• ベストアンサー

アンプについての質問です!

こんばんは! 学校の授業でスピーカーとマイクのアンプをつくることになりました。 トランジスタはエミッタ接地回路にする予定です。 自分達でつくるレベルのアンプの入力・出力は何V、何Aにしたらつくりやすいでしょうか(・・)? 回答よろしくお願いします(v_v*)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://www.zea.jp/audio/schematic/sc_file/009.htm トランジスタがたくさん回路に組まれた集積回路で、簡単にスピーカがなります、電源は、乾電池を直列にして9ボルト前後、出力は1ワット以上あれば良いでしょう、スピーカーには、8オームのインピーダンスで約1アンペア以下の電流が消費されます、マイクはコンデンサーマイクで良いでしょう、入力には0.775ボルトのとき定格出力になります、歪みが多い用でしたら、可変抵抗器で入力信号を減衰させます

REIKA06
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます! わかりやすくてとても助かりました♪