迷惑メールが持っているすべてのアドレスに届くのは?

このQ&Aのポイント
  • 迷惑メールが持っている全てのアドレスに届く理由は何でしょうか?差出人は自分のアドレスになっているのに不思議です。
  • 最近、私の携帯とパソコンに同じ迷惑メールが届きます。アドレスは全く異なるのですが、なぜ同じメールが届くのでしょうか?
  • 私のアドレスには、携帯やパソコンなど、複数のメールアドレスが登録されています。しかし、迷惑メールが全てのアドレスに届くのはなぜでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

迷惑メールが持っているすべてのアドレスに届くのは?

今朝携帯のメールに英語のメールが届きました。差出人は私のアドレスになっていました。 先ほどパソコンを見ると、メインアドレスにも、hotmailなどのフリーメールアドレスにも、 私の持っているアドレスすべてに同じメールが届いていました。勿論アドレスはすべて全く違います。 特に携帯はわかりづらいようにすごく長いアドレスになっています。 迷惑でもありますが、不思議です。 このようなメールが来ることで、何か害はないのでしょうか。 もしかしたらウィルスか何かの仕業でしょうか。 一昨日パソコンではいろいろ登録(アメリカ系のマイレージカードなど)しましたが、携帯は全くなん にも登録した記憶はありません。 今後このようなことが起きないためにどうしたらよいのか、また害はないのか、教えていただけると 幸いです。

• wamon
  • お礼率100% (13/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.2

>もしかしたらウィルスか何かの仕業でしょうか。 あなたのメールアドレスが漏れているわけでもウイルスの仕業でもありません 最近は「メールアドレス作成ソフトを使用して無差別に送りつけます」から 長くて複雑な文字列でも簡単に作成可能になっています 対応策としてはフリーソフトで対応したり、Gmailのアカウントを取得して転送します アドレスを変更して来なくなったと喜んでも、同じ事の繰り返しになります。 spam mail killer http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/antispam/spamkiller.html Gmail: Gmail の充実した機能 http://mail.google.com/mail/help/intl/ja/about.html

wamon
質問者

お礼

コメントありがとうございました。 そうなんですか、長くて複雑であっても無差別に来るのですね。 ただ、すべてのアドレスが同じ日に、それもいっぺんにわかって しまったのかと思うとかなり恐ろしいものがあります。 貼っていただいたリンク、はじめてみました。 なかなか良さそうな感じですね。導入してみたいと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

質問者さんの持っているアドレス帳が第三者へ漏れていると思われます。 この問題を解決するには、すべてのアドレスを変更する以外にないですね。

wamon
質問者

お礼

早々のコメントありがとうございました。 とりあえずこのアドレスが漏れていることは間違いないと思われますので すべてのアドレスの変更はしようと思います。 しばらくはそれでもつといいのですが… ありがとうございました。