• 締切済み

40代の人でもできるバイトは?

親が40代後半なんですが、どうしてもパートかバイトをしなければならないんです。場所は、岩手県の盛岡市か滝沢村でお願いします!

みんなの回答

• 05920
回答No.1

私は、元専門学校の就職課です。まず、盛岡市のハローワーク(職安)に行かれる ことをお勧めします。今、中年の採用をハローワークは力を入れています。また、 ハローワークを通じて中高年を採用すると、企業に補助金が出ることもあるようです。ハローワークは、正社員とパートに別れて求人が出ています。滝沢村の求人も盛岡のハローワークでわかると思います。一週間に一度見に行かれるか、今は、 ファックスで求人情報を取り出せるようになっているところも多いです。まずは、 ハローワークに行ってみて下さい。

tetudou
質問者

お礼

ありがとうございました。この回答を早速伝えようと思います。まだありましたら、ぜひ返事下さい。