• ベストアンサー

フープピアスのラッピングについて

友人にピアスを贈ろうと思い、ブランド物のフープピアスを 知り合いづてに安く譲っていただきました。 そのときに、指輪を入れるような切り込みがついたものが 入っている箱と、巾着をいただけたのですが、 巾着にピアスを入れて受け取ったので 箱への入れ方がいまいちわかりません。 自分はピアスをつけないので全然分からずに 悩んでいます。フープピアスは箱にどのように 入れるものなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

#1です となると2つ考えられます 巾着は持ち運び用 後は巾着に入れて箱に入れる どちらかです 巾着ですが巾着に入れて渡されたということは前者の可能性が高いです 結構ノベルティでつく場合が多いんです 箱のどこに入れるのこの巾着?と言う感じになるんですよ 箱をおさめる外箱はありますか? ある場合は巾着の収まりが悪いですから ピアスを巾着に入れて箱に納めて外箱に入れてください 外箱がない場合は 巾着に納めてからその箱の中に入れたほうがバランスがいいと思います 切れ込みが1つと言うことですが 実はこれもよくあることで1つの箱で指輪もネックレスもピアスも入れてしまおう と言う兼用にするような箱になります フープが大きい場合1つの切れ込みでは到底無理なので 巾着に入れたほうがいいですが 小さなフープであれば------の折れ目に一直線になる感じで並べて入れる場合もあります あと離れ業で、一度中身を取り出して ピアスの芯をスポンジに挿してピアスをするようにさせる場合もありますが ちょっと箱を見ていないのでやめた方がいいと思います ピアスが痛んでもいけませんので

fujikkos
質問者

お礼

ありがとうございます! 兼用の箱があるのですか… その可能性が高いように思います 巾着にいれてから、箱に入れて渡そうと思います! 詳しくありがとうございました!

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは その切り込みに1個ずつピアスを輪のまま差し込んでください 外箱があるんですよね そして巾着に入れてください

fujikkos
質問者

補足

ありがとうございます 切り込みが一つしかなく、 巾着が箱より小さいのですが 一つだけいれれたらいいのでしょうか?