• ベストアンサー

バリ島について

kikumaroの回答

  • kikumaro
  • ベストアンサー率48% (127/261)
回答No.4

私はバリ島には観光旅行で5回ほど行っています。うち1度は10日間ほど妻と行き、他は2週間から3週間の滞在でしたが。その他には4回ほど、それぞれ1ヶ月滞在して、現地のダイビングショップでガイドのアルバイトをしていた事もあります。 それらの経験から言わせていただきますと、『悪くは無い』としか言えません。 バリ島にはクタ・レギャン・サヌール・ヌサドゥアなどが主だった宿泊地として紹介されていますが、どこも一長一短です。 クタ・レギャンはそこそこ高級ホテルから安宿まであり、街中にも活気があります。 バーやクラブ、観光スポット情報、格安ツアー情報、レストランと、なんでもそろっています。 言葉に自信があるならば、いろんな国の人と知り合う社交の場と化しています。 特にレストランは無数にあるので、いろいろなものが『安く』食べられます。 食費はバカに出来ない出費となりますから、長期滞在(少なくても10日以上)の人には向いていると思います。 ただ、他の人も指摘していると売り、ビーチは物売りなどが多く、うるさいです。特に日本人は『カモ』ですから、必要以上に付きまといます。 したがって、ビーチでゆったりと過ごしたい・・・という人には向きません。 (外人さんは毅然とした態度で臨んでいるので、付きまとわれませんから、その様に出来る方はOKです) ヌサドゥアは逆に、そこそこ高級ホテルから超高級ホテルまであります。 物売りの数も少ない(全くいないと言う訳ではない)ので、ビーチでのんびり出来ます。ビーチのすなも『白い砂』ですから。 滞在すると、自分が金持ちになった気分に錯覚してしまいます(笑)。 その分、食事は『ホテル』料金。 『カツ丼』が日本円にすると1300~1500円位します。 ちなみに、クタ・レギャンでは、高いと言われているレストランで腹いっぱい食べても、500~1000円くらいです。 いつもはゆっくりと…そして、たまには喧騒の中に…と言う短期滞在(1週間程度のツアー)の場合には向いてるかな? サヌールは、これらの中間です。あまり日本人もいません。 『観光』としての場所は、『ウブド』と『キンタマーニ』くらいしかない場所です。ほかは何にもないところです。『ムンジャンガン』まで行けば、国立公園になっているので、また違った楽しみもありますが… バリは元々、サーフィンが盛んな所で、それを目的とするオーストラリア人がよく来ています。 短期滞在なら、単純にビーチでゆっくり出来るヌサドゥアで正解です。 後は自分が『何を目的に行くか…』によって、楽しくなるか、そうでないかが決まるでしょう。

xaix
質問者

お礼

詳しい情報をありがとうございました。何度もバリに行かれていると言う事で、更に色々お聞きしたいことがあったのですが残念です。でもkikumaroさんの回答はとても参考になりました。バリ行きが決定したら新たに質問を投稿するかもしれませんが、そのときもまた回答いただけるとうれしいです。

xaix
質問者

補足

ありがとうございます。もしこれを読んだらもう一度お答え頂けるとありがたいのですが… じつは旅行先をバリにするか迷っているのには理由があるのです。kikumaroさんの『何を目的に…』という言葉で改めて考えてしまったのですが… 今までは「スノーケリング」をメインにした旅行をしていたため、旅先では繁華街やOPツアーに出ない日でも、好きなスノーケリングをして結構楽しく過ごせました。けれどバリの場合「観光としてはウブドと…」の言葉を単純に受け入れるとすると、暇を持て余すのではないか… じつはこれが一番の心配なのです(だったら旅先を変えれば‥と言われてしまうと困るのですが…)。個人差はあると思いますが何度もバリに行かれたkikumaroさんはバリでどのように過ごしていますか? そしてバリの魅力は? 良かったらもう一度教えて頂けませんか。あと、ヌサドゥアには安いレストランなどはないのでしょうか? 

関連するQ&A

  • バリ島に初めて行きます。おすすめホテルを教えてください。

    バリ島に初めて行きます。おすすめホテルを教えてください。 いつもお世話になっております。 6月か7月にバリ島に旅行する予定でいます。 いままだ何もわからない状態なのですが、下記の条件の場合、ヌサドゥア地区のホテルとジンバラン地区のホテルではどちらのほうがおすすめでしょうか? 2つの違いも教えていただけると嬉しいです。 ◎プライベートビーチがある ◎観光、ショッピングもしたい ◎治安が良い ◎バリらしさを感じられるホテル ↑この条件にあてはまるのは、ヌサドゥア、ジンバランどちらなのか、またその場合のおすすめのホテルも教えていただきたいと思います。 また初めてですので、何かバリについての意見がありましたら合せて教えていただきたいと思います。よろしくお願い致します、。

  • バリ島旅行について

    6月にバリのヌサドゥア(ホテルはメリア・バリ、もしくはヌサドゥアビーチホテル)に行こうと思ってます。  まず初めに水着を買おうと思うのですがヌサドゥアに売ってありますか?いくら位で??日本で買って行った方がいいのでしょうか?また、お土産の民芸品等はこのあたりで買えますか?  目的は エステと、ダイビングと、高級感あるホテル。あと、観光とショッピング。ですので、ヌサドゥアにしたのですが・・・。ガイドブックによるとこのあたりにはあまり買い物するところは無い感じで・・。やっぱり無いのでしょうか??  それと、市場みたいなお店を見たいので、ウブドに「チャハヤ・シャトル」を使って行こうと考えてるのですが、それでいいでしょうか?  ヌサドゥアに拠点(宿泊)を置いた場合、お買い物(雑貨、民芸品等)何処まで買いに行けばいいのでしょうか?いっそうの事、もっとお店が沢山ある地区にホテルを変更したほうが賢明なのでしょうか?  あと、オプションで観光ツアーをつけようと思うのですが、それは現地で申し込んだほうが料金的にも安いのでしょうか?それと、ダイビングなのですが、あるショップがネット割引なるものをしていたので(5,000円ぐらい)申し込もうと思うのですが、この金額って、相場と比べてどうなんでしょう?  フリープランで行くツアーは初めてなので心配がいっぱいです。どなたか回答よろしくお願いします。お勧めな方法などありましたら是非お願いします。

  • バリ島 ウブドかキンタマーニか?

