• 締切済み

接続はOKでもサーバーエラー

突然、なんとか違反と表示が出て、問題が解決しなければ再起動するようにと指示が出ます。 その後、ネットに繋いでも、ダイヤルはして、接続は出来ますが、メールもホームページもサーバーエラー。 どこをどう触って良いのか分からず、再インストールする事、数度。やっぱり、ネット中に起こり、その後、同じ繰り返しです。 シャープMEBIUSで、付属のIE5、5で、NECのAteemのコードレスで繋いでいます。

みんなの回答

  • ttro
  • ベストアンサー率47% (10/21)
回答No.2

DNSサーバの設定はされていますか? あと、プロキシサーバの設定にチェックは入っていないですか?

n3dango
質問者

お礼

ありがとうございました。結局、再インストールすることで、解決しました

noname#1849
noname#1849
回答No.1

リセットして初期化してやってみてもだめでしょうか?

関連するQ&A

  • ダイアルアップ接続

     今日は。質問宜しく御願いします。最近インターネットをADSL接続からダイヤルアップ接続に戻したのですが、うまくホームページが見れません。一応ダイヤルアップ接続のウインドウでは、ユーザー名、パスワードが確認されて画面の右下に小さいコンピュータの絵が出てきてきます。それで一見接続されてるみたいなのですが、ホームページを表示させようとすると、「表示できません。」とメッセージがでて、ホームページが見れませんでした。またIEの接続設定が問題かなと思って、ブラウザOperaでホームページを表示させようとすると、「リモートサーバーが見つかりません。」とでて意味がわからず、やはりホームページが見れませんでした。自分にはもうどうしたらいいのか知識が無いので、どこの設定が間違っているのか、どなたかご教授御願い致します。 自分のパソコンは、 NEC ValueStar NX OS Windows98SE です。宜しく御願い致します。

  • DNSサーバについて

    DNSサーバについてお尋ねします。 IE7でヤフー等のサイトを接続したいのですが、「このページは表示されません」と表示されました。問題を解決するをクリックすると、「DNSサーバに接続されません」と表示されました。 サーバには接続できている状態です。 前回、ネットに接続した時、IE8へのアップロードの画面になり「検索エンジンはGoogleにしますか」をいいえにしてアップデート開始にすると上記のようになりました。そこでアップデートは中止してIE7のままにして、その後は普通にサイトを見ることができていました。 今回パソコンを立ち上げサーバに接続し、IE7を開くと初めから上記のように表示されてしまいます。 IEを閉じるとアップデートをしていたウィルスソフトは新しいを受信できないとなっていました。更新期限は過ぎていません。 IE8へのアップデートを行おうとしたさいにデータを取得するための設定が変わってしまったのでしょうか。 パソコン環境は TOSHIBA dynabook EXシリーズ Windows7 Home Premium ダイヤルアップ接続です。 すみません、どうぞよろしくお願いします。

  • IEおよびOUTLOOKでサーバーが見つかりません

    いくつか同様の質問があるようですが、私の事例にてご回答頂きたく投稿致します。 VAIOノート(SR1)を使っています。ずっと上手くいっていたのですが、7月頃からダイアルアップはつながりますが、IEやOUTLOOKを使おうとすると、しばらく経過した後、サーバーが見つかりません・・・との表示になります。6月に中近東に行った際に、そのホテルのサーバーに合わせるため少し設定をいじったかもしれません(何をしたかはまったく覚えていないのですが)。自宅ではデスクトップを使っており、それはうまく使えますので、DNSが変わったとは考えられません。 ちなみに別のプロバイダ(豪州のプロバイダで、出張時によく使っていました)につないだ場合でも同様の結末になります。 ホームページも見られない、メールもできない、では少し支障をきたします。アドバイス頂きたく、よろしくお願い致します。

  • 接続しないでIEを起動したとき

    ネットに接続しないでIEを起動したとき最初にダイヤルアップが出てこないんですけどなぜかわかる人いますか? IEの設定では(ファイルの中の)オフラインにはしていないんですけど最初にでるホームページがオフライン状態で出て来ちゃうんです。 お気に入りの中のを見ても更新ボタンを押さないと新しいページに更新されないんです。 誰か助けて~

