内のsetup.exeを 起動する仕組みになっていることも考えられます。 フォルダーは見つかりますか?もしあるなら利用されているOSに 相当するフォルダー内のsetup.exeを直接実行されると幸せになれ るのでは。

fukakin
質問者

補足

ありがとうございます 検索から setup.exeで CD内を探しましたが 見つかりませんでした。 PCのオートランを復活させないと駄目みたいま感じです

  • yuta0800
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

スタートから「ファイル名を指定して実行」で[参照]をクリック、光学ドライブを選択し ディスクの中にsetup.exe見つけられるでしょうか。 あるいは、スタートボタンを右クリックしてエクスプローラーから筆まめのディスクを 選ぶとディスクの中身が表示されると思いますが。

fukakin
質問者

補足

ありがとうございます。先にアドバイスいただいたお二人にも お礼の言葉が足りませんでしたことお詫びします。 setup.exeは見つかりませんでした。 あるのはautorun.exeのみで 実行をすると ディスクを挿入してくださいとエラーメッセージがでます

  • yuta0800
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

ユーザーアカウントが管理者になっていますか? コントロールパネル内のユーザー設定で確認してみて。

fukakin
質問者

補足

管理者になってました

  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.1

その筆まめってXP対応でしょうか。

fukakin
質問者

補足

はい もちろん対応しております

関連するQ&A

  • どうすればもう一度インストール出来るんですか?

    おはようございます!こんな特定のソフトの事をお伺いしてもいいのかわかりませんが、宜しくお願い致します。先ず私のパソコンの事ですが、IBMのaptivaでOSはWindows98です。筆まめVer.12を購入したのは去年でその時インストールしたんですが数ヶ月前にある理由でリカバリーしたんです。すると当然筆まめも消えてしまいますよね?それで昨日、もう一度インストールしたんですが焦ってしたんでカスタマインストールじゃなくて標準インストールをしてしまったんです(>_<;)。 それで筆まめをアンインストールしてもう一度インストールしようと思いアプリケーションの追加と削除から筆まめVer.12を削除したんですが、それをすると何処をクリックしてもブ、ブ、ブと鳴るのでCtrlキー+Altキー+Deletキーで再起動させたんです。すると、デスクトップにアイコンは無くなってスタートキーからプログラムを見ても無くなったんですがコントロールパネル→アプリケーションの追加と削除からは筆まめVer.12 は無くならなっていないんです。 それで、もう一度CD-ROMからインストールしようと思ってCDドライブにDisk1を入れたんですが何も画面が出ないんです。 それから、今朝も筆まめのCD-ROMをドライブに入れると筆まめVer.12のインストールの画面が出なかったんです。 マイコンピュータのMame12disk1を開いて出て来たファイルのうちのAoutrunを開きました。それからAoutrun.exeを開くと筆まめVer.12のインストールの画面が出たんですが、インストールするをクリックすると「コマンドインオプションに間違いがあります。インストーラの起動に失敗しました。」と出たんです。一体どうすれば、もう一度インストール出来る様になるんですか?教えて下さい。 是非とも回答宜しくお願い致しますm( . . )m。

  • Ver30インストール後もUpgrade要求される

    今までVer.22を利用してきましたが、このたびVer30アップグレードパッケージを購入しインストールしました。インストール自体は問題なく終わりましたが、次の問題点が発生しています。 (1)筆まめVwe.30起動アイコンまたはスタートメニューから起動したとき、必ず筆まめVer.30バージョンアップのウインドウが現れます。選択ボタンはバージョンアップしかありませんし、ボタンを押すとバージョンアップダウンロードから始まってしまいます。ウインドウのxボタンを押すと筆まめのメイン画面となります。これを解決する方法はありますか? (2)筆まめVer.30にアップグレードインストールしたあとも従来のVwe.22はアンインストールされません。またスタートメニューのCREO Windowsアプリケーション・ホルダとその下にあるアプリケーション一切が残されています。これは別途アンインストールする必要があるのでしょうか? なお使用しているPCはLenovoデスクトップでWindows10 1903です。宜しくアドバイスのほどお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ソフトをインストールしても起動しない

    そのソフトはShade 3D Basic ver.14です。ソフト指定の動作環境は、以下の通りです。 ・OSは、windows Vista/7/8(32ビット/64ビット ・CPUは、32ビット intel Core 2 Duo以降 AMD Athlon II以降 64ビットintel Core 2 Duo以降 AMD Athlon 64×2以降 ・メモリは、2GB以上 ・HDDは、5GB以上の空き以上となっています。 インストールをしたPCの動作環境は以下の通りです。 Widows Edition Windows 7 Home Premium 【システム】 評価 4.9 Windows エクスペリエンス インデックス ・プロセッサ Intel(R)Core(TM)i5 CPU3.20GHz 3.19GHz ・実装メモリ(RAM) 4.00GB(3.80GB 使用可能) ・システムの種類 64ビットオペレーティングシステム ・空容量357GB となっています。 ソフトのセーフモードで起動しても同じ現象です。 ソフト指定の動作環境はクリアしてると思うのですが? どなたかご教示をお願いします。

  • Windows Xpの最適な高速化ソフトはどれでしょうか?

