• 締切済み

スタンバイモードに切り替わる際の音を消したい。

babu-tatsutakaの回答

回答No.2

同じ回答案ですが、マイコンピュータ→コントロールパネル→サウンドとマルチメディア→サウンド欄の音を鳴らすイベントで該当する項目の再設定をすればいいのかと思います。スタンバイモード・・・という項目が見当たりませんが、表現が違う可能性があると思います。

関連するQ&A

  • 手動でスタンバイモード

    WIN98SEのノートパソコンで スタンバイモードから復帰したとき フリーズをよくしていたら「スタンバイモードを使用不可にしますか?」みたいな画面が出て「はい」を選択してしまい スタンバイのボタンからもノートを閉じても スタンバイにならなくなってしまいました  終了の画面でもスタンバイの選択項目がなくなり 電源の管理からの手動スタンバイの設定項目がありません どなたか 以前のようにノートパソコンを閉じるだけでパソコンが スタンバイモードになる設定(手動ボタンからでも)に戻す方法をご存知の方いらっしゃいませんか?

  • スタンバイモード

    以前パソコンにグラフィックボードを増設したのですが、その後スタンバイモードにした後、電源を入れて復帰しようとしたのですが、画面にNO SIGNALとでてしまい、何をしても画面が出てきません。どうすればスタンバイモードが以前みたいに使えるようになるか教えてください。

  • スタンバイモードで起動音が消えない

    中古でFUEGO 218Rを購入し、OSはWindows2000を使っています。スタンバイモードにしてもモニターの電源は落ちるものの、起動している時と全く同じ音(ファンの音?)が消えず、CDドライブもボタンを押すとスライドします。マニュアルにはスタンバイモードに入ると電源のインジケータが点滅するとあり、これは正常。また、スタンバイモードの説明として「システムはLCDディスプレイのバックライトを消し、ハードディスクドライブを停止、CPUを仮眠モードに入れます」と記載してあります。安価なパソコンですのでこういう仕様でしょうか?それとも故障や設定の問題でしょうか?どなたか教えてください。

  • スタンバイモードについて

    ノートパソコンを閉じた状態でwindowsアプリ、サーバなどを動かしたいのですが、どうすればよいでしょうか?現状としては、ノートを閉じると自動的にスタンバイモードになってwindowsアプリが一時停止?になってしまいます。OSはwindowsxpです。教えてください!

  • システムスタンバイやサスペンドモードとは?

    こんばんは。 先日、ノートパソコンをGetしました。 電源のプロパティーをみますと、電源ケーブル接続時は「20分でシステムスタンバイモード」になるように設定されていました。 どういうモードなのかと20分程待っていますと、モニタの省電力モードのように画面が真っ暗になりました。マウスやキーボードをたたいても何の変化もなく、再度電源ボタンを押すと、画面が付き、「ロックがかかっています」という画面になりました。 このシステムスタンバイモードというのはどういうモードなんでしょうか? システムスタンバイモードの間に電源ケーブルを抜いて持ち運びをしている間というのはバッテリーから電源を消費しているのでしょうか? シャットダウンと違いは。。。 システムスタンバイモードの方が利用できるまでの時間が短いのはうれしいですが・・・どう違うんでしょうか? また、同じような言葉で「サスペンドモード」というのを聞いたことがあります。 これはなんなんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • スタンバイに関するトラブル・・・長くてすみません。

