• 締切済み

タイツをタンスにしまう時

croquette-sandの回答

回答No.1

タイツやストッキング専用の洗濯ネットがあります。 袋状になっていて、ファスナーとかついてなくて口を折り返してふたをするようになっています。かさばらないのでそのまま洗濯して、干して、たんすにしまえます。 私は生協で買いました。 ただ、ネットのまましまうので色だけで判別しなきゃいけなくてその点は不便です・・・

pinkshoes
質問者

お礼

ファスナーがないのはいいアイデアですね。早速探しに行ってみます。お礼遅くなりましてすみません。

関連するQ&A

  • 一度着た服をタンスに戻しますか

    一度着たパジャマなどは汚くなっていますが、厚手のものは毎日は洗いたくありません。 一度来たものは、どうしますか。 そのままタンスに戻しますか? それとも別の場所に保管しますか? 戻すと他のきれいな衣類も汚れてしまうイメージがあります。

  • タイツって滑りませんか?

    最近寒くなってきたので、パンプスを履く時にタイツを履いているのですが、タイツのせいで靴の中で足が滑ってしまい、歩きにくいです。 OLさんなど、夏でもストッキングにパンプスを履いている方も多いと思うのですが、皆さん何か対策をしているんでしょうか? それとも、タイツやストッキングを履いていると、滑ってしまって歩きにくいのは私だけでなのでしょうか? 教えてください。

  • ストッキング、タイツ、靴下をまとめて言う言葉ありますか?

    ストッキングやタイツや靴下やスパッツなどをまとめていう言葉ってありますか?

  • ストッキングとタイツの違い

    どう考えてもわからないので教えてください。 厚手のストッキングと薄手のタイツの違いは どこにあるのでしょう? 見た目も同じだし、材質も多分同じです。 しかし、店では明確に分けて売られています。 値段はタイツの方が高い場合が多いような気が… もしも、同じものであれば「ぼったくり」 じゃないか~!と憤慨しているので ご存知の方、教えてください、お願いします。

  • 葬儀の際に男性が黒タイツはまずいですか?

    葬儀の際にレディースの黒タイツ(ストッキング)を履いていきました。 遺族のお別れの後は座敷には上がらず、立ったままでいてすぐに帰ったのでバレずに良かったですが、別に男性が履いても構いませんよね?パンツスーツでした。 その時は葬儀に間に合わなくて無地の靴下を持ってなかったのでタイツを履いていきました。

  • 編みタイツは変ですか?

     今月中旬にホテルでの披露宴に出席するのですが、 ストッキングについて悩んでいます。  正式な場所なので、素足は駄目ですよね? やはりストッキングを履かなければいけないと思うのですが、その場合網タイツは変でしょうか? 肌が弱い為、ぴったりくっつく通常のストッキングは苦手なので、編みタイツならどうかと思ったのですが・・・ また、色は黒ではおかしいですか? 夏の披露宴に出席した事がないので、どうしたらいいか分かりません。教えて下さい。

  • 雨漏りで濡れたタンス

    先日の台風22号の影響で、賃貸アパート(1階角部屋)が雨漏りしました。 窓の無い和室で、タンス置き場と思われる場所だけ板張りになっているので、引越した時に迷わずそこに置きました。 ただ、その部分だけ下がり天井になっていて、タンスと天井の間は指が入る程度の隙間しか開いていません。 台風の日の朝、タンスの中ほどで靴下を入れている引出しを開け、取り出した靴下を履いたところ、何となく湿っているのに気が付き、念のため他の靴下を取り出してみたら、何とびしょ濡れだったのです。 驚いて引出しを抜いたら、水がタンスに染み込んでいたので、脚立を持ち出してタンスの上を確認したら、雨漏りを発見しました。 慌てて不動産屋さんを呼んで見てもらったところ、下がり天井の付近から水が漏れていて、今まで気付かなかったのですが、壁紙もかなりめくれていました。 引出しを全部抜いてタンスをずらしたところ、タンスの上に溜まっていたのか、たくさんの水が一気に流れ落ち、畳もかなり濡れました。畳はまだ完全に乾いていません。 不動産屋さん曰く、真上の部屋には窓があり、その窓枠から吹き込んだ雨水が中を伝って雨漏りとなったんだろう、ということなのですが・・・。 畳が乾いていないのでタンスを元の位置に戻すこともできず、現在引越ししたばかりのような状態で生活しています。 毎朝夕タンスの状態を確認しているのですが、昨日の夜になって、ひび割れしているのを発見しました。 デジカメで写真を撮っておこうと思いますが、このような場合、大家さんで何らかの保証をしてもらえたりするのでしょうか? タンスに入れてあった和服類は何とか無事でしたが、他の引出しは少なからず雨水が入った跡があり、タンスの後ろ側もカビが生えていました。 何か良い考えのある方がいらっしゃれば、回答お願い致します。

  • 女性の方に質問です。パンスト、ストッキング、網タイツ、タイツの中で一番

    女性の方に質問です。パンスト、ストッキング、網タイツ、タイツの中で一番履きやすいのはどれですか?

  • パンプスを履く時は靴下を履くの?

    今現在パンプスを1足も持ってない者です。 今度パンプスを買おうと思ってるんですが、 パンプスをはく時は靴下も履くのでしょうか?厚い靴下だと履きにくいですよね。 それともストッキング?素足はあんまりないですよね? ずっとわからなくて購入する機会を逃していました。 今は足首までのタイツ、黒無地のストッキング、靴下を持ってるんですが どれをどうパンプスと合わせれば良いのでしょうか?

  • タイツの再利用方法ないですか?

    私は足の親指が長くて、ストッキングからタイツ、ソックスまですぐ穴をあけてしまいます。 この時期タイツは欠かせないんですけど、 ひどい時は下ろしたてで一回履いて穴があいたりして、 二度と履けなくなったタイツが溜まる一方なんです。 ストッキングはシンクのゴミ受けに再利用してますが、 タイツは厚くてそれには使えず、でも単価も高いし、 片方の親指部分だけに穴があいた状態で他は新品同様ってこともあって どうしてもそのまま捨てるのが忍びなく、 何かいい再利用方法がないものか、とりあえず取ってあるんです。。。 ちなみにほとんど50~80デニールの黒タイツです。 とってもケチケチした話でお恥ずかしいですが、 どなたか、いい再利用法ぜひ教えてくださ~い。