• 締切済み

ヤフーメールをGmailへインポート

ヤフーメールのメールをGmailへインポートしました。 数時間ほどで無事インポートが終わったのですが、 確認してみると受信箱に入っていたメールしかインポートされていないようです。 フォルダ分けしていたメールをインポートする方法はありますか? yahooで 「他アカウント フォルダ インポート」 と検索するとGmailの公式ヘルプフォーラムがトップに来て その質問を見るとhotmailならフォルダ分けしていたメールもインポート可能 というようなことが書かれているのですが、知識不足なため IMAPに対応??とか意味がよく分かりませんでした。 ヤフーメールからGmailの場合、受信箱以外のフォルダのメールを インポートすることはできないのでしょうか?

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.3

#1です。 念のためですが、プロバイダがYahooBBではないですね? YahooBB会員でしたら、メールオプション→「メール保存」から、各フォルダを選択して、PCにそれぞれのフォルダを圧縮ファイルとして保存できます。 解凍すると、フォルダ内にeml形式のファイルとして取り出せますから、メールソフトに設定したGmailのIMAPアカウントの各フォルダの画面上にD&Dしたら、Gmailに入ります。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

Yahooメールをメールソフトで受信し、同じメールソフトでIMAPアカウント設定をしたGmailのアカウントへデータをコピー、サーバと同期すれば移行できると思います、 尚、安予め、フォルダ分けしたメールは受信箱へ移動させておいて下さい。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

yahooは、IMAPなど送受信トレイなどが同期する方式は利用できないです。 HotmailはWindows Liveメールなどでhttpサーバー接続のアカウントで、Gmailは殆どのメールソフトでIMAPアカウントで送受信メールをPCと同期が取れますから、送信メールなどをメールソフト上で操作することにより、サーバーに同期して入れることができます。 Yahooの送信済みメールなどをGmailに移すには、それらのメールをYahooの受信箱に移動して、Gmail側から手動で新着チェックをしたらGmailの受信トレイには入ると思います。 そこから、多分、送信済みトレイには移動できないと思いますが、それぞれ対応したラベルに移動するしかないかな?と思います。 なお、Yahooのサーバーにメッセージを残すようにGmailの外部アカウントで設定しておいたがよいと思いますが。

関連するQ&A

  • Yahoo!メールのGmailへのインポート

    今までyahooメールとhotmailをそのまま利用していたのですが、メール処理を一括でしたいと思ってGmailでアカウントを作りました。 hotmailはフィルタをかけていなかったのですんなりインポートできたのですが、yahooメールでフィルタをかけた(受信したメールをフォルダ分けした)ものがGmailにインポートされません。 どうすればフィルタをかけたものもインポートできますか?

  • gmailにYahoo!メールをインポートしたら

    2ヶ月前、Yahoo!とhotmailで受信してきたメールをgmailにインポートしました。 その時はそれぞれのメールアカウントの受信フォルダにもメールは残っており、gmailにはメールがコピーされた状態でした。 しかし、つい先日、2ヶ月前にメールをインポートした後にYahoo!メールで受信したメールを追加でインポートしたかった為、再度インポートの作業を行ったところ、Yahoo!の受信フォルダからメールが消えてしまったようです。 今回作業をしなかったhotmailの受信フォルダには今でもメールが残っています。 このYahoo!メールでは亡くなってしまった大切な人とのメールのやりとりが全て残っている為、バックアップ的な意味合いでgmailにインポートしました。 どちらのアカウントでもメールを保有できることが理想なのですが、gmailにメールを残しつつ、Yahoo!に再度メールを戻すことは出来ないでしょうか?

  • Gmailでyahooメールが登録できない

    現在Hotmail2つ、yahooで1つのwebメールを持っています。Gmailが容量も大きいというのでアカウントをつくり、hotmailもyahooも受信できるインポート設定をしましたが、hotmailはできたのにyahooメールが登録できません。 ユーザー名かパスワードが違うというメッセージが出ますが決してそんなことはないのですが。また、私はwindowsライブメールを使っていましたがこれだとそれぞれのメールがどのアカウント宛に来たのか分かりますが、Gmailは 全部がリストアップされ、どのメルアドに来たのかわかりませんよね。 どうも使い勝手が良くないと思うのですがどうでしょうか? 

