• 締切済み

旦那のダブル不倫

旦那のダブル不倫で12月中にどうするのか答えを出せと言ってあるのですが、旦那から言うまで聞かないほうがいいんでしょうか?それとも時期を見てあたしから聞いた方がいいんですか?あたしもどんな態度で日々接していったらいいか正直わからなくなってきています。前の質問も見れたら見ていただけるとありがたいです。このままではいけないというのは本人もわかってはいるみたいですが、嫌なことからすぐ逃げようとする人です?旦那と相手のメールのやりとりで旦那は今までいろいろゴメンな。本当にごめんなさいと送ったみたいなんですがその次の日はたわいも無いメールだけは残ってました。おそらく電話では喋っています。一体旦那はどうするつもりなんですかね?さっぱりつかめないのです。ぜひあたしに知恵やアドバイスをお願いします。

  • orac
  • お礼率12% (1/8)

みんなの回答

回答No.3

 前の質問て分からないのですが、、、。 男の立場から。 まず結論を迫るのは困らせるということですね。 12月までとか1月までとか時間設定で脅迫 的ですよ。 世の中の夫で、不倫すれば妻と別れるとか 考える方はほとんどいないんじゃないかな。 気持ちはわかりますが、、あなたが焦っていると 拍車をかけますよ。 どんと構えて明るく変らず生活してれば 旦那は普通にあなたのそばから離れませんよ。 ワタクシ、妻がおりますが このたぐいの経験者です。 妻はじっくり相手を遊ばせながらも いつもと変った旦那に思わせないことですよ。 旦那をあるときは、子供、あるときは少年、あるときは 青年、そして旦那。 使い分けましょう、そして遠くからみつめてみたりして 旦那を客観的に観察する重力的な落ち着きをもちましょう。 家庭破壊など、普通男たちは考えられないんだから。 人生も終わりますからね、近代社会人は。

回答No.2

以前の話は分からないですが、聞いてみた方がいいと思います。すぐに決められないほど悩んでるのでしょうか? 別れたくなければ、その気持ちを伝える方がいいけど、もうどうでもいいなら慰謝料とってそんな優柔不断男あげたらどうでしょう? 考える時間を与えるなんてすごいなぁと思います。 けど男ってたいがい本妻の元に戻ってくると思いますが… 私も浮気されて即決させました、いい年過ぎたオヤジが恋に恋してる姿ほど気持ち悪いものはないですね。(うちの場合です)

  • shin-326
  • ベストアンサー率15% (71/446)
回答No.1

話し合いはされているのですよね。 証拠は旦那さんの証言だけですか? メールの内容は見られているようなので、保存されていますよね。 一旦、12月と期限を決められたのなら待つべきだとは思います。 ただ、相手との接触はしないことの約束は必ずさせるべきです。 あと、旦那さんに不倫の経緯とそのことの思い(反省?) これからの考えについてを文章にしてあなたに出させられませんか? あなたとの話し合いや、不倫相手との話だけでは、自分と向き合って いないんじゃないかと思います。 手紙でも同じですけど文章にすると自分と向き合うことが 出来るはずなので、だれが自分にとって必要なのか分かると 思います。 そのことで、不倫相手が本気な相手になるかもしれませんが 相手も家族があるでしょうし、その時は相手を巻き込んで別な 解決手段(調停など)を起こすしかないでしょう? あなたは、これからも夫婦としてやっていかれたいのでしょうから このことが解決(ケジメは別な形でしっかり取った方が良いです) 出来れば後に引かない方法として考えられたら良いのではないでしょうか。 つらいかもしれませんが、あと1ヶ月です。 新婚の頃を思い出して旦那さんに接してみては? お互いに何か思うことがみつかるかもしれませんよ。 裏切られても愛情が消えることはないのですから。 愛情以上の憎悪が出れば終わりなのですけど。 体と心ともに、ご自愛意して下さい。

