• ベストアンサー

大型犬のオムツについて

犬のオムツが、外れにくくする技は、ありますか?レトリバーの老犬です、失禁が多いので オムツをあてがうのですが、気がつくと外れてます。外れないやり方、ありますか?

  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140971
noname#140971
回答No.1

我が家のシベリアン・ハスキーとゴールデン・レトリーバーは、人間用のパンツタイプに穴を開けて使用。穴の縁は、テープで補強します。また、介護を容易にするために、その上から介護パンツをはかせていました。 介護は大変ですが、頑張られてください。

その他の回答 (1)

  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.2

うちはマナーパンツ着用しています。 犬用のオムツは入ってる数も少なく作りが雑なのもあるので我が家では老人の介護用の尿パッド(パンツ型ではない物)を 使っています。 ライフリーのものですが それを昔はマナーベルトのように巻いていました。 吸収はいいのですがこの方法だと背中までおしっこが回るので背中も汚れるんです。 今はマナーベルトやパンツにそれを貼るようにして穿かせています。 漏れはベルトにつけた場合元気に動き回る為オチンチンが出てしまう事がありますがパンツに付けてると漏れはほとんどないです。 うちの子はマーキング癖がある為つけていますが基本的に少量じゃなく大量なので一日に数回交換してますよ。 お値段も老犬介護用だとMサイズで30枚ほどで1300円位しますがライフリーの老人介護用だと50枚以上入っていて 1000円以内です。 実家に13歳のラブがいてそういうことも考えないと・・・ってこの質問で考えちゃいました。 うちは9kg台のダックスなのでfull of vigorの前当てがあるマナーパンツですが大型犬用だと普通のパンツ型が多いようですね。 お尻からお腹まで介護用のオムツを伸ばし マナーベルト2本でくっつけるのは?と思いますがどうでしょう。 ベルトとオムツの間にガムテープでも両面テープでも張り付け固定すれば大丈夫かと。 ガムテなどは輪にして張り付ければ両面テープと同じですしね。

関連するQ&A

  • 犬のオムツ、人用に変えたいがサイズが解らない

    現在老犬ダックスメスに写真サイズのオムツを使用しています。 ですが、犬用のオムツは高く家計が厳しい状況です。 人の赤ちゃん用のオムツに尻尾の穴を開ければ使えると聞いたのですが、サイズが解らずお試しなども売っておらず困っています。 同じサイズのオムツから、人用オムツに切り替えた方がいらっしゃいましたら、オススメのオムツを教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • おむつ外し、失禁の不安

    排尿障害で おむつしてますが、   おむつ外しが始まりました。   尿意が無い(わからない)ので 気付いたら失禁してる状態なんですが、   定時で トイレに座ってみるという事で 一応 尿パット (120~180)を普通の下着に付けると いうことなりましたが   今まで尿意があった時も ナプキンとか280吸収で 下着やズボンを濡らした事があり。   それも極力に水分を控えててなので   1000~1500の水分なんて とうてい無理な気がします。   周りの介護士 看護師 先生は 『失禁したって 取り替えればいいじゃない』 って言いますが 今までも失禁が嫌で水分を極限まで減らし(脱水症状によくなります)   ここまでズボンや下着を濡らしたくない訳は   失禁の事で いじめに遭い 頻尿の事でもいじめに遭い   入院中に 車椅子だったので トイレまで間に合わず 失禁する事が何時あり、ある看護師に お尻を叩かれて叱られたので   失禁はしたくないので水分減らしてました。   入院中にもナプキン当てたり 尿取りパット(おむつに使うやつ)でも 失禁した時に 下着とパットを越えてズボンを濡らしたりしました。   今 すごく不安です でも このまま おむつに頼るわけに行かないですし、   やはり水分取らない方が良いですか? 失禁が怖いです

