• ベストアンサー

羽田空港の「超」早朝便対応について

羽田空港近くで前泊するホテルを探しています。当日は、朝6時25分発のシンガポール行きに乗る予定です。国際便なので、チェックインは2時間前の4時25分となりますが、ホテルの送迎バスはどこも5時からとなっていて、どうしようか考えています。なるべく近くのホテルに泊まってタクシーで行くしかないのでしょうか?(空港内のホテルは高すぎて手が出ません・・・)それとも早朝便だから、国際線でも2時間前チェックインじゃなくてもOKなんでしょうか?どなたか、経験者の方、どうされたか教えてください。(子連れなので、空港で一晩過ごすというのは厳しいです。。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nozomi3015
回答No.2

サンリオとジブリ楽しめました? 羽田国際便ターミナルの早朝出発は2~3便なので大丈夫だと思います。 (正月や春以降は便数が増えると思います) こちらのホテルは4:45発なので5:00には出発カウンターに着けるでしょう。 小学生以下添い寝無料です。 http://www.toyoko-inn.com/hotel/00042/index.html 念のため、航空会社の予約センターに90分前到着を連絡しておけば安心ですね。 よいご旅行を

diomedea
質問者

お礼

このホテルいいですね!予約しました。ありがとうございました。 (ジブリはプランを迷っているうちに予約がとれなくなり、サンリオだけになりました。。。)

その他の回答 (3)

noname#123855
noname#123855
回答No.4

タクシーですが、 東横がある大鳥居からなら3000円前後。 JALシティのある穴守ならもっと安いです。 びっくりするような値段ではないですよ。 

diomedea
質問者

お礼

調べてみたところ、JALシティからだとタクシー代が1800円だったという口コミを見つけました。これならタクシーでも許容範囲内なので、JALシティホテル近くの安いホテルを予約しました。空港バスにするかタクシーするかは、航空会社にチェックインの時刻を確認してから決めたいと思います。参考になりました。ありがとうございました。

noname#158736
noname#158736
回答No.3

チェックインの時間は2時間前という決まりはありません。 シンガポール航空の羽田発フライトについては早朝便は 出発の3時間前から40分前までがチェックインの時間と なっています。 2時間というのは旅行会社の基準で、2時間前を目安に 空港に向かえばちょっとしたトラブルでも締切までには 間に合う、または2時間前にチェックインの行列に並べば 余裕をもってゲートに向かえるというものに過ぎません。 ちゃんと間に合うことができれば1時間前でも全然、 問題はないのです。 羽田は機能的にできていますので早朝から2時間前に チェックインして出国手続きをしなければならないほど 混雑に遭遇することはまずありません。 もし、そうであってもチェックインして荷物を預けていれば そうそう簡単には飛行機は出発しません。 というわけで、まず調べて欲しいのは搭乗する航空会社に 羽田でのチェックイン締切時間を確認することです。 もし1時間前ということだと5時のバスは厳しいかもしれませんが 40分前であれば余裕はあると思います。

diomedea
質問者

お礼

航空会社に確認しておけば安心ですね。電話してみます。ありがとうございました。

• debukuro
回答No.1

国際線は入管の検査が混雑するので時間がかかります 乗り遅れてもいいのならごゆっくり そんなのいやだと言うのならタクシーを使って下さい