関連するQ&A

  • 旦那がダブル不倫をしています。

    旦那がダブル不倫をしている事が数日前に女性からのメールでわかりました。相手の女性には旦那も子供もいるらしく、女性の方にはどうやら借金があるようです。我が家には一人息子がいます。 年末、旦那から別れて欲しいと言われ、理由は「お前を女として見れないし、会話もないし夫婦関係は破綻しているから」と言われました。私は自分が悪いと思い、旦那に言われた事を実行し直したり努力しました。しかし女性には「嫁には前文に書いた事を伝えて話をしてある」と。 本当の理由はこの女性がいたのです。私の実家や自分の兄弟まで巻き込んで私の事を物凄く批判したのにこのざまです。 しかし、今年に入り離婚の話が一切出ず、私がメールを送るとすぐ返信は来るし、電話をしてもすぐ出るという普通の生活を送っています。しかし女性とダブル不倫です。女性には「愛してる、一緒に暮らそう」というメールを毎日送っています。 今も私がこうしている間に相手の女性とメールをしています。旦那は私が気づいていないと思っています。ちなみに旦那は毎日きちんと帰ってきてちゃんとご飯も家で食べます。女性と会っている時も仕事に行く時と同じように朝から出掛け夕方には帰ってきます。お給料もきちんと入れています。 旦那とどのように接し、この事に何時触れたらいいか、これから旦那とどのように過ごしていけばよいか教えてください。

  • 旦那が不倫している!!

    12月に旦那が不倫していました。 37歳の女性とダブル不倫。元職場女性。 発覚して相手とは切ったと言っていて、誓約書書かせ、離婚を思いとどまったのですが、今さっき!! 知らないスマホを発見。 パスワードすらかかってなくて、なんとその元不倫相手と水面下で続いてた!! 今、そのやり取り写メって、メモしてます。 二度目はないと言ったので、離婚します。 その証拠集めの最中です!! 取りあえず今日までのやりとりを写メって保管、メモって保管します朝までかかっても!! 1歳の女の子がいますが、二度目は許せません!! とりあえずこれから私は、離婚に向けて相手から慰謝料をとり、夫からもとりたいのですが具体的にどうしたらいいでしょう? 一回目は問い詰めて失敗しましたので、泳がせます。 誰か私に知恵をください!!! 離婚したら、何が何でも娘を一人で立派に愛を込めて楽しくそだてます!!!

  • 旦那がダブル不倫しました。

    旦那がダブル不倫しました。相手は同じ会社の同じ部署の人です。3か月前に入ってきてから 可愛い とか誉めていたので危ないとは感じていました。関係に発展したのは1ヶ月ほど前のようです。旦那が誘ったそうです。私がインフルエンザで子供をつれ実家に帰っている間でした。 相手にも二人の幼児がいます。うちは三人です。相手の旦那さんも呼んで話をしたいと言った所、旦那は関係ないと言われました。会社をやめて欲しいといったら、無理と。部署の移動願いを出すと言われました。そんなんじゃ気が収まりません。人の家庭をめちゃくちゃにしておいて、自分はいままでのように何も失わず生きていくなんて許せません。責任をとってほしいのです。相手に慰謝料を請求することも考えています。でもそうすると相手の旦那さんはうちの旦那からとらりますよね?そこまでしない方がいいのでしょうか? 旦那はこれからのことをすべて私に丸投げしました。自分がすべて悪いから私の気の済むようにしてと。どうしていいかがわからないんです。私は別れたくないのが本心です。でも相手の女が仕事をやめるなら自分も辞めて一からやり直すとか、守っていくって言ってみたり、耐えれる自信がないって言われたり、、 もし別れても3才2才0才の子供たちを一人で幸せに育てる自信もありません。。 言いたいことがまとまっていなくてすみません。 相手の女への責任のとらせかたなど、これからどうしたらいいのかアドバイスをお願いします。

  • 不倫を続けています。旦那は公認していますが・・・・

    最近、私の不倫がバレてしまったのですが私たち夫婦には過去に旦那が不倫をしていた為に夫婦の間に溝が出来てしまい。私としては中々修復出来ずにすごしていました。今から六年前程の事で。そのころは子供も小さく女ひとりで二人の子供を育てて行く勇気が持てず。離婚はせずに日々葛藤をしながら夫婦関係をつづけていました。その六年間で私は何度も旦那にだまされ苦しみつづけていましたが、子供のためと踏みとどまりながら、いつか旦那に捨てられても育てていけるだけの収入を得れるようにと日々努力の甲斐あって今は十分とはいえませんが。子供との生活ぐらいは出来るぐらいに仕事も旨く行っています。三年前に旦那からの二度目の裏切りの際に結論はすぐには出せないので三年後答えを出したいと伝え今その三年後が来ています。そのタイミングでというか私も好きな人が出きてしまい。関係に陥ってしまいました。旦那は現在は過ちを繰り返さないといい私とやり直す気持ちで生活をしていました。 旦那としてもまさかこの時期に妻が不倫しかも知りあいと、そんな中になっていようとは思いもよらず。昔自分がしたことで妻を傷つけてしまい寂しい思いをさせてしまったことで私が不倫に走った事を公認する。といってくれました。けれど公認なんてやはり難しいです。妻の不倫を認めながら生活する事は旦那にとってはやはり相当の苦痛で日々顔を合わせると喧嘩になります。子供も高校と中学にあがりました。私は子供たちが成人するまでは離婚はしないつもりでいます。不倫相手と終わりがくるまでは繋がっていたいと思っています。相手も小一の子供がいて仲良くしています。相手も二度離婚歴があり本気にならないけれど、そばにいてほしいようです。大変な怒りを買いそうですが悩んでいます。

