• ベストアンサー

過食は何科の病院に行けばいいの?

初めまして。 高校2年生女子です。 友達に言われて先日気が付いたのですが、私は過食症らしいのです。 過食症は何科の病院に行けばいいのでしょうか? お金はあるのですが、親には言えないので 一人で病院に行きたいのですが、何か必要なものってありますか? あと、子供だけで行っても相手にしてもらえるのでしょうか? 病院の先生になんと説明すればいいのかもよく分かりません… ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arasara
回答No.1

精神科もしくは心療内科だと思いますが、未成年者なので、受診にはご両親の承諾が必要だと思います。 とりあえず、最寄りの精神科もしくは心療内科を見つけて電話して、事情を説明してみましょう。 必要なのは、保険証とお金だけだと思います。

chiiicha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 承諾が必要なんですか… 電話して事情を説明してみようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

病院に行くっていう事は、保険証を使いますよね。 内緒でいっても、いずれはバレルのでは。 そういうのはきちんと親と話をしてからすすめるものです。

chiiicha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。 いずれはばれますよね。 でも今どうしても親に言える状況ではなくて。 電話で事情を話して一人で行ってみようと思います。 ありがとうございました!