• 締切済み

WEB上での写真を使用不可にする方法は

x-gameの回答

• x-game
回答No.4

こんにちは. Paint Shop Proなどのソフトを使うと電子透かしを埋め込むことができます.電子透かしとは, -------------- 音声や画像データに「透かし情報」を埋め込む技術。通常は透かし情報が分からないが、コンピュータ処理をすることによって透かし情報を読み取ることができる。音声や画像データの正当な所有者を識別するデータを、透かし情報として埋め込むことによって、不正コピーの原本の所有者を識別できる。  日経BP社 『日経BPデジタル大事典 1999-2000年版』 -------------- です. そのほかにはJPEG Direct Annexというシェアウェアソフトがありますが,このソフトはJPEG画像にファイルなどを埋め込むことができます.例えば重たいファイルを埋め込んでおくとダウンロードに異常に時間がかかるので使わなくなる可能性もありますね(表示は通常の速度で表示されるはずです). どちらかというと電子透かしのほうが良いと思います.

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA007786/index.html