  • 接続出来なくなりました。

    タイトル通りですが、最近引越しをし、Bフレッツが開通するのが1ヶ月先になりそうなりそうなので、私のパソコンに私のID とPSで久しぶりにダイヤルアップでの接続の確認をした所、問題なく接続することが出来ました。 その後に妻のIDとPSを入力したらうまく接続出来なかったので、 とりあえず私のIDとPSに戻して再び接続したのですが、今度は接続出来ませんでした。 ダイヤルアップ接続中にはパソコンから「ピポパ」と音がするのですが、 その後のジリジリ音が聞こえず、「ダイヤルしたコンピュータが応答しませんでした」との メッセージが出ます。 そこで原因を調べようと思い、プロバイダのホームページやネット上で、ダイヤルアップ時のエラーに関する項目、ダイヤルアップIP接続設定やダイヤルアップIP接続不可の対応、エラーメッセージに対する対処を確認してみたのですが、解決には至りませんでした。 私のパソコンはNECのノートパソコンでOSはMe、プロバイダはBiglobeで妻のプロバイダはOCNになります。 この様な状態なのでご返事が遅くなるかも知れませんが、ご回答よろしく願いします。

  • Windows Server2008への移行について

    Windows Server2008への移行について いつも参考にさせていただいております。 お客様のハードウェアのリプレイスに伴いサーバーOSを 最新のWindows Server2008R2にしたいと思っています。 ただ、現在稼働しているシステムを極力改修せずに移行したいのですが 可能かどうか皆様のご意見を参考にさせていただきたく投稿いたしました。 【現行】 OS:Windows Server2003(IIS6.0) 開発言語:ASP.NET(VB.NET2003)、.NET Framework1.1 その他ツール:IE WebControls ご質問 1.WS2008R2まで上げるためにはFrameworkを2.0以降にしないといけないと思いますが   例えばVB.NET2003の資産を使いVB.NET2008などへ簡単に移行できるのでしょうか? 2.私の調べたところIE WebControlsはFramework1.1しか対応していないようですが   VB.NET2008等には標準でコントロールが付属しているのでしょうか?   ※IE WebControlsのTreeViewとToolbarを使用しています。 今回の目的は既存の資産(ソフトウェア)を極力改修せずにOSを極力最新にすることが 目的となります。 現時点ではWindows Server2008まで上げることは可能だと思いますがR2まで上げられる 何かいいご意見があればよろしくお願いいたします。

  • 勝手にダイヤルアップ接続が始まる

    よろしくお願いいたします。 PCは、NEC VERSAPro OSは、Windows XP を使っています。 職場でOCNのダイヤルアップ接続、 自宅でYBBのADSL接続にて、ネットを利用しています。 先日、IE8をインストールしてみたのですが、 正常に動作しなかったので、IE7に戻しました。 その後、自宅でADSL接続を利用していると 勝手にダイアルアップ接続が始まってしまいます。 本サイトの過去の質問を参考に オプションの接続設定で「ダイアルしない」にチェックしましたが、 再起動させても状況は改善しませんでした。 更にダイアルアップの設定でユーザー名とパスワード欄を 消去しましたが、解決しませんでした。 トラブルの当初は、 「googleが接続を求めています。」というようなダイアログが 現れていたのですが、ダイアログの「今後表示しない」にチェックを しましたので、以後は接続実行のダイアログのみ現れるようになりました。 職場、自宅の双方でネットを利用します。 このままだとかなりわずらわしいので、 是非、お力をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • FTPサーバに接続できないのです。