    スタンバイに関するトラブル・・・長くてすみません。 スタンバイ中にトラブルが・・・。 私のノートパソコンは、フタ(画面)を閉じると、通常ならば、スタンバイにな り、電源を切ったかのように、静かになります。ところが、先日、フタを閉じた のに、気づいたら、ファンの運転音が聞こえ、明らかに、通常のスタンバイには なっていないようでした。 そこで、フタを開けると、画面は真っ暗でした。キー を押しても、無反応。ファンの回転音はしていました。打つ手が無く、強制終了 しようと思いましたが、ふと思いとどまり、再度フタを閉じて、再び開けました 。すると、今度は、まるでMS-DOSみたいな画面が現れ、「シャットダウンに失敗 しました」みたいなメッセージと、これからどんな方法で起動するかを選べ、み たいなメッセージが現れました。私は、通常に起動するよう選択し、その後は、 普通に起動しました。 結果として、今はパソコンは、何事も無かったかのようで す。 しかし、気になります。なぜ、こんなことになったのか。 可能性として、 何らかの原因でスタンバイに移行できなかったか、スタンバイ後にトラブルが起 きたことが考えられます。だとしても、なぜ「シャットダウンに失敗しました」 の画面が現れたのでしょうか?この画面が出たということは、パソコンがシャット ダウンしようとしていたわけですよね。スタンバイでトラブルが起きたからといって、 シャットダウンしようとするんでしょうか。 もう一つ、考えられる原因としては、一旦は、通常のスタンバイに移行したが、 スタンバイ中に、何らかのアップデートが行われ、再起動しようとして、失敗。 ちなみに、ウィンドウズ・アップデートの可能性は無いと思います。 お読み頂き、感謝します。皆様は同じような、ご経験はございませんか? さて、どちらの可能性が高いでしょうか。ちなみに、トラブル後の初・再起動を して、完全に立ち上がったとき、アドビリーダーのアップデート準備が完了したので、 アップデートしませんか?みたいなメッセージが出ましたが、スタンバイ中に、 アドビのアップデートの準備作業が行われたとして、それがパソコンを再起動させた 可能性ってありますかね? 長くなって申し訳ありません。 御回答をお願い申し上げます。

  • 確認のために教えて下さい。FMVで画面を閉じる=スタンバイモードでしょうか?

    同じような質問となりまして、申し訳ありません。 FMVなのですが、電源をつけた状態で、画面を閉じると「ピピッ」と音がしてファンの音が小さくなります。前回の質問に書きましたように、パソコンを終了させる際にこの行動を行うと、作業はとまったままになっています。しかし、ウイルス検査などは進行しているようなのです(もしかしたら勘違いかもしれない)。これはスタンバイモードといえるのでしょうか。

  • スタンバイモードに関するトラブルについて

    どうも、毎回お世話になっております、 rockyと申します。 今回私が質問したい事は、スタンバイモードの不具合についてです。 最近私はマザーボードを交換したり、システムのアップデートをしたりと自分のパソコンに色々と環境の変化を加えたのですが、以前の環境では正常に動作していた「スタンバイモード」が現在では正常に動作しなくなりました。 どういう風におかしいかと申しますと、「WINDOWSの終了」からスタンバイモードにしてシステムがスタンバイモードに入るまでは良いのですが、その後元の状態に戻そうとしてマウスやキーボードを動かすと「HDのモーターの回転音が大きく」なるのですが、そのまま復帰するのかと思いきや、モニターの方が真っ黒のままで反応しません。 HDのモータ音を聞く限りでは正常に復帰しているような印象を一応受けるのですが、モニターの画面が表示されずブラックアウトしたままなのでそれもはっきりとはわかりません。 スタンバイモードのこのような状態を正常な状態に戻すには一体どうすれば良いのでしょうか? どうか皆様宜しくお願い致します。 <システムの環境> OS:WINDOWS98(UPGRADE版WIN98にSERVICE PACK1をインストール) M/B: ASUS P3B-F *現在IRQリソース不足でサウンドカードのレガシーデバイスが使用不能状態にありますがそれ以外は正常です)

  • スタンバイモードって説明できますか???

    こんにちは。 質問なんですが、「スタンバイモード」ってなんですか? パソコンつけっぱなしにすると「スタンバイモード」になってるんですが、 電気代はいつもと同じようにかかるんでしょうか? それとも安くなるんでしょうか?

  • thinkpad T61 スタンバイモードについて

    今 thinkpad T61を購入し、使っています。 電源管理の部分の、数分立つとスタンバイモードにする。 とかの設定を、全部無しにして、 何時間たっても、スクリーンセイバーもスタンバイモードも 液晶の電源オフにも ならないように設定し、 画面を畳んだときのモードも、スタンバイモードから何もしない。 に変更したので、 今は画面を畳んだ状態にしても、通常通り動いている状態にしたつもりです。 この状態にして、機能の夜、パソコンをつけっぱなしで寝たら 朝起きて見たところ、スタンバイモードになっていたのか、ログオフしていて、入りなおしたら、せっかく動かしていたプログラムが止まっていてショックでした。 画面を閉じた状態で何時間放っておいても、ログオフにもスタンバイにもならないようにしたいのですが、どうすればいいでしょうか?