• ベストアンサー

お楽しみ抽選会の賞品選び

忘年会のお楽しみ抽選会の賞品選びで悩んでいます 総予算10万円で1~5等まで揃えます 当日は30~50歳のビジネスマンが対象で、常識的な範囲であれば制約はありません(生もの、電化製品等OK)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zigzaw
回答No.2

話題の商品が賞品で出ると盛り上がります。 一等には、電子書籍端末などいかがですか。 本当はiPadがいいのですが、高価ですね。 二、三等には3~5千円くらいの食品セットや MP3機器、3D映画ソフトなど 四等は2000円くらいでかさばるもの。 お取り寄せ食品を数種類ずつ組み合わせてセットにする。 たとえば、有名ラーメン、ラー油など。 五等には宝くじ。五等の人全員に3枚ずつくらい配って、 余った分をじゃんけんで一人取りにする。

rugf54
質問者

お礼

回答ありがとうございます 話題性が高いと盛り上がるので、電子書籍端末を検討してみます ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

全体の本数・当たりの数・空クジの有無によっても違いますが…… 「1等、2万円分の商品券!」 こういうのがあると、結構盛り上がると思います。 なお、当たりの本数によって、1万円分とか3万円分などに加減しても良いでしょう。

rugf54
質問者

お礼

回答ありがとうございます やはり商品券は魅力的ですよね