• ベストアンサー

Fire foxのアドオンについて

質問なのですがUniversal Searchというものを入れてみました 使い方に付いて検索してみたページでは オプションのpopupという所で検索エンジンにチェックを入れると テキストを選択した際に少し上に現れるに小窓?のところにチェックを入れた検索エンジンのアイコンが追加され そのアイコンをクリックでダイレクトに検索出来るようになるとあったのですが 私の場合Google(日本)というのにチェックを入れてみてもアイコンが表示されません 再度オプションを開くと入れたハズなのに何度試してもチェックが外れた状態に戻ってしまいます 原因がお解りになられる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

#1です。 >他の拡張機能を無効にして試してみましたやはり駄目みたいです・・・ そうですか・・。 about:configの設定を確認してみてください。 ロケーションバーに「about:config」を入力し、Retキーで、「細心の・・使用する」のボタンがあるページが表示されますが、このボタンクリックで、about:configの設定画面を開きます。 「フィルター」の窓に、「universalsearch」を入れると、 extensions.UniversalSearch.visibleEnginesの設定名があって、設定でチェックを入れると、 値欄には ["Secure Google","Google","Yahoo! JAPAN"] のように、チェックを入れた検索エンジンが表示され、チェックを外すと、そのものは表示から消えます。 その振る舞いを、Firefoxの再起動を行うことを含めて確認してください。 その設定がabout:configで反映されないのか、about:configの表示は問題がないが、実際の動作で問題があるのか調べてください。 もし、前者でどこかに、おかしい部分がある場合は、一旦、Universal Searchを削除して、入れ替えてみてください。 後者や入れ替えでもおかしい場合は、Firefoxの設定保存ファイルの不調かも知れませんので、新しいプロファイルを作成して、そちらのプロファイルを使用してFirefoxを起動し、Universal Searchをこちらにもインストールして試してください。 (プロファイルの管理) http://support.mozilla.com/ja/kb/Managing+profiles プロファイルマネージャーのダイアログにある「今後このプロファイルを使用する」のチェックを外しておいたら、起動アイコンから必ずプロファイルマネージャーが開きますから、使用するプロファイルにチェックを入れて、「Firefoxを起動」ボタンから切り替えて起動できます。 もし、改善したらブックマークなどを新しいプロファイルにも移したらよいです。

ai0218
質問者

お礼

再インストールをしてみましたがやはり駄目でした・・・ about:configの方は反映自体されてないようです 丁寧なアドバイスありがとうございます

ai0218
質問者

補足

調べてみると似たようなアドオンがあったのでそちらで我慢しようかと思います ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Ace1
  • ベストアンサー率21% (555/2542)
回答No.3

私の場合はそれとは違いますがToolber Buttonsと云うアドオンを入れてアドレスバー付近を右クリックしてカスタマイズをクリックして、必要なアドオンをアドレスバーの横に配置します。 家のマークはYahooを表示させてページの上のヤフーのマークをドラッグ&ドロップします、又Gマークはグーグルです、2つ並べておくと便利です。 ややこしい設定をしなくてもヤフー、グーグル、が直ぐに切り替え出来ます。

ai0218
質問者

お礼

お答えありがとうございます 色々試してみて駄目な時はそうさせていただきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#151570
noname#151570
回答No.1

次の説明ページですか? http://mozilla-remix.seesaa.net/article/141605867.html 設定の「Popup」でチェックを入れた検索エンジンのアイコンが、テキストを選択してマウスを放すと、選択テキストの右上に表示され、利用したいエンジンのアイコンを選択すると、設定により、検索結果が現タブ又は新規タブに表示されます。特に、問題はないようです。 チェックが入らない(設定を記憶しない)のは、他の拡張機能との関係があるかもしれませんが、とりあえず、すべて無効にして、この拡張機能のみを有効にしてチェックしてみたらいかがですか。

ai0218
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 他の拡張機能を無効にして試してみました やはり駄目みたいです・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 検索エンジンのアドオンについて

    Google Chromeを使っていまして 文字列を選択→右クリック→コンテキストメニューから規定の検索エンジン(Google)で 検索していたのですが 先日、Chrome板の楽天ツールバーをインストールすることがあり これは規定の検索エンジンを(楽天)に変更しないと使えない物だったので 楽天に飛んでしまい困っています。 右クリックからのコンテキストメニューにもう一つないし複数、検索エンジン(Google等)を 追加したく色々調べて Context Search  Context Menu Search Select Search を試しましたがContext Search、Context Menu Searchは検索ページに飛ぶ際の行程が増えてしまい 文字列を選択→右クリック→コンテキストメニューから規定の検索エンジン 文字列を選択→右クリック→Context Search、Context Menu Searchにフォーカス→コンテキストメニューから規定の検索エンジン Select Searchはポップアップ表示が慣れないため、除外しました。 他にいいアドオンまたはスクリプトはありませんでしょうか? すみません、宜しくお願いします。

  • Fire Foxで検索するとAsk Search

    Fire Foxを使って検索入力窓に入力して検索すると「Ask Search」での検索になってしまいます 検索エンジンの選択はできますがその時だけで、スリープをして再度使用するとAsk Seachに戻っています。 対策教えてください Ask Searchはとても使いにくい、