  • 犬用おむつ

    老犬の介護・看護をしています。 半年ほど前からオムツを着用させています。 最初は念のため・・というレベルでの使用でしたが 最近はオムツで排泄する事も多くなりました。 今の時期は蚊がとても多くて庭に出す時間も短いせいもあり、 一日に4~5枚消費する事もあります。 コストも結構かかりますので、人間用のオムツに尻尾穴を開けて使ってみようかと思っています。 ペット用のオムツでも尻尾穴から糞が出ている事もあるので (健康な糞の時は特に・・)ある程度の役割を果たせばいいや、 という程度の考えでいます。 実際に人間用オムツをペットに使用した事のある方、使い勝手などを 教えていただければ・・と思います。 犬は10キロ弱の柴犬、足は弱っていますが寝たきりではありません。 犬用のLLサイズを使っていますが、子供用で考えるとどの程度のサイズかも お分かりになる方がいれば教えてください。

    • ベストアンサー
  • オムツの履き時。

    オムツの履き時。 最近母親がオムツに興味津々でまだ履いてないのに履きたがります。 あのイオンとかにある失禁パンツにしたら?と言うとあれは使い捨てで高いんでしょ!800円とか高すぎるわっとプンプンしてます。 最近も父が大量の下痢パンをしたので、オムツに対して、隠し持っていて履くかまようみたいです。 年齢は、松田聖子さんとかピンクレディーで、ピンクレディーのミィちゃんさんがオムツのコマーシャルに出ていらして、アレよさげね(・ω・)ホシス。 と頻繁に口走ります。 まだ早いですよね?1回履いてしまえば凌辱感は無くなるそうですが。失禁パンツ(綿)は 尿を絞り出してから洗濯機に入れると思ってましたが違うんですか?。

  • 犬のオムツ

    老犬で足が悪いのでトイレがペットシーツで出来ずおむつをつけています。長時間家に居ないので清潔でないようなので何かいい方法ですがないですか 特に大をした時ですが毛についてしまいます。 おむつでもいろいろ種類あるんですかね。 宜しくお願いします。

    • 締切済み
  • ★老犬介護★おすすめの犬用オムツ

    13歳になるオスのコーギーを飼っています。 高齢のため、左後ろ足が不自由になり、 立ってオシッコができない状態となりました。 横座りした状態での排尿なので、オシッコシーツのない所では お尻や腰のあたりにまで、オシッコがついてしまいます。 犬用のオムツをはかせていますが、コーギーの体型が特殊なせいか 今使用しているオムツだと、たまにオシッコが漏れてしまい 役に立ちません。 おすすめのオムツがあれば、教えてください。 犬用でも人間用でも構いません。 また、老犬介護に関するお知恵も拝借できれば嬉しいです!!

    • ベストアンサー
  • おむつ依存ってどういう意味ですか?

    おむつ依存ってどういう意味ですか?   具合悪い時に 昼間もおむつを使ったら おむつに依存してるのでは 無いかと言われました。   あとは夜間に起きれず 失禁してしまうので おむつしてたのですが…   現在は 尿意が無く 漏れてしまうので 常におむつなんですが   おむつに依存してるって どういう意味ですか?

  • 老犬のオムツについて

    老犬のオムツについて 老犬が病気になり、一日のほとんどを寝て生活しています。足腰もすっかり弱ってしまい、一人では立ち上がれない時もあります。特に排便の際は、立ち上がろうと必死ですが、手を貸して上げても、途中でペットシートの上に倒れ込んでしまうことも度々です。体が大きく体重も結構あるので、抱えている私も途中で力尽きて支えきれなくなってしまいます。オムツもペット専用から、人間の子供用、大人用と試してみましたが、胴周りが小さ過ぎたり、大き過ぎたりでなかなかフィットするものがありません。このような経験をされた方で、どのように対処されたか教えていただけます様にお願いします。

    • ベストアンサー
  • おむつでも入れるプール

    私は大人ですが、尿失禁があるため、おむつを履いています。このような状態でも入れるプール&温泉を探しています。ご存じある方は、回答をお願いいたします。

  • 大型犬を・・・

    大型犬を部屋で飼っていますが、「そんな大きな犬を部屋で飼うのはおかしい!」と批判されています。 ゴールデンレトリバーなんです。 どう反論すればいいでしょうか?

    • ベストアンサー