• 締切済み

旦那のダブル不倫

旦那のダブル不倫で12月中にどうするのか答えを出せと言ってあるのですが、旦那から言うまで聞かないほうがいいんでしょうか?それとも時期を見てあたしから聞いた方がいいんですか?あたしもどんな態度で日々接していったらいいか正直わからなくなってきています。前の質問も見れたら見ていただけるとありがたいです。このままではいけないというのは本人もわかってはいるみたいですが、嫌なことからすぐ逃げようとする人です?旦那と相手のメールのやりとりで旦那は今までいろいろゴメンな。本当にごめんなさいと送ったみたいなんですがその次の日はたわいも無いメールだけは残ってました。おそらく電話では喋っています。一体旦那はどうするつもりなんですかね?さっぱりつかめないのです。ぜひあたしに知恵やアドバイスをお願いします。

• orac
  • お礼率12% (1/8)

みんなの回答

回答No.3

前の質問て分からないのですが、、、。 男の立場から。 まず結論を迫るのは困らせるということですね。 12月までとか1月までとか時間設定で脅迫 的ですよ。 世の中の夫で、不倫すれば妻と別れるとか 考える方はほとんどいないんじゃないかな。 気持ちはわかりますが、、あなたが焦っていると 拍車をかけますよ。 どんと構えて明るく変らず生活してれば 旦那は普通にあなたのそばから離れませんよ。 ワタクシ、妻がおりますが このたぐいの経験者です。 妻はじっくり相手を遊ばせながらも いつもと変った旦那に思わせないことですよ。 旦那をあるときは、子供、あるときは少年、あるときは 青年、そして旦那。 使い分けましょう、そして遠くからみつめてみたりして 旦那を客観的に観察する重力的な落ち着きをもちましょう。 家庭破壊など、普通男たちは考えられないんだから。 人生も終わりますからね、近代社会人は。

回答No.2

以前の話は分からないですが、聞いてみた方がいいと思います。すぐに決められないほど悩んでるのでしょうか? 別れたくなければ、その気持ちを伝える方がいいけど、もうどうでもいいなら慰謝料とってそんな優柔不断男あげたらどうでしょう? 考える時間を与えるなんてすごいなぁと思います。 けど男ってたいがい本妻の元に戻ってくると思いますが… 私も浮気されて即決させました、いい年過ぎたオヤジが恋に恋してる姿ほど気持ち悪いものはないですね。(うちの場合です)

• shin-326
回答No.1

話し合いはされているのですよね。 証拠は旦那さんの証言だけですか? メールの内容は見られているようなので、保存されていますよね。 一旦、12月と期限を決められたのなら待つべきだとは思います。 ただ、相手との接触はしないことの約束は必ずさせるべきです。 あと、旦那さんに不倫の経緯とそのことの思い(反省?) これからの考えについてを文章にしてあなたに出させられませんか? あなたとの話し合いや、不倫相手との話だけでは、自分と向き合って いないんじゃないかと思います。 手紙でも同じですけど文章にすると自分と向き合うことが 出来るはずなので、だれが自分にとって必要なのか分かると 思います。 そのことで、不倫相手が本気な相手になるかもしれませんが 相手も家族があるでしょうし、その時は相手を巻き込んで別な 解決手段(調停など)を起こすしかないでしょう? あなたは、これからも夫婦としてやっていかれたいのでしょうから このことが解決(ケジメは別な形でしっかり取った方が良いです) 出来れば後に引かない方法として考えられたら良いのではないでしょうか。 つらいかもしれませんが、あと1ヶ月です。 新婚の頃を思い出して旦那さんに接してみては? お互いに何か思うことがみつかるかもしれませんよ。 裏切られても愛情が消えることはないのですから。 愛情以上の憎悪が出れば終わりなのですけど。 体と心ともに、ご自愛意して下さい。