• 締切済み

奨学金には高3の成績は必要か?

私は今、高校3年です。 来年から大学生で、春から募集する奨学金を借りようと思っています。 そこで質問なのですが、1種の奨学金を借りる場合は高3の成績も必要になってくるのですか? わかる方がいらしたら回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• toshipee
回答No.2

高3なら、1種はもう締め切ってる。大学入学後は利息のかかる2種しかないと思う。高3在学中の6月で終わりだよ。

• ma-fuji
回答No.1

>そこで質問なのですが、1種の奨学金を借りる場合は高3の成績も必要になってくるのですか? 必要です。 1年から申込時までの成績が必要です。 http://www.jasso.go.jp/saiyou/daigaku.html#ysaiyoh