• 締切済み

ヤフーメールをGmailへインポート

ヤフーメールのメールをGmailへインポートしました。 数時間ほどで無事インポートが終わったのですが、 確認してみると受信箱に入っていたメールしかインポートされていないようです。 フォルダ分けしていたメールをインポートする方法はありますか? yahooで 「他アカウント フォルダ インポート」 と検索するとGmailの公式ヘルプフォーラムがトップに来て その質問を見るとhotmailならフォルダ分けしていたメールもインポート可能 というようなことが書かれているのですが、知識不足なため IMAPに対応??とか意味がよく分かりませんでした。 ヤフーメールからGmailの場合、受信箱以外のフォルダのメールを インポートすることはできないのでしょうか?

みんなの回答

noname#151570
回答No.3

#1です。 念のためですが、プロバイダがYahooBBではないですね? YahooBB会員でしたら、メールオプション→「メール保存」から、各フォルダを選択して、PCにそれぞれのフォルダを圧縮ファイルとして保存できます。 解凍すると、フォルダ内にeml形式のファイルとして取り出せますから、メールソフトに設定したGmailのIMAPアカウントの各フォルダの画面上にD&Dしたら、Gmailに入ります。

• violet430
回答No.2

Yahooメールをメールソフトで受信し、同じメールソフトでIMAPアカウント設定をしたGmailのアカウントへデータをコピー、サーバと同期すれば移行できると思います、 尚、安予め、フォルダ分けしたメールは受信箱へ移動させておいて下さい。

回答No.1

yahooは、IMAPなど送受信トレイなどが同期する方式は利用できないです。 HotmailはWindows Liveメールなどでhttpサーバー接続のアカウントで、Gmailは殆どのメールソフトでIMAPアカウントで送受信メールをPCと同期が取れますから、送信メールなどをメールソフト上で操作することにより、サーバーに同期して入れることができます。 Yahooの送信済みメールなどをGmailに移すには、それらのメールをYahooの受信箱に移動して、Gmail側から手動で新着チェックをしたらGmailの受信トレイには入ると思います。 そこから、多分、送信済みトレイには移動できないと思いますが、それぞれ対応したラベルに移動するしかないかな?と思います。 なお、Yahooのサーバーにメッセージを残すようにGmailの外部アカウントで設定しておいたがよいと思いますが。