• 締切済み

駐車違反(ワイヤー)について。

先日通報した迷惑駐車の車に、ナンバープレートのところに黄色のワイヤーがされていました。これは、駐車違反として切符?を切られたってことですよね?それは、警察に出頭して、はずしてもらい、違反金を支払って点数が引かれるというものなのでしょうか?もしそのままつけっぱなしならどうなるのでしょう?その車はまだつけっぱなしで、たまに動いています。そしてまた迷惑な場所に相変らず停めています。また通報したらいいのでしょうか?

• 27thio
  • お礼率77% (434/561)

みんなの回答

• kojitti
回答No.2

正確にいうとまだ切符は切られていない状態です。 出頭してはじめて、切符がきれれるわけです。 車が駐車禁止の位置に止まっていたとしても、 だれが運転して止めたまでは警察では把握できないですよね。 出頭してはじめて、そのひとが止めたということがわかるわけです。 出頭しないと、車の持ち主に対して警察から連絡がいくはずです。(実際はあんまりいかないとと思いますが。) 通報云々はあくまでご自分のご判断で。 ご近所であればいろいろと揉め事のタネになる恐れもありますよ。

• PAPA0427
回答No.1

そういう不心得な人はどんどん通報しましょう。 あまりに、駐車違反といえど、無視しつづけると逮捕までありえますからねぇ。