• ベストアンサー

ホームページの作成方法

ホームページはどのように作成するのでしょうか? 費用は、どの位かかるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otaku37564
回答No.2

ホームページはHTML言語を使い 骨組みを作って 画像や打ち込み文字などを入力して装飾します。 ソフトはプロ向け製作ソフトが5万ほど 一般向けソフトが1万ほどです。 もちろん価格差があるように、プログラムを埋め込んだりする機能に差があります。 無料のソフトもありますし、完全に言語が分かっていればWINDOWSのメモ帳でさえ作ることが出来ます。 実際に本などを実ながら作るのであればソフトを買いましょう 素人で完全手打ちはスペルミスによるエラーが多くて使い物にならないでしょう。 出来上がったデータをおくサーバーは、広告付きで無料でおけるところもあるし 容量は少ないがプロバイダーに加入するとただでくれるスペースもあります。 当然広告無し、大容量で、プログラムやホームページ内容の制限無しで月いくらのスペースもあります。 サーバーは後で取れますので、まず作ることからはじめましょう。

その他の回答 (1)

• cherrymoon
回答No.1

質問者さんのHP作成に関するスキルがどの程度あるのか分からないので、2番目の質問にだけ回答させていただきます。 私の場合、今のようにHP作成の支援サイトがとても少なかったのでHTMLタグ辞典という本を買いました。 2000円以内だったと思います。 出費はそれだけです。 後は電気代くらいですね。 後は無料のものでまかないました。 自分で作成したくないのであれば業者に依頼するといいです。 業者だと費用はピンキリあるので、ネットで調べるといいと思います。

nono1220
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました