ジャンプで連載してたボクシング漫画

このQ&Aのポイント
  • 1980年代か90年代に週刊少年ジャンプで連載されていたボクシングマンガの名前が思い出せません。
  • 主人公は高校か中学のボクシング部に入った(入れられた?)が、努力せずに気を失うと滅法強くなる能力を持つため、試合では無茶苦茶な戦略をとるストーリーでした。
  • また、主人公に敗れたライバルがスキンヘッドになって再登場するシーンが印象的でした。
回答を見る
  • ベストアンサー

ジャンプで連載してたボクシング漫画

週刊少年ジャンプで連載していたボクシングマンガの名前が思い出せません。 連載時期は1980年代か90年代です。 高校か中学のボクシング部に入った(入れられた?)主人公は弱いものの、気を失うと滅法強くなるため、大した努力もせず、試合ではセコンド含めて何とか気を失う方向に持っていこうとするような無茶苦茶な内容のマンガだったと記憶してます。 他には柄の悪いライバルがその主人公に敗れたことで、スキンヘッドになって再登場したのが意外だったということくらいでしょうか。 「ジャンプ」「ボクシング」などで検索してみたのですが、他のボクシング漫画が多過ぎて見つけることはできませんでした(よっぽどマイナーなのかもしれませんが・・・)。 ご存知の方回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • don9don9
回答No.1

『とびっきり!』(樹崎聖)ではないでしょうか。 週刊少年ジャンプで1989年~1990年の間に連載されていました。 >主人公は弱いものの、気を失うと滅法強くなるため、大した努力もせず、 >試合ではセコンド含めて何とか気を失う方向に持っていこうとする この辺はちょっと違いますが (気を失うと強くなる、というより、無意識に出たパンチを必殺技と言っていた) >柄の悪いライバルがその主人公に敗れたことで、スキンヘッドになって再登場した こういう話は確かにありました。

nam1969
質問者

お礼

レスが遅くなり申し訳ありません。 教えていただいた情報で検索してみたのですが、やはりマイナーな作品なようで裏を取ることは残念ながらできませんでした。 「大した努力もせず試合ではセコンド含めて何とか気を失う方向に持っていこうとする」という辺りは記憶違いのようですね(^_^;) お答えいただきましてありがとうございました^^