• ベストアンサー

羽田空港の「超」早朝便対応について

羽田空港近くで前泊するホテルを探しています。当日は、朝6時25分発のシンガポール行きに乗る予定です。国際便なので、チェックインは2時間前の4時25分となりますが、ホテルの送迎バスはどこも5時からとなっていて、どうしようか考えています。なるべく近くのホテルに泊まってタクシーで行くしかないのでしょうか?(空港内のホテルは高すぎて手が出ません・・・)それとも早朝便だから、国際線でも2時間前チェックインじゃなくてもOKなんでしょうか?どなたか、経験者の方、どうされたか教えてください。(子連れなので、空港で一晩過ごすというのは厳しいです。。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nozomi3015
  • ベストアンサー率50% (803/1596)
回答No.2

サンリオとジブリ楽しめました? 羽田国際便ターミナルの早朝出発は2~3便なので大丈夫だと思います。 (正月や春以降は便数が増えると思います) こちらのホテルは4:45発なので5:00には出発カウンターに着けるでしょう。 小学生以下添い寝無料です。 http://www.toyoko-inn.com/hotel/00042/index.html 念のため、航空会社の予約センターに90分前到着を連絡しておけば安心ですね。 よいご旅行を

diomedea
質問者

お礼

このホテルいいですね!予約しました。ありがとうございました。 (ジブリはプランを迷っているうちに予約がとれなくなり、サンリオだけになりました。。。)

その他の回答 (3)

noname#123855
noname#123855
回答No.4

タクシーですが、 東横がある大鳥居からなら3000円前後。 JALシティのある穴守ならもっと安いです。 びっくりするような値段ではないですよ。 

diomedea
質問者

お礼

調べてみたところ、JALシティからだとタクシー代が1800円だったという口コミを見つけました。これならタクシーでも許容範囲内なので、JALシティホテル近くの安いホテルを予約しました。空港バスにするかタクシーするかは、航空会社にチェックインの時刻を確認してから決めたいと思います。参考になりました。ありがとうございました。

noname#158736
noname#158736
回答No.3

チェックインの時間は2時間前という決まりはありません。 シンガポール航空の羽田発フライトについては早朝便は 出発の3時間前から40分前までがチェックインの時間と なっています。 2時間というのは旅行会社の基準で、2時間前を目安に 空港に向かえばちょっとしたトラブルでも締切までには 間に合う、または2時間前にチェックインの行列に並べば 余裕をもってゲートに向かえるというものに過ぎません。 ちゃんと間に合うことができれば1時間前でも全然、 問題はないのです。 羽田は機能的にできていますので早朝から2時間前に チェックインして出国手続きをしなければならないほど 混雑に遭遇することはまずありません。 もし、そうであってもチェックインして荷物を預けていれば そうそう簡単には飛行機は出発しません。 というわけで、まず調べて欲しいのは搭乗する航空会社に 羽田でのチェックイン締切時間を確認することです。 もし1時間前ということだと5時のバスは厳しいかもしれませんが 40分前であれば余裕はあると思います。

diomedea
質問者

お礼

航空会社に確認しておけば安心ですね。電話してみます。ありがとうございました。

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

国際線は入管の検査が混雑するので時間がかかります 乗り遅れてもいいのならごゆっくり そんなのいやだと言うのならタクシーを使って下さい

関連するQ&A

  • 羽田空港早朝着について

    東急東横線日吉駅に住んでいます。 羽田空港に5:25に着くにはどのような方法で行けば良いでしょうか? リムジンバスは、横浜駅(5:15)→羽田空港(5:54)がありますが、日吉駅から横浜駅までの電車がありません。 羽田空港近辺のホテルに前泊するしかないのでしょうか?

  • 羽田空港近くのカプセルホテルは?

    羽田空港から朝一番のフライト(8:00AM)を予しています。東京以外の地方から行きますので前泊になりますが、あまりお金を使いたくないです。羽田空港で待つのはつらいのでホテルで宿泊をいたします。私と家内とで宿泊しますが、カプセルホテルで男女ともにチェックインできる羽田空港に便利なカプセルホテルを紹介ください。

  • 羽田空港(カウンターまで)への行き方について

    はじめまして 出国時間が朝早く、朝一番の電車で手続き含めて間に合うか不安で お尋ねした次第です。 前日に空港近くに泊まるのも不経済ですので、前もってしっかり道順を 把握して行きたいと考えております。 住いは横浜市内です。初めての羽田利用です。(いつも成田でした。) ■搭乗便 チャイナエアライン CI223便 7:20発です。 自宅から一番早い電車で 横浜駅⇒羽田空港国際線ターミナル 5:23で5:45につきます。あくまでも駅です。 航空会社に問い合わせたところ、いくつか情報を貰いました。 ・出発予定時刻の40分前の午前6時40分に チェックインのお手続きを終了いたします。 ただし、ご出発の一時間前に空港でお手続きをしていただかなかった場合、 事前にご予約された座席番号を一旦、キャンセルさせていただきますことを 予めご了承いただきますようお願いいたします。 ・オンラインでのチェックインは ご出発の24時間前を切ってから出来ます。 ※多分インターネットからだと思います。 そうしますと、5:45について6:20分までにカウンタに行かなくてはなりません。 羽田がどの程度広いのか?また、混んでいるのか? など不安です。 やはり、空港の近くに一泊しないとだめかなとも考えております。 これからインターネットでのチェックインのやり方を調べようと考えております。 また、空港内の地図を探してみます。 参考までにお詳しい方がいらっしゃれば以下のアドバイスをください。 京浜急行の電車は一番前、後ろ 真ん中のどのあたりに乗れば早いでしょうか? (電車の速度は同じですが。) また、実際 駅からカウンターまではどの程度歩くのでしょうか? 荷物はバック一つのみです。走れます。 以上 宜しくお願い致します。

