• 締切済み

ブックマークをケータイと同期

当方、PCでのブラウジングをGoogle Chromeを使用しております。 一方、ケータイはAndroidケータイのXPERIAを使用しております。 質問は、GoogleChromeのブックマークをXPERIAでも使用することはできないでしょうか? (GoogleBookmarkを使えばなんとかできることは知っておりますが、GoogleChromeのブックマークをケータイと同期したいです。)

みんなの回答

noname#161640
noname#161640
回答No.1

私自身は使ってないのですが、honeMarksというのが使えそうですね。 http://www.lifehacker.jp/2010/11/101119phonemarks.html

gsr_gsr
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まさにこんな感じのアプリが欲しかったです!!!

関連するQ&A

  • GoogleChrome ブックマークの同期につい

    GoogleChromeでパソコンとスマートフォンのブックマーク同期が上手く行かずに困っています。 パソコン→Windows8.1 スマートフォン→Xperia Z5 Android5.1 Chromeはどちらも最新版です。 スマホのChromeを更新してから「パソコンのブックマーク」と言う項目がなくなり、「モバイルのブックマーク」「ブックマークバー」「その他のブックマーク」になっているのですが、Xperia Z5に機種変更して同期するとかなり前に登録したブックマーク(旧・ブックマークとします)が登録されました。 これを削除してまたブックマークを新たに登録して(新・ブックマークとします)、そのブックマークをパソコンのChromeに同期させたいのですが、自動同期をオンにするとまたスマホ側に旧・ブックマークがモバイルのブックマークに登録されてしまい、新・ブックマークと重複してしまいます。 パソコンのブックマークは一度全て消して、新・ブックマークを登録しようと思っているのですが、設定で全て同期にチェックを入れても何も同期されません。 スマホとパソコンは同じアカウントでログインしています。 私の解釈では、スマホで新しくブックマークを登録すれば同期でパソコンの方にも登録されるものだと思っています。 どの時点で間違っているのでしょうか。 どうして旧・ブックマークは一体いつまで残っているのでしょう… よろしくお願いいたします。

  • googleブックマークの同期

    googleブックマークの同期 google chromeを使ってのブックマークの同期のやり方なんですが、 グーグルの公式ホームページを見てもわかりません。 どなたか詳しく教えていただけないでしょうか? お願いします。

  • Google Chromeブックマークの同期

    PCのGoogle Chromeのブックマークを同期するように設定しました(同期の詳細設定)。 PCのブラウザ=Chromeで選択できる(Chromeで登録した)ブックマークは、クラウド上に同じものが保存されているとのことですが、どの様にしたらクラウド上のブックマークを確認できるのでしょうか。

  • 2つのchromeを同期させないために

    2つのパソコンのchromeのブックマークを同期させたくありません。 普段はgoogleにログインしないでネットサーフィンしています。 もっているのはvista機2台(1F 2Fとします。1階と2階ということ)です。最近android端末を買いました。android標準ブラウザをgoogleアカウントで同期したところ、2Fのパソコンのブックマークのデータでandroid端末が同期されました。 しかし、普段2つのパソコンはgoogleアカウントにログインしておらず、1Fと2Fのパソコンのchromeのブックマークのデータは互いに同期したくないです。パソコンが壊れた時のために、2つのパソコンのブックマークのデータはエクスポートしてdropboxに保存しています。2Fのパソコンとandroid端末のブックマークのデータは同期しても構わないのですが、1Fと2Fのパソコンのchromeのブックマークは同期したくありません。 ここで質問なのですが、1Fのパソコンをgoogleにログインした場合、1Fのパソコンのchromeのブックマークのデータは、2Fのパソコンと同期してしまうのでしょうか?1Fのパソコンをgoogleにログインさせてはいけないんでしょうか?なにかのはずみで1Fのchromeをgoogleにログインさせてしまう可能性を懸念しています。 その場合、ログアウトして、dropboxに保存しておいた1Fのデータをインポートするしかないのでしょうか? ようするに1Fのchromeのブックマークを独立させる方法が知りたいです。 詳しい方教えて下さい。

  • chromeとgoogleブックマークの同期

    chromeのブックマーク(インポートの時にgoogleツールバーと呼ばれるもののこと?)を、googleブックマークと常に同期させることはできないのでしょうか?同じgoogle製のクラウドサービスなのに・・・ chromeのアドオンでgoogleブックマークを使うのはスマートじゃないなあと思っています。 chromeのブックマークに、chrome以外からアクセスすることはできないのでしょうか?(Webサイト、Firefoxのアドオンなど) ひとつのクラウドブックマークをマルチデバイス&ブラウザでできるだけスマートに使いたいです。 (一番よく使うブラウザはchrome)