    どうも、初です。 最近パソコンが、ものすごく遅いんです。 デュアルコアのCore2Duo E6300を乗せているのですが デュアルコアの性能を発揮できていないような気がします、どのような高速化ソフトを使ったほうがいいのでしょうか? 若しくは、重いプログラムをアンインストールしたほうがよいのでしょうか?? スペック: CPU: Intel Core2Duo E6300 MEMORY: DDR2-533 1GB HDD: Seagate 160GB MB: GIGABYTE GA-965P-S3 Ver.1.0 以上のスペックで早くする方法を教えてください *できればフリーで

  • 筆まめVer.30 インストールできない

    筆まめVer.30 通常版パッケージ版のインストールができません。DVD起動からのセットアップ画面は出るのですが、インストールをクリックしても何の反応もありません(電話帳・人名辞典・引越しは起動して進んでいきます。) Win10でアップデートも最新で常駐ソフトも切ったり再起動も試しましたが反応がありません。製品登録をしてFM30.exeをダウンロードして解凍は出来たのですが、インストールする.exeに盾マークがついており、管理者として実行するにしても何の反応もありません。どうすればインストール出来るのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめver30、アップグレード32が開かない

    筆まめver30、アップグレード32が開かない 数日前から筆まめVer30が開けません。開こうとすると有償バージョンアップの案内が出て、それを消すと筆まめver30のマークが出てすぐ消えてそのままです。パソコンのOSはWindows10です。Wi-Fiを切ってもおなじです。 そこで、 Ver32のアップグレードを購入し、それをインストールしましたが、Ver32のマークが出て消えてしまい、Ver30と現象は同じで使用できません。 筆まめを使用できるようにするにはどうしたらいいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • デスクトップアイコンとタスクバーが消えた

    Windows XP Home Intel Core2Duo E4300 いつも通りPCを起動させたところ、画面のデスクトップアイコンとタスクバーが『プツッ』と言う音を立てて消えるという現象が起きてしまいました・・・その後何度も再起動してみたのですけれども、起動してから10秒ほどたつとアイコンとタスクバーが消えてしまいます。 デスクトップ上で右クリックしても何の反応もないのですが、デバイスマネージャーはちゃんと起動します。(デバイスマネージャーを使ってなら、ファイルを開くこともできるし、ネットも普通にできます。) 色々調べて、プロセスタブに『explorer.exe』がなかったので、アプリケーションファイルタブの『新しいファイルを開く』から開いたのですが、反応がありませんでした。 システムの復元やチェックディスクなども試したのですが何の変化もありませんでした。 このような問題を解決できる方がおられましたらご指導ください。

  • デスクトップアイコンとタスクバーが消えちゃった!!

    Windows XP Home Intel Core2Duo E4300 いつも通りPCを起動させたところ、画面のデスクトップアイコンとタスクバーが『プツッ』と言う音を立てて消えるという現象が起きてしまいました・・・その後何度も再起動してみたのですけれども、起動してから10秒ほどたつとアイコンとタスクバーが消えてしまいます。 デスクトップ上で右クリックしても何の反応もないのですが、タスクマネージャーはちゃんと起動します。(タスクマネージャーを使ってなら、ファイルを開くこともできるし、ネットも普通にできます。) 色々調べて、プロセスタブに『explorer.exe』がなかったので、アプリケーションファイルタブの『新しいファイルを開く』から開いたのですが、反応がありませんでした。 システムの復元やチェックディスクなども試したのですが何の変化もありませんでした。 このような問題を解決できる方がおられましたらご指導ください。

  • Windows8.1がインストール出来ない

    windows8.1 64bitをインストールしようとしたところ青いロゴの画面で反応しなくなりしばらくして0x000000C4エラーを吐いて再起動してしまいます。 最小構成で試しても変わりません。 どうすればインストールできるでしょうか CPU Core2Duo E8500 メモリー DDR2 800 4GB HDD HDT722525DLA380 グラボ Radeon HD6870 マザーボード GIGABYTE GA-X38-DQ6

  • Windows7 へアップグレードとソフト 2

    4月でVistaのサポートが終了との事でWindows7へアップグレードを考えています PCメーカーのサポートページを見ましたら 相当数のソフトがWindows7ではサポート終了となっています その中に年賀状ソフト 筆ぐるめ Ver.15 がサポート終了となっています 富士ソフトにお尋ねしたら Windows7 には非対応 とのことでした ※ Windows7では動かないのでしょうか? だめなら、Windows7対応の 筆ぐるめ Ver.19 アップグレード版 筆まめ Ver.22 アップグレード、乗換版  を購入しようかと思います 今まで使用してきた 筆ぐるめ の方が良いか?筆まめに換えてみようか? 迷っています 人それぞれで使い方、好みはあるでしょうが・・・ ※どちらのソフトがおすすめでしょうか? ※他にお勧めのものがありますか 富士通 FMV-BIBLO NF/B70 Windows Vista SP2 CPU Core 2 Duo メモリ  2GB よろしくお願いします