    この度、WindowsXPホームエディションのNECノートPCに買い換えました。そして、ホームページNINJA2002のソフトをインストールし、HPの更新をしようとしたら、FTPサーバーに接続できません。ソフト会社に連絡し、いろいろと設定を変えてみましたが、結局出来ませんでした。(今までのPCでは何なく可能です。設定は全く同じにしてあります)。  そして次にFFFTPという転送ソフトをダウンロードし、試みましたが、同じ結果でした。  次に、ソフト会社の指示通り、DOSコマンドプロンプトでPINGを試してみたところ、  Pinging www.yahoo.co.jp[210.81.150.5]with 32 bytes of data: Ping:transmit failed,error code 65. Ping:transmit failed,error code 65. Ping:transmit failed,error code 65. Ping:transmit failed,error code 65. Packets:sent = 4,Received=0, Lost=4 (100% Loss) というような感じで、ソフト会社の方いわく、信号が出ていないということでした。 NECに問い合わせても、インターネットが見れているのなら、ハードには何の問題もなく、設定の問題ですと、一言で終えられてしまいました。  インターネットセキュリティのソフトも止めていますが、変わりありません。  どなたかお助けください。よろしくお願いします。

  • 接続できたのに「ページを表示できません」

    骨董品並みの古ーいPCを使っていましたが(DynaBook GT-R575)、容量がなさすぎてやたらフリーズしまくり、とうとう立ち上がらなくなったため、知人にハードディスクをクリーンアップ&Win95を入れなおしてもらいました。幸い新しいPCを入手できたので今後この古PCをネット接続オンリー(メールは別PCで使うのでこのPCでは設定しない)で使おうと思い、以前から利用している(古PCもダウン前には利用してましたし、現在新PCでも利用中)プロバイダのマニュアルに従いダイヤルネットワークを手動設定しました。 ところが、IEが開きプロバイダにも接続できているにもかかわらず、ダウンロードに時間がかかるなぁと思っていると「ページを表示できません」(サーバーが見つからないか、またはDNSエラーです)となり、どのHPも見ることが出来ません(アドレスは間違えてません)。 IEを開くと自動的に接続する設定にしていますが、なぜか「ダイヤルアップネットワーク」から接続すると出る画面(○○で接続中、という画面)が勝手に出てくるのも気になります。 なぜ、こんな状態になってしまったのでしょう?どなたか助けてくださ~い。 OS:Win95、IE5です。接続は前時代的?に外付けモデムで電話回線で繋いでいます。 補足が必要ならご指示ください。どうぞよろしくおねがいします。

  • エラー651

    IE9のみ エラー651で、繋がらない。 経過。 11月中。接続。ダイヤル接続での表示が多くなる。その画面を、閉じると、オンラインにつながりましたの表示に、切り替わる。 一度、電話が、かかってきた時に、ネットの切断したこともあり。 11月の終わり頃、完全に繋がらなくなる。 PC-ネットワーク-インタネット 接続に(チェック)の表示。  どうもコードの断線、緩みが原因らしいけど。すぐ、ゆるくなるので。 その後、PC-ネットワーク-インタネット 接続に(チェック)の表示は、なくなったもののIEは、エラー651で、繋がらない。 Google Chromeと、Firefoxは、接続可能。 メールの送受信は可能。 セキュリティソフトの更新は、可能。 WindowsUpdateは、可能。 Windows Media Playerを、開くと、ダイヤル接続アップの表示が出て、 ダイヤル試行1 接続を確立できませんと出る。同時にエラー651の表示が出る。 接続 モデム(レンタル)-----PC 一応、モデムの抜き差し、履歴の削除は、行ったけれども改善は、しなかった。 PCの再起動も、実行。 IE9を、使用。32ビット及びビットの両方が、一度に使用できるから。 一応、IE10.11にもエラー651が出ることもあるらしいので、改善するかは、わからない。 トラぷるシューティングでは、、問題を特定できなかった。 ブロードバンドの接続設定。 ダイヤルアップの設定で、ユーザー名には、ログインID。 パスワードには、ログインパスワードを、入れるけど、もしかして、違うパスワード(POPバスワード・POPアカウントを、入れるのかな? モデムの故障ではないと思います。 故障していたら、ほかも繋がらなくなるはずだし。