  • 意味の無いダブル不倫

    不倫は最低かもしれませんが‥‥ 世の中には不倫をしていて(ダブル不倫)互いの家庭にバレない範囲でメールで繋がり、擬似恋愛かもしれないですが メールのやり取りで幸せになれたり、少し遠出してデートしたり‥。 そんな不倫ならする価値もあるのでしょうが 私は好きになってしまった方が 会社の上司(現在は私は退社)で、一線超えてしまい、男性は会うのは月に一度、不倫は本気になる手前で感情をコントロールしないと辛くなるよ、不倫にのめり込んだらダメだよ、結ばれない二人だから、付き合うとかとは違う、そう男性に言われました。 男性は過去にダブル不倫が本気になり、でも再婚出来なかった過去があります。現在 56歳の男性ですが、 私がメールをしないと、男性からは来ません。一線超える前は私も頻繁にメールしてましたが、一線超えたら気安くメール出来ず‥‥。私から一週間に一度メールする位です。月が変わると、デートしましょうってメールして、男性がスケジュールを調整します(営業職の為会うのは昼間)。毎回 同じとこで待ち合わせし、男性の車に乗り合わせ 同じホテルに行きます。ホテルに着いても 話をして シャワーや歯磨きをしベッドに移動という、流れ作業のような感じです。でも好きなんでしょうね‥。 毎日メールしてる不倫の方々は そんなのセフレ以下と思うでしょうし、中には 不倫という関係で そういう男性は安全な物件という方もいるかもしれませんが。 不倫は身体の関係が切り離せないでしょうから、私みたいに独身の様な トキメキやドキドキやメールの繋がりたいを求めてはダメなんでしょうけど、やはり こんな不倫は ダブル不倫してる方々にしたら セフレ以下でしょうか?

  • 旦那の不倫が確実になってきました

    先日不倫について質問したのですが 旦那の不倫が確実的なものとなりました。 証拠はまだありませんが 私の知り合いが女性を知っていまた。 その女性は旦那について 友人に話していたそうです。 もはや黒で間違いないと思います。 そこで、質問させていただきます。 メール等が削除されない場合 本人たちが認めれば証拠になりますか? また、不倫相手から慰謝料をいただく場合 確実に貰うためには 何をどうしたらよいですか? 内容証明の他になにが大事ですか? 私自身、今は旦那よりその女性を許せないため旦那とか関係をもったことをきちんと認め反省させたいです。 もちろん旦那にはそれなりの覚悟で話し合っていくつもりです。 無知なので一から十までご説明いただけたら幸いです

  • ダブル不倫の別れ方これでよかったのでしょうか・・

    以前こちらで、ダブル不倫についての相談をさせて頂きました。(題は、ダブル不倫で相手の家にあがることです) 皆さんに身にしみる有難いアドバイスをもらって別れる決意をし、彼に告げました。 実は1年ほど前にも別れを告げたことがあるのですが、メールで何度もやり直そうと言って来たので、今回は思うことを書いて、もう戻ることはありません・・有難うと書き、一方的に着信拒否にしました。 勿論後悔はしていませんし、戻るつもりもないのですが、ここで他の方の不倫を終わらせるご相談を読ませていただいていると、ちゃんと話して終わるのがよいのではとの意見がわりと多くて、私もそうするべきだったのかと思ってしまいました。 済んだことですが、この終わり方でよかったのでしょうか?一方的に拒否はよくなかったのでしょうか? どうするわけでもないのですが、お聞き出来たらと思います。

  • こんな男性とのダブル不倫どう思いますか?

