• ベストアンサー

着ぐるみのバイトで

某イベント会場で某キャラクターの着ぐるみのバイトをしています。子供には大人気なんですが、中にはこれって人が入っているんだぜ~みたいな子供がいるんですよね、やっぱり。と言うか3歳の子供でもそんなことは知っているとは思うんですけど。それでも、少しテンションが落ちると言うか・・ あ~それはそれで楽しめないかなあとかって思うんですけど。 酷かったのが、チャックを下ろす子供がいまして。そのときはひっぱだきたくなりました 笑 その上、親は笑っているんですよね。コイツはロクな大人にならねえだろうなあ~と思ったり、この親だから仕方ないかと思ったり。 僕って、小さいやつでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

関連するQ&A

  • 着ぐるみを見てはしゃぐ女性

    ユニクロのCM(キティちゃんの着ぐるみが登場)を見ていて思ったのですが、 ディズニーランドなどでも、着ぐるみに「キャー!キャー!」と子供以上にはしゃいで喜ぶ若い女性の方をよく目にしますが、どういう心理ではしゃいでいるのでしょうか。 中には普通の人が入っているというのは理解していると思いますが、いい大人がキャラクターの着ぐるみをみてはしゃぐ姿にはちょっと引きます。 「着ぐるみで喜ぶ私って、子供のように素直で可愛く見えるでしょ」ということを周りにアピールしたいのでしょうか。 みなさんの考えをお聞かせください。

  • 着ぐるみ・・・

    既出・カテ違いならば申し訳ありません。 キャラクター物のイベントで出てくる「着ぐるみ」でなかに入っている人はどうやって外を見ているのでしょうか? 何十年か(?)前は首の辺りに穴が開いていて、「あー、あそこから外を見ているんだ・・・」と子供心に思ったものですが、最近の着ぐるみは性能が向上したせいか、そういうものがどこにも見当たりません。特に「ヒーロー物」は動きも激しく、どういうつくりになっているか分かりません。 子供心を傷つけないように、とは思いますが気になって仕方がありません。 どうか教えてください。

  • ガラモンの着ぐるみはなぜ小さい?

    ウルトラQのガラモン。 撮影風景を写した写真からは、その着ぐるみは小柄のようです。 実際、少年が中に入っていた、といいます。 でも、なぜ小さいのでしょう? 他の着ぐるみは大人が入って演技をしていたのに、ガラモンだけが小さいのは不自然に思います。 よく知られているように、ガラモンの着ぐるみはピグモンのそれに流用されました。  「かわいいピグモンのキャラを考慮したのか」とも考えましたが、ガラモンの着ぐるみを製作する際にピグモンのことを考慮するのは、時期的にもありえない事に思えます。 (それに、ガラモンは悪いキャラでその雰囲気も気味悪いく、イベント等でピグモンのように「子供たちの人気者」になる、とは考えにくい) とにかく、ガラモンが“小柄”な理由を教えて下さい。

  • 着ぐるみに自分の子供を押し付ける親の心理

    私は派遣で、生命保険会社やスマホのイベントで着ぐるみのバイトをしていたことがあるのですが、よくいるお客さんで、着ぐるみに子供を押し付ける親(たまに祖父母)がいます。 無理やり触れ合わせようとしたり、親ごと突進してきたり、ベビーカーごと衝突させてきたり、キスさせようとしたりと様々です。 そういう親に限ってキャッチ担当の人が抽選会などに誘うと「大丈夫でーす」とか「時間ないんで」とか「子供がいない時にー」とか言って逃げようとしてきて、押すと「抽選やった後説明聞かされるんでしょ」とか、「お母さんアンケート書かされちゃうからお兄さんにかえしなさい!」とか言って嫌な顔をしてきます。それが嫌ならなぜ着ぐるみに近づいたの?そのための着ぐるみなのはわかってたんじゃない?と思います。 ある日、着ぐるみにお子さんに触れ合わせようとしたり記念撮影をしてた親に気づいて、とあるキャッチ係の男性が抽選の勧誘をしたところ、時間ないんで大丈夫でーすと抽選を断ってきたので「え?着ぐるみさんと遊ぶ時間はあるのにですか?」と言ったらキレ気味で「娘(生後10ヶ月ぐらいの赤ちゃん)が喜ぶかと思って来たのに!携帯押し売りしてくるんだろ」と言われて可哀想でした。 着ぐるみで1番楽しんでるのは親ですよね?

