• ベストアンサー

外国の店からネットで買い物をしたら・・・

先日、アメリカのサイトでネットショッピングをしたら注文した覚えのない別の商品が送られて来ました。荷物についていた送り状は私宛でしたが、中の商品に付いていた伝表はノルウェイの人宛になっていました。 買い物をした店宛に、この間違った商品の写真と伝票を添付して、注文した商品を送ってほしい旨メールしましたが無しのつぶてです。 こうゆう場合、どうすれば良いか経験者のアドバイスがいただきたく質問しました。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ednozomi
  • ベストアンサー率28% (24/85)
回答No.1

質問から1ヶ月ほど経ってるので、間に合えばいいですが。 えーと、クレジットで払ってある場合。全然違うと言ってクレジット会社に払い戻しの相談をしてください。 その会社には、 「I received wong order and send you a picture, but no reply.., I would like to report this case.., i can still sent it back if you like But I would like to have refund. Thank you.] 「オーダーしたのもと全く別な物が届き写真も送りましたが、おへんじがありません。。このケースは報告したいと思っています。送り返してもいいですが、返金を希望します。」 とめーるしてください。連絡はあると思いますが、反応は相手次第と思います。 がんばってください。

iruka3305
質問者

お礼

アドバイスをいただき、ありがとうございます。 現在買ったお店と交渉中です。頑張ってみます。

関連するQ&A

  • ネットショッピングで買い物をやり始めた理由は?

     ネットショッピングで買い物をしている人は多くいると思いますが、ネットショッピングで買い物をしている人はどのような理由でやり始めたのでしょうか?  私は最初、住んでいる地域にDVDソフトを専門に取り扱う店舗が無いために必要に迫られてネットでほしいDVDソフトを注文したのですが、便利さにハマッて近所の店舗で取り扱っていない商品を注文したりしています。(約5年前からネットショッピングで買い物をするようになりました)  他にも「このような理由で始めました」というのがあったら回答してください。

  • ネットショップからのメールについて

     最近、ネットショッピングで商品を注文(購入)するとショップ側からのメールで「宅配業者」と荷物の「問い合わせ伝票番号」を送ってくるようになったのですが、これは何かあってこうするようにしたのでしょうか?(以前は「問い合わせ伝票番号」を送ってくるようなことはありませんでした)  私はネットショッピングで商品を注文した時、配送業者が指定した時間より早く来たり、誤配が原因で指定した時間より2時間も遅れて来たことがあります。(配達業者とのトラブルで他の質問を見たりすると同じような経験をした人がいるようです)  私は指定した時間を過ぎても商品が届かなかった時にショップ側へ問い合せたことがあり、何度か配達に関する問い合わせがあったためにショップ側が「配達先に商品の配送状況が分かるように」とやり始めたのでしょうか?

  • ネットで買い物をしたのですが

    インターネットショッピングで買い物をしました。 お金の支払いは「ギフト注文でお届け先の住所が、ご発注者の住所と異なる場合、商品の発送後、郵送にて請求書をご発注者様にお送りいたします。請求書受領後1週間以内に、指定口座にお振り込みください。 振込手数料はお客様にご負担をお願いしております。」 となっていましたが、2ヶ月経ってもまだ請求書が送られて きません。やはりこちらからお店に連絡しないと 後々トラブルになったりするのでしょうか?

  • ネット通販 問い合わせのメール

    2月4日に商品を注文しました。 当日中に、注文の確認メール、その後に商品発送のメールが届きました。 「2月5日 12~14時の指定とさせていただきました」とのこと。 しかし今現在、お約束の時間が過ぎたのですが、商品が届いていません。 それだけなら遅延等も考えられるので待つつもりだったのですが、 伝票番号から荷物の問い合わせをしてみると、「伝票番号未登録」となっています。 発送メールが届いた直後なら分かるのですが、24時間近くたちます。 以上の件を、問い合わせてみたいのですが、こういった事は初めてなので どのような文面で送ればいいのかが分かりません。 商品発送メールのオリジナル文をそのまま添付しようと思っていますが 敬称や敬語…どんな文を送ればいいでしょうか。

