• 締切済み

サウンドレコーダーが反応しない

マイクから録音できないのでサポートセンターに電話をしてあらゆる方法を 試してみましたがそれでもできなかったので本体を引き取ってもらって 調べてもらいましたが「異常なし」という結果でした. ミュートをかけていたり、マイクのスイッチを入れていなかったりはしていません. オーディオのプロパティーでも録音はマイクを選択しています. マイクは3種類試してみましたがいずれもダメ.もうひとつのパソコンでは使えるのでマイクの問題ではないと思います.インターネット電話とか、音声入力とかをしたいのですが未だに出来ません.何か少しでも考えられることがあったら教えてください.お願いします.

• niniro
  • お礼率94% (160/170)

みんなの回答

• sato-tya
回答No.2

昔、サウンドボードに付属のマイクが使いづらいので、その前に使っていたマイクを使ったら音を拾わなくなった事があります。 付属のマイクを使ってたらごめんなさいなんですが、マイクを変えて見ると直るかもしれません。

niniro
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます. 付属のマイクがついていないので人から借りたりして、3種類のマイクで 試してみたのですがダメだったんです. 純正のものを買わないとだめなんでしょうかねぇ、、、.

• meke2
回答No.1

アドバイスになりますが・・・ MIC入力から別の入力から(例えばLINE INなど マイクを繋げてみては? もしくは、コントロールパネル→マルチメディアとたどり、 録音の項目で「優先するデバイス」のところで 今繋げているマイクとあっているか?などを確かめたりしてはどうでしょうか? これ以外に考えられることは・・・ないですね。(貧弱)

niniro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます. ご回答の内容もやってみたのですがダメだったのです. でも、教えてくださって感謝しています.