  • 二歳になる子供をディズニーランドへ連れて行ったら、着ぐるみを怖がって帰

    二歳になる子供をディズニーランドへ連れて行ったら、着ぐるみを怖がって帰りたがりました。同世代の子供を持つ親に質問なのですが、キャラクターのぬいぐるみとかを怖がりますか?

  • バイトで日給1万円っていえば悪くないですよね?

    子供がイベントで着ぐるみでダンスするバイトをするそうです。 1回1時間半のステージ4回で1万円なのだとか。 嫁さんがね「そんなん1日拘束やん」とのたまうのですよ。 「おまえだって仕事しとったんやから 1日1万稼ぐのは楽じゃないことくらい知っとろうに」 と言ったら、「だってー」と。 バイトで日給1万円っていえば悪くないですよね? 悪くないどころか、おいしい方じゃありませんか?

  • ぞうさんの秘密

    着ぐるみのバイトをしています。日替わりでいろんなキャラを着るんですけど、金曜日はぞうさんでした。思いのほか小さな子供からお姉さんまで、大人気でした。 でも、着ぐるみを脱いだあとの僕と長年、付き合っている僕のぞうさんは、あまり人気がないんですよね。これっておかしくないですか?どうしてでしょうか?

  • バイトの事で悩んでいます・・・

    はじめまして、コンビニで朝バイトを始めて一ヶ月なのですが悩んでいます。 原因は、店長です。面接のときから既に死んだ魚のような目をしていて、「部下に興味のないひと」だと思っていたのですが、働き初めてみると好きな子の前ではしゃぎ、嫌いな子の前で目に見えてテンションが下がる人だとわかりました はじめは、「大人だけど心が子供なんだなぁ」とか思って耐えていました。このままではまずいと思い切って話しかけてみたら、拒絶するかのように会話を切られました。 バイトや、人間関係に慣れないことも、仕方がないと思うのですが、上に立つひとにまで理由なく嫌われるとどうしたらいいかわかりません。 ただ、最近バイトにもやっと慣れてきたのと、時給も良いし、辞めるのはもったいないとも思います。 経験がある方、そうでない方も、辞める辞めない、上手くやっていく方法等のアドバイスをお願いします。

  • バイトをやめたい…

    私は先月から某店舗でバイトをしています。 私は社会勉強のためと思って始めたのですが、通っている学校がバイト禁止の上、始めようとしたとき親からも反対されたので、悪いことはわかっていましたが、一人で勝手に学校にも親にも黙って始めてしまいました。 夜中心のシフトなので、さすがに親に内緒でというのは辛く、親に言う言い訳にもネタが尽きてきたし、最近ものすごく嘘をついてることに罪悪感を感じています。 そして最近それが理由かわかりませんが、バイトのことを考えると急に腹痛がするようになってしまいました。 このままではいやなので、どうしてもやめたいのですが、店長に正直に「親に黙ってやっていました」なんて言えないので、今一生懸命やめる理由を考えています。 どなたかバイトをやめるときに都合のよい理由を教えてくれませんか?

  • うちの子・よその子

    普段、子供やその親と関わるような仕事をされている方には どうって事ないような光景かもですが。 某テーマパーク・子供向け(3~7歳くらい)のイベントで 手伝いをして思った事。 大勢の親子が行き交う会場内、 赤の他人の子にもやさしく接する大人と、 そうでない大人が見られました。 お絵描き中、自分の子供に他人の子供のひじが当たり、 当てられた子供の母君が「ちょっと!」と、 かなり怖い感じで怒ってました。 怒られた子はおびえているように見えました。 (怒った人は、その子の親がそばにいないのは認識していたと思います) 親の元へ向かって人ゴミをかいくぐって行く子に、 自分と自分の子供が通る道を塞がれ「どいてっ」と 言ってる大人もいました。 彼らは人ゴミでイライラしていただけなのでしょうか。 子供を持つ方、あなたは赤の他人の子にもやさしくしますか? それとも例に挙げた人のようなタイプですか?

専門家に質問してみよう