  • ヤフーショッピングで購入したものがアマゾンの伝票で

    ヤフーショッピングで品物を購入したのですが 送られてきた送り状伝票シールが 送り元Amazon NRT1 となっていました。 発送連絡時、注文履歴で伝票間違いと出るのでなぜ? と思っていたのですが ヤフーショッピングで注文を受けて アマゾンの倉庫に置いていたものを 発送されたと考えていいのでしょうか? このルートに関しては特にあやしいものではない ですか? (品物がしっかり届いたので良いのですが 少し気になったもので・・・)

  • ネットショッピングで・・・

    最近ネットショッピングのJ-ONLINEとゆうとこで商品を注文しました。 注文した日に振り込んだので10月2日到着予定で送ったとのことです。 しかし今日になっても商品届かず不安になって電話しました。 そしたら「発送はしたはず、伝票番号をしらべてメールでおくります」 といいました。 そしてメールで「未配達の件、ご迷惑をおかけします。荷物が行方不明になっていますので、 7日(月)に別の便で再発送します。何卒宜しくお願い申し上げます。」 ときました。 行方不明って・・・意味がわかりません。 もしかして詐欺にあったのかと不安です。金額も高額ですし・・・ みなさんどう思いますか? http://www.j-online.co.jp/

  • 宅配業者が配達先を間違えた?

     私はネットショッピングである商品を注文して、ショップ側から送り状の伝票番号がメールで送られてきたのでその番号を利用して荷物の配達状況を調べていたところ、私が住んでいる地域を担当する営業所とはまったく違う営業所で止まって配送状況が「調査中」になっています。  詳細を調べると「ただいま不明な点があり担当店にて調査を行っております」と表示されたのですが、これは宅配業者が配達先を間違えたのでしょうか?  商品が止まっている営業所は父の出身地(故郷)を担当するところで、同じ苗字が多く住んでいる地域があります。(苗字は特殊な読み方をせずごく普通のものですが…)

  • ヤフーショッピングで買い物できない

    10月24日(金)からヤフーショッピングで買い物をしようとしても カートのなかに商品が入りません。 25日は5日で土曜日だったのでポイントもいっぱい付くので楽しみにしていましたが、 結局買い物できませんでした。 以前入れておいた商品を見ようとカートの中身をみようとしても繋がりません。 土曜日は注文が集中しているのかと思ってたら今日の月曜日もできませんでした。 (パソコンがずーっと固まってしまいます。。) さきほどヤフートラベルで予約しようとしましたが検索まではできましたが こちらも予約ができませんでした。 別のサイトでは予約ができ、アマゾンでは買い物できました。 なぜヤフー関係だけ買い物(予約)できないのでしょうか? 最後にヤフーショッピングで買い物したのは今年の8月9日です。 どこに問い合わせたらよいのか全く分からずかなり困っています。 よろしくお願い致します。

  • ネットで買い物をしたものを発送前にキャンセルしたい

    昨日の夜6時ごろ、ネットのセレクトショップで商品(服や靴など)を購入し、ご注文ありがとうござますという自動配信メールが届きました、そのメールには「この度は、弊社ショッピングページをご覧頂きまして、誠にありがとうございます。 本メールはお客様のご注文情報が当店のサーバに到達した時点で送信される、自動配信メールです。当店からご注文を確認し、手続きの連絡をいたしますので今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。」と書いてあります。 注文をキャンセルしたいのですが、店のHPの利用案内に「ご注文完了後は出荷前の商品でも交換・キャンセルはお受けできません。あらかじめご了承ください」と書いてあります・・。 注文をキャンセルしたい旨をメールで送ったのですが営業時間外でメールは明日返ってくると思います。 こういう場合、すでに注文完了になっているのでしょうか?もうキャンセルはできないのでしょうか? どなたか教えてください・・(T_T)

  • 日→英 翻訳お願いします。

    日→英 翻訳お願いします。 アメリカのショッピングサイトで買い物をし、 9/21に発送済みとあり、追跡番号も受け取りましたが、 追跡が出来ない状態です。 『荷物が届きません。 トラッキング番号をクリックしても追跡ができません。 荷物がどこにあるか調べてください。』 この旨をショッピングサイトに送信したいのです。 翻訳お願いいたします。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう