• ベストアンサー

真夜中の引越しの事情

今、同じマンション内に引越し業者の大きなトラックが何台かやってきて 引越し作業が始まりました。(新たに入居) 小さな子供がいるので、大変迷惑しているところです・・。 小さい頃から父が転勤族で私たちもマンションを転々としていましたが 自分自身も、近隣でも、今までこういうことがなかったので 驚いています。。。 真夜中に引越しをする事情は人それぞれだと思うのですが 経験者の方はどんな事情でされたのでしょうか? また、これはよくある話なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

フリー便(開始時間無指定便)であれば、昼間ほかの現場を済ませてから次の現場に向かうので、昼の現場が押せばフリー便の搬出が夜中になってしまう可能性はあります。通常便に比べれば格段に安くなるので利用する方は結構いますよ。 もう一つの可能性として、今と書き込んでらっしゃる時間が朝9時ということは、前日搬出・翌朝搬入便なんじゃないんですか。

potospot
質問者

お礼

なるほど、フリー便であれば夜中になる可能性があるんですね。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

ごめんなさい。時間読み間違えてた。

• kokubosino
回答No.1

真夜中の引越しは夜逃げです (^_^; 経験者は回答しないと思いますよ

potospot
質問者

お礼

回答ありがとうございました!