• ベストアンサー

ライブのチケットを売りたいのです。

すみません。 ライブのチケットを売りたいのですがどうやって売ればいいのか教えてください。 オークションとかも考えたんですが、やり方がわからないので教えていただきたいです。 すぐにできるオークションサイトとか教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chocosan
回答No.1

ネットで探すと、「チケット流通センター」がありますので、そこでは簡単に売ることができます。 必ずチケットが手元にあるのが前提です。 「売りたい」をクリックして、順番に入力すれば、サイトに載り、欲しいひとが流通センターに申し込みをして、成立すれば手数料10%引いた金額が登録の口座に振り込まれるという仕組みです。 人気がある公演は高値もつきますが、手数料も高くなるので、加味して金額を制定すればいいです。 でも、高すぎたら結局売れません。 参考までに