    初めてのバリ旅行です クタに滞在して、ビーチと観光で過ごしたいと思っています ガイドブックを読んで計画をたてているのですが、ウブドに行くかキンタマーニに行くかを迷っています 行かれたことのある方、どちらがお勧めですか?(そこまでの交通手段としては何がいいでしょう) あとヌサドゥアのビーチにも行ってみたいのですが、各ホテルのプライベートビーチは、宿泊者以外も入って大丈夫でしょうか? また、ガイドブックに「旅行者の多くが下痢になる」と書かれていたのですが、それは本当ですか?

  • バリのホテル この中ならどこがいいと思いますか?

    バリに行こうかなーと思ってます。 バリはホテルがたくさんあって、迷ってます。 トラベルコちゃんで、成田から日本航空かシンガポール航空で行くツアー。と調べたら、下記ホテルに泊まるツアーが出てきました。 そこで質問であります。 一番バリっぽいホテルはどこでしょうか? 滞在中は、ホテルからあまり出る予定はありません。 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いいたします。 ===== ヌサ ドゥア ビーチ ホテル & スパ(ヌサドゥア) インターコンチネンタル リゾート バリ(ジンバラン) メリア バリ ヴィラ & スパ リゾート(ヌサドゥア) パドマ バリ(クタ) アヨディア リゾート (旧ヒルトン インターナショナル) グランド ハイアット バリ(ヌサドゥア) リッツ カールトン バリ リゾート & スパ (ジンバラン) コンラッド バリ リゾート&スパ(ヌサドゥア) バレ(ヌサドゥア) カユマニス プライベート ヴィラ&スパ(ヌサドゥア)

  • 初めてのバリ島

    こんにちは。 7月中旬にバリに行く事になりました。 ホテルはウェスティンヌサドゥアに5泊する予定です。 とにかくバリは初めてなので少し地名を覚えてきたくらいです。 『ここだけは行っとけ』みたいなお勧めの場所やお店などがありましたら是非教えてください。 あとは注意することなど何でも良いので教えてください。 ビザが必要になったみたいですがどうなんでしょうか? 飛行機はMHなのでマレーシア経由でクアラで1泊します。 バリ島に詳しい方どうぞお願いします!!!

  • 初めてのバリ&スパ事情

    来月初めてバリに行きます。日々のストレスを解消すべく、ゆっくりしてこようと思っています。そこでたまには贅沢にスパに行こうと計画しているのですが、ガイドブックなどには水着が必要な場合もあると書いてあったりするのですが、実際のところどうなのでしょうか?もし水着が必要な場合、現地調達できるものなのでしょうか?またスパのメニューも色々あって、迷っています。お勧めのものがあったら教えてください。 それから初めてのバリなのでお土産やバリらしい雑貨、バッグ、洋服などが買えるショップなどのお勧めも教えてください。 ちなみに宿泊はヌサドゥアの『グランド・ハイアット・バリ』です。 よろしくお願いします。

  • バリ島のホテル

    バリに10月に夫婦で旅行の予定です。 ホテルがたくさんありすぎて、やっと3つまで絞ったのですが、 これらのホテルに泊まったことのあるかた、 お勧めポイントなどあれば教えて下さい。 ヌサドゥアビーチホテル&スパ グランドハイアット コンラッド・バリリゾート&スパ バリでは、マッサージなどのコースを2時間くらいしたいのと、 半日観光ぐらいしかまだ考えていません。 5日間の旅行でバリでは3日間なので、残りはホテルやビーチでのんびりということになると思います。 よろしくお願いします。

  • バリ島

    週末にバリ島に行きますが、ジャムゥというサプリメントみたいなものが、欲しいのですが、どこに売っているでしょうか? 詳しい方、いましたら教えて下さい。ちなみに私は、ヌサドゥア地区のホテルに泊まる予定です。 宜しくお願いします。

  • バリ島

    9月に友人2人とバリ島に行くのですが、 (1)お勧めの観光場所、スパ等ありましたら教えて下さい。 (宿泊ホテルはヌサドゥアビーチホテルです。) (2)ヌサドゥアビーチホテル周辺でおいしいレストラン教えて下さい。 (3)蚊が多いと聞きましたが、蚊取り線香等必要でしょうか? (4)ルピアは成田空港で両替可能でしょうか?その際6日間の旅行でいくら位両替した方がいいでしょうか?スパ等はカードを使用する予定です。

  • 9月のバリ島旅行

    9月に5日間バリ島に行きます。 ヌサドゥア地区のザ・ウエスティンリゾートホテルに泊まります。初めてなので何をしようか今からわくわくしています。そこでバリのこのあたりに詳しい方!アドバイスおねがいします。 ☆お勧めのスパ(ホテル名や店舗名・コース・値段・日本から予約は必要かなど) ☆お勧めのマリンスポーツ ☆おいしいお店・お勧めスポット ☆これは持って行った方がよい!などなんでもアドバイス! どうぞよろしくお願いします!!!