  • YAGBE (Chromeアドオン)の使い方

    Chromeのアドオン、YAGBE (Yet Another Google Bookmarks Extension)の使い方がわかりません。 調べると、 「拡張機能を表示すると「オプション」をクリックできるのでそこで設定をする」 「ツールバーにアイコンが追加されるので、そのアイコンをクリックする」 などの記述が見つかるのですが、拡張機能を見てもクリックできる「オプション」はありませんし、ツールバーにもアイコンは追加されていません。 (IEtabやGmail、Firebugなどはインストールしたら自動でツールバーにアイコンが表示されていました。) よくそのように書かれているサイトなどでは 「Yet Another Google Bookmarks Extension」と紹介されていますが、 私がインストールしたのは 「Yet Another Google Bookmarks Extension - New Tab」 となっています。 もしかしてこれは別物なのでしょうか?? Yet Another Google Bookmarks Extensionと検索しても「・・・- New Tab」しかヒットしません。 どなたか使い方をお教え頂けませんでしょうか。 OSはvista、chromeは最新です。 よろしくお願い致します。

  • Firefoxのアドオン

    Firefoxを完全にアンインストールし、再度、インストールしなければならなくなり、 以下のようなアドオンを探しています。 これをもう1度、使いたいのですが、名前が分りません。 画面のテキストを反転させて、右クリックすると、確か・・Amazon、Googleで検索、Wikipediaで検索、・・「その他いくつかの検索項目」が、出てきたアドオンです。 「ファイアフォックス ”右クリックで検索” アドオン」で検索してみましたが、うまく探せません。 教えてください。よろしく、お願いします。

  • Chromeで簡単にヤフオク検索したい。

    Google Chrome で簡単にヤフオク検索する方法はないでしょうか? Universal Searchという拡張機能を入れたのですが、 新しいサーチエンジンとしてヤフーオークションを登録できませんでした。 検索エンジンとしてヤフーオークションを登録する方法や、登録できる拡張機能などをご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • chromeのアドオン

    chromeに検索ボックスを追加するアドオンを教えてください。 検索エンジンはgoogleでお願いします。 urlバーだと検索したあとキーワードがurlになってしまうので不便です。

  • fire-fox2.0のツールバーカスタマイズについて

    fire-fox2.0について質問です。 環境: XP ブラウザ:fire-fox2.0.0.7 ツールバー領域の右クリックメニュー「カスタマイズ」より「ツールバーのカスタマイズ画面」を表示して、 ドラッグ&ドロップ操作でアイテムを追加・削除することができるはずなんですが、私のはなぜかできないんです。 昔はできていたのでカスタマイズやっていたんですが、 最近やってみたらなぜかできない。。 症状として、 ツールバー領域の右クリックメニュー「カスタマイズ」で、カスタマイズする画面はちゃんと表示されます。 ですがツールバー領域・アイコンなどにカーソルを乗せても、「矢印」の状態のままで「手の形」に変化しません。 アイコンをクリックした状態でドラッグしても、カーソルはぼやけた四角(通常のドラッグ状態)に変化せず「矢印」状態のままです。 ツールバーのカスタマイズ画面からの、アイコンなどを追加・削除は可能です。 ですが、「今現在表示されているアイコンの移動・削除ができない」んです。 またツールバーのカスタマイズ画面 ⇒ ツールバーを追加 で新しくツールバーを作ってみても、追加した時は一時的に追加状態(表示)されますが、「完了」をすると消えます。 現在インストールされているツールバーは、 ナビゲーションツールバー ブックマークツールバー yahooツールバー  Web developerツールバー googleツールバー の5つです。普段、yahooツールバーは表示させてませんがここでもちょっとした問題ありまして、このyahooツールバーを表示させようとしても、表示できる時とできない場合があります。(かなり気まぐれです) 何か変なアドインが邪魔でもしているんでしょうか。 昔、about:configの設定を一つだけ変更した記憶があるんですが、もしかしたら関係あるかもしれません。(どこかは覚えてません) 現在、ツールバーに表示されているアイコンの順番とかむちゃくちゃになってしまいました^^; また以前に別サイトで質問したのですが、 localstore.rdfというのを削除してみてもダメでした。 どなたか分かる方いましたら、教えてください<(_ _)>

  • Yahoo検索で文字化け

    お世話になります、 Google、Yahoo検索する プログラム(検索文字をテキスト ボックスから入力して) を作成したのですが、Googleは OKなのですがYahooが検索文字が 化けます。PHPのようにエンコーディング する必要があるのでしょうか? ソースは以下の通りです。 Dim ie As Object Set ie = CreateObject("InternetExplorer.Application") ' With ie '検索エンジンを判断する If Option1.Value = True Then 'Google .Navigate "http://www.google.co.jp/search?q=" & Text1.Text Else 'Yahoo .Navigate "http://search.yahoo.co.jp/search?p=" & Text1.Text End If ' .Visible = True ' End With 宜しくお願いいたします。

  • Firefoxの検索エンジンについて

    昨日、Firefoxがクラッシュしてしまい再起動したところ検索エンジンが空になってしまいました。http://r09.org/sh/やhttp://n.jpn.ph/mozilla/search.htmlから検索プラグインの追加→OKをクリックしても追加されず初期状態で入っていたgoogleなども消えてしまいました。何か他に検索エンジンを追加する方法はありますか?どなたかわかる方は回答お願いします。

  • Firefoxのテキスト選択からGoogle検索

    firefoxでテキストし右クリックをするとYahoo!Japanで検索がでてきます。 これをGoogle(Japan)で検索するようにはできないでしょうか? できればAdd-onなしで実現したいです。 Context Searchでコンテキストに追加するのはできるようですが、 私が使うのはGoogleだけなので「Yahoo!Japanで検索」は使わないので消してしまいたいです。 アドバイスをお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 私は高校3年生で、実習助手の先生に恋心を抱いてしまいました。
  • 先生とは1年生の頃から関わりがあり、親しくなってきました。
  • しかし、先生と生徒の関係があるため、どうすべきか悩んでいます。
回答を見る

専門家に質問してみよう