    自由な考えを持つ56歳かも知れませんが‥。 営業職です。職業柄 飲み屋に出入りしてた事も多く、昔は 飲み屋のママと身体の関係に、なったりしてたみたいです。 昔 ダブル不倫が本気になってしまって辛い経験があるらしく 不倫に関しては 自分の気持ちをコントロール出来ないとダメ 不倫に溺れてはダメ のめり込んではダメ 会うのは月に一度(多くても) 会ってる時は楽しく、重い話は嫌だ 白黒はっきりしなくてもグレーで良い メールとかにこだわる子供の恋愛じゃなく もっと大人の恋愛を‥ これが男性の考えです。 自分が(男性)のめり込まない為にも そうするならまだ わかりますが どんなに年齢を重ねた50代でも、自分の気持ちをコントロール出来たとしても、たまにはメールとかしたくなりませんか? 会えないぶん1日一度位はメールでつながりたいです。 気持ちを伝えた事がありますが、メールをしてとか束縛が始まると不倫は続かないよ、無理してメールを貰って嬉しいの?と。 メールは連絡ツールだと言うし 電話は相手が出れる環境にあるか分からない(旦那が側に居るとか)から、会う時に、待ち合わせ場所に着いた時のやり取りにしか電話しません。 メールしないと自然消滅しそうで、いつも私からメールしてしまいます。 月に2回位です。メールしても返事をスルーされたりする事もあり、返信が数日後という事もあり、その度 私は 無視された?何か怒らせた?と気にしてしまうので 月に2回位に我慢してます。本当は、もっとメールしたいですが。 これならバレなくて良いかも知れませんが。 離婚して一緒になりたいとか、全く思えないですが、でも 好きなんです。 毎日 思い出さない日は無いです。 メールで繋がる事が出来てたら、オン オフの切り替え出来るのに。 そんな不倫は辞めろ、相手を変えろと言われると思いますが、私の場合 欲望を満たしたいならダブル不倫になった訳じゃなく、私が恋をしてしまったので‥。 やはり続けたいなら、私が我慢するしかないですか?

  • 旦那の不倫

    旦那の不倫発覚から悩んで答えがだせずにいる主婦です。 旦那の相手は当時、同じ職場。誘ったのは、彼女の方からだと確認済みです。 始めに発覚した時は彼女の存在は隠され、しかし仕事も辞め、親子三人やり直したいと言った旦那を信じ、やり直しを計りましたが、旦那が彼女に別れ話したようですが、結局別れきれずににどめに発覚した時、私がすべて突き止め真実を知りました。 旦那の親に言われるまま別居。 しかし、その間に私の親族の不幸で欠勤した旦那に対して、彼女は自殺未遂。 またやり直しする話がでた頃に、嫁と別れないなら仕事辞める!と本当に辞めた彼女。 しまいには、嫁に嫌がらせメールや電話をされたと嘘をつき、信じた旦那から、離婚を言われてしまいました。 結局、離婚の話し合いを親族交えてする日に、旦那は逃げて彼女と同棲。 離婚した方がよいのは、自分が一番理解しています。 しかし、別居してからギャンブルや借金滞納などしていく旦那を見捨てられずにいます。 不倫するまでは、自他共に認める仲良し夫婦でした。 また、何も言わない旦那に甘え私も嫁として至らなかったと反省しています。 今は離婚の話は進まず、宙ぶらりんです。 このまま、旦那を待つべきなのか?離婚を急ぐべきなのか? 皆様、お知恵をお貸し下さい。

  • ダブル不倫ってどうなんですか?

    疑問なので皆さんの意見が聞きたく載せてます。 私の友人の付き合ってる男性のYさんは、結婚していますが、子供はいませんそして、奥さんと別れたいと言って奥さんにもいってますがまだ、離婚をしていません。 Yさんは、同じ職場の女性(Nさん)に、告白をしてOKをもらいましたが、相手の女性も結婚しています。これって、ダブル不倫ですよね! しかも、YさんはNとは、セフレの扱いをすると言っていました。この方Yさんは、別な人とも付き合っていて、離婚後その別な子(Cさん)と結婚するつもりでいるみたいなんです。Cさんは、このNさんと付き合ってることは知っていて、男性は、浮気するものだからと言ってたんです。 女性のほうは、かまってもらいたいらしくOKしたみたいですが・・・旦那も好きみたい。旦那の帰りが毎日遅いらしくすれ違い生活を送ってるみたいです。 私の知り合いにもこのような事が起きるなんてと思ってますが、 ダブル不倫は、どんな感じなのでしょうか?してる方は、どんな考えでしてるのでしょうか? 冷たい意見だけは、ご遠慮下さい。友達に伝えることになってるので