  • Chromeでのモバイル側からのブックマーク同期

    Windows版chromeを利用しており、Android版も利用しています。 PCでブックマークした物に関しては同一のアカウントでブックマークが同期されるのですが、 逆にAndroid版でブックマークするとモバイルのブックマークフォルダ扱いになり、 結果PC版chromeではモバイルのブックマークフォルダが見えない為同期されません。 モバイル版でブックマークをした物をPC版で手軽に見るにはどの様な手法があるでしょうか?

  • PCのブックマークを携帯で見られないようにしたい

    スマートフォンのブックマークを表示すると、ローカルというもの(携帯のブックマーク)とPCのアドレスが出て、自分のPCのブックマークが見られるようになっています。 この設定をやめるため、設定→アカウントと同期→すべての同期オフ、にはして、携帯、パソコンとも再起動しましたが、どうしてもPCのブックマークが表示されてしまいます。 また、携帯、PCともグーグルクロムにログインすること自体をやめたのですが、それでもPCのブックマークが表示されてしまいます。 さらに、グーグルの新しいアカウントを作り、携帯はそちらのアカウントと同期させるようにもしてみましたが、どうしてもダメです。 どうしたら、表示されなくなるかご存知の方いらっしゃいませんか? また、皆さん携帯からPCのブックマークは見られるようになっているのですか? auにも問い合わせましたが、上記の方法で解除されるはず、グーグルに問い合わせろと言われましたが、グーグルって問い合わせはやっていないですよね? グーグルの掲示板のようなところへは書いてみましたが、まだ回答はついていません。 グーグルへの問い合わせ方法もご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Google Chromeの同期について

    Google Chromeの同期について質問です。 Google Chromeのブックマークが他のPCにも同期されている事を今まで知りませんでした。 急いでChromeからログアウトしましたが、 私の所有しているもう一つのPCから同じブックマークが出てきました。 これって同じルーターに繋がってる家族のPCからも出てくるのでしょうか? 家族はGoogle Chromeを利用しているでしょうが、私のアカウント名はおそらく知りません。 宜しくお願いします。

  • GoogleChromeブックマークの同期について

    Chrome初心者です。 PC(Windows7)、iPhone、iPadでブックマークを同期できると便利と思い、PCで使用していたIEをやめ、iPhoneとiPadでもSafariをやめ、Chromeに統一しました。 PCでフォルダを整理して使い始め、同期もうまくいって最初はよかったのですが、気づくとなぜかブックマーク項目がダブって2倍3倍に増えています。ブックマークバーも同様です。すべてのものが2つずつや3つずつに増えるのでなく、ものによって増えたり増えなかったりというのも理解できません。(PCを再起動したときに増えているという感じもしますが、まだ確証もてていません。)なぜこういうことがおきるのでしょうか。 iPadで、増えてしまった分を「削除」したところ、PCに反映したかに見えたのですが、次の日気づくとまた増えていました。「追加」した項目はこのようなことが起こらずにPCに反映しています。 「すべてで同期」ということは、PCとiPadとiPhoneはどれも同等ですよね?(「PC→ほかの端末」というだけでなく逆もありと思っているが。) ブックマーク関連で自分でしたことは ・PCのiCloudコントロールパネルの「ブックマーク」Chromeにチェックを入れた ・iPhoneとiPadのChromeの「設定」で、「同期」オン、「Chrome to Mobile」オンにした 設定が間違っていることがあるのでしょうか。あるいは何かやらなければならないことがあるのでしょうか。。。

  • ブックマークの同期を取り消したい

    iphoneとiPadとPC(windows10)を使っています。 iPadを新しく購入した際にPCにあるブックマークが全てiPadのsafariに同期されてしまいました。PCだけで使うブックマークなので取り消す方法を教えてください。 iphoneにはうつりませんでした。 よくわからないまま色々使っているので基本的なことが分かっていません。 素人にわかるように説明いただけるとありがたいです。 PCではインターネットエクスプローラーではなくグーグルクロームを使っています。 iphoneとiPadとPCの3つのブックマークは同期せずにそれぞれで使用したいと考えています。 よろしくお願い致します。