• ベストアンサー

使い古したブランド品とかどうしてますか?

お財布とか鞄とか、 ブランド品のものって使わなくなっても、なんか捨てられず、 かといって、もう使うかわけでもなく・・場所をとるだけ。 皆さんは、どうしてますか? スパッと捨ててますか? リサイクルショップに持ち込んだ場合は、 ごく低価格でもいいんですが、買い取ってくれるものなんでしょうか? ネットオークションに出すって方法もあると思うんですが、 あまりネットオークションの経験がなく不安です。 使用感ありありなものだけに、説明・コメントして出品したとしても クレームとかありそう・・と思っているのですが。 処分する(捨てる)!以外の方法がありましたら教えてください!

• robo02
  • お礼率64% (165/257)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rabbit151
回答No.2

こんばんは。 私は以前はリサイクルショップに買い取ってもらってましたが、今はネットオークションに出してます。 リサイクルショップはどんなに古くてもキズがあっても本物だったらまず買い取ってくれます。#1さんのいう通り、一番てっとり早いですね。 ネットオークションに切り替えたのは、リサイクルショップの買い取り価格よりはるかに高い値がつくからです。ダメージについてはしっかり説明文に記載して、ダメージあることを御理解してノークレームでお願いします、と書いてます。ダメージ部分のアップ写真を載せればなおよいですね。今まで一度もクレーム返品はありません。

robo02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 古いものや傷があるようなものも買い取ってくれるんですね。 参考になりました。 ネットオークションはちょっと尻込みしてしまいますが 一度やってみたいとは思うので検討してみます。

その他の回答 (2)

• shio-hina
回答No.3

こんばんは。 #1さんの、リサイクルショップへ持って行く方が宜しいと思います。 保存状態や使用状態が良い方が宜しいのですけどね。 ブランド品でも、ブランド品以外でも、使わなくなったから、処分する(捨てる)のは、最低ですよ。 物を大切にしましょう。 飽きたから、処分する(捨てる)のでしょうか・・・ 厳しいですが、ブランド品を持つ資格ありません。 本来は、手入れしながら、大切に使用し、壊れても修理に出して、長く使うものです。 愛着も無いのでしょうか・・・ ブランド品は、 使い捨て ではありません。 ブランド品が泣きますね。

robo02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無駄にするわけではなく、充分使ったあとに、 保管しておくだけってのも・・との思いでした。

• choco115
回答No.1

捨てる、以外なら売るのが一番。 ちゃんと買い取ってくれます。 新しい物ほど高く買ってくれますが、かといって古いと買い取ってくれないという事はなく、かな~り古い物やちょっと傷んで傷があるような物でも、安くはなりますが買い取ってくれます。 私はネットオークションの経験がないので、何とも言えませんが、持ち込んで買い取ってもらうという方法が一番手っ取り早いと思いますよ。

robo02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 かな~り古いものや傷があるようなものも買い取ってくれるんですね。 参考になりました。