  • 羽田エクセルホテル東急

    来週、月曜日に早朝に羽田から旭川に行きます。自宅からだと空港まで2時間以上かかるし、5歳の子供が居るので、羽田エクセルホテル東急に前泊することになりました。 ホテルが、空港内にあるというのはわかるのですが、羽田空港じたい、10年ぶりくらいなので広さなどもわからないし。 飛行機に乗るのも久しぶりで、チェックインや、荷物預けたりにどのくらい時間がかかるのかもわからないんです。 利用航空会社はAIR DOで、出発時間は朝6時55分です。ホテルを出て、出来たら機内で食べる朝食を買いたいです。(機内で食べていいんですよね?)で、6時半にはチェックインや荷物預けたりを終了して、いつでも乗れる状態にしたいんです。ホテルを何時頃までに出れば大丈夫でしょうか?

  • 羽田空港早朝便について

    羽田空港から早朝6:55発、アメリカ行きの飛行機にのる予定です。 当方、大阪在住ですが、羽田まで飛行機を使わずに行く予定です。 (理由:少しでも旅行代を安くするため) 今、案が2つあるのですが、どちらが良いでしょうか? 土地勘があまりないので悩んでいます。 (1)高速バス:大阪→新宿(19時着)、山手線経由で蒲田のホテルへ、ホテルで何時間か過ごし、早朝、ホテルから空港バスに乗る。 (2)高速バス:大阪→新宿(19時着)、新宿から羽田空港のリムジンバス、空港で過ごす。 悩んでいる点 (1)山手線が混雑していないか、また、重くて大きいスーツケースを持ってうろうろするのは大変ではないか? (2)空港で一晩過ごす場所があるのか?(当方女性です) どちらが良いでしょうか? 他に何か案がありましたら教えていただけますか? 今月末出発予定ですので、急ぎでご返事いただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 羽田空港の駐車場で質問します。

    羽田空港の駐車場で質問します。 11月17日(水)、朝の7時発の飛行機(国際便)に乗ります。遅くても05時までにチェックインしなければなりません。 当然電車は動いてませんので、マイカーで行くことになります。問題は駐車場です。民間のをチェックしましたが、空港まで遠かったり24時間やってなかったりで不便です。 そこで羽田空港のP4かP5を利用したいのですが、朝の4時半くらいの混雑状況はいかがでしょうか? 経験のある方、ぜひ情報をお願いします!

  • 羽田空港早朝便搭乗のための前泊場所

    いつもお世話になっております。 新幹線 三島→品川 京浜急行 品川→羽田空港 という移動なのですが、飛行機が早朝便のため前泊を考えているのですが、 この移動のなかで前泊するとしたら、どこの土地がベストなのでしょうか? 方向音痴なので、極力、移動が少なくて済み、駅の目の前にビジネスホテルでもあれば・・・というのが希望なのです。 ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 都内ホテルチェックイン時間まで休めるところは?

    朝6:00台の便で羽田空港(国際線)に到着します。都内でホテルに宿泊予定ですが、チェックインまで休めるところを探しています。夫婦、0歳、1歳の子連れで4名です。 アーリーチェックインできるホテル、仮眠できるスーパー銭湯などを探しているのですが、アーリーチェックインでも10時からだったり、子連れがNGだったりでなかなか見つかりません。 いいところがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 羽田空港6時40分の便に乗りたい!

    9月の平日、羽田空港から、ADO(第2ターミナル)の6時40分の便に乗ります。20分前くらいには手続きを終えたいです。 地元は八王子の近くなので、各社のバスなどを調べましたが、ぎりぎり間に合うか心配な時間です。 いっそのこと、前日に空港へのアクセスがしやすい場所に泊まってしまおうかと考えていますが、何か格安でぐっすり眠れる場所を知っている方はいませんか?安ければ安いほどいいです。 ビジネスホテル、カプセルホテル、漫画喫茶・・・いろいろありそうですが、よい場所を知っている方がいたらお願いします。 品川や、大井町などでしょうか?アクセス方法は、バスか電車、タクシー?希望です。

  • 早朝に飛行機に乗る人はどのように空港へいってますか

    朝8時の便に乗る場合、6時には空港へ行かないといけないですが、どのような方法で空港へ行ってますか? 始発では間に合わないし、チェックインもできるとは限らないです。近くのホテルに滞在したりしていますか?