  • Gmailの使い方 インポートの操作法

    Gmailの使い方 インポートの操作法 Hotmailで受信していたメールをGmailにインポートしたのですが、 Hotmailの受信トレイが空になってしまいなした。 両方を使ってメールを管理したいので、 Hotmailの受信トレイを復活させる方法を教えていただけますか? Gmailは今アカウントを取ったばかりなのでいまいち使い方がよくわかりません。

  • gmailへのアカウントインポートのyahooメールへの影響

    最近Gmailを使い始め、これまで使っていたメールをGmailで受け取るため、いくつかのアカウントをインポートをしました。 それまでは、yahooメールを主に使用しており、ツールバーの「新着メールをボタンでお知らせ」を活用しておりました。 ただ、インポート後は、Yahooメールで受け取ったメールが、GmailでもYahooメール上でもまだ読んでいない状態にもかかわらず、既読扱いになっており、ボタンでお知らせもおろか、Yahooトップにも、新着メールがあるにもかかわらず新着メールはありません、と表示されます。 Gmail上で、POPサーバで受信したyahooアドあてメールは、yahooにおいては、別アドですでに受信済みということで、既読扱いにされるのでしょうか。 yahooの「新着メールをボタンでお知らせ」機能を再度使うためには、Gmailへのアカウントインポートをキャンセルするしか方法がないのでしょうか。 以上、ご存知の方がいらっしゃいましたら回答をお願いしたく存じます。

  • gmailにインポートしたい

    今までwebメールとして ヤフーメールとホットメールを使ってきましたが ヤフーメールとホットメールのメールをまとめてgmailにインポートしたいと考えています。 要望としては 1 gmailにインポートした際に、インポートした時の日付ではなくて、ヤフーメールやホットメールで各メールを受け取った日の日付を残したままインポートしたい 2 ヤフーメールやホットメールで作成したフォルダカテゴリをそのまま移行したい 3 gmailにインポートしたとしても、ヤフーメール、ホットメールのメールは残しておく この3点を満たしたうえでgmailにインポートする方法を教えてください。 OSはWINDOWS XP を使用しています。

  • YAHOOメール設定

    お世話になります。 Yahooのメール設定ですが、IMAP/POP/SMTP アクセスとメール転送で確認しましたら、Yahoo Japan公式サービス以外からのアクセスも有効にするの方にチェックが入っています。 また、IMAPは有効 POPは有効 受信箱のメールのみ受信する。SMTPは有効になっています。 「IMAPであれば、別にPOPアカウント手動で追加設定して確認してください」 とのご提案がありましたが、通信設定のことがわからなくどういうことなのか分かりません。 これは、Yahooメール設定で行うのですか。 詳しく教えてください。

  • GmailでのYahooメール受信

    GmailのMail Fetcher機能を使い aaa@yahoo.co.jpの受信登録をしたのですが、aaa@gmail.comからaaa@yahoo.co.jpに送信したところ、Gmail上で受信できません。Yahoo側のPOP/ IMAPアクセスは許可してあります。なぜでしょうか。 ※ aaa@gmail.comおよびaaa@yahoo.co.jpは私の所有するメールアドレスを意味します

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • Gmail について

    Gmail について Gmailの仕組みがわかってません。。。 ラベルというのは、受信メールがもしそのラベルに該当する場合、 そのラベル用のフォルダ(???)に、 メールが移動するのでしょうか? それとも、ラベルのアンカーをクリックすると、そのラベル一覧のメールが 表示されるだけで、実態のファイル(というのも変な表現ですが)は、 受信箱にあるのでしょうか? つまり、狭義のというか受信箱のような、たとえばOutlook(※)のフォルダに該当するのは、 受信箱、アーカイブ、迷惑メールフォルダ (あと、送信箱) ですべてでしょうか? あと、同様のことについて、IMAPで (Outlook・・・ちなみにversion 2010・・・を使って) メールを見たとき(本体はダウンロードしない状態)について、 上記のことはどうなるのでしょう? 通常の受信メールサーバの場合のIMAPについては、 (たぶん)わかっているのですが、 Gmailの場合わかりません。 IMAPで受信したあとUAでGmailにアクセスしたところ、 「IMAP」という記述や、 いくつかのタグ(ラベル?)らしきものと、 IMAPでアクセスする前のラベルとが、 混在してて、どういう状況かわからない状態です。 ご存じのかた、是非、お教えいただければ幸いです。 よろしくお願いします。 (※) Outlook Express でもwindows mail でもなく、Officeのメーラ。ただ、最近のバージョンは、タグみたいな機能がついてるようですが、それは無視してください)

  • Gmailにメールを移行できません

    Gmailで手持ちのメールアカウントでの送受信をおこなっています。 これまでに受信したメールをGmailに移行しようと思い、IMAPでメールインポート、FON Gmail Uploader等試してみましたが、うまくできません。 当方がniftyを使用しているからでしょうか? (niftyはIMAPが使用できないんですよね。この点はまったく知識がないのですが。) 独自ドメインを取得して、googleのEmail Uploaderを使用するしかないでしょうか。 GMail Loaderは転送した日時になるようなので、使用は見合わせています。 方法がありましたら教えてください。お願いします。