• ベストアンサー

海外で購入したマーベロン21の飲み方

ルーマニアでピルを購入しました。 日本でも服用していたものと同じ名前のマーベロン21というピルです。 見た目は非常に日本のものと似ています。が、使用方法がすべてルーマニア語でわかりません。 薬局の人も英語が通じにくく、どのように服用してよいのか不安です。 日本のマーベロン21と同じように服用してよいのでしょうか? どなたかご存知の方おられましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • acasa
  • ベストアンサー率40% (48/118)
回答No.2

http://www.sfatmedical.ro/Dictionar_medicamente/MARVELON_21_comprimate ↑↑↑これでしょうか? 初めてピルを使用する場合、月経初日から飲み始めるのが基本です 1から21番の番号が付いています。1から順番に毎日、1錠づつ、同じ時間(一定の時刻)に、飲んでください。 出来るだけ、少ない水で飲むようにしてください。 全て(21日間21錠)飲み終わったら、7日間は薬を服用せず休薬してください。 この7日間の間に、生理がきます。(大体、2、3日できます。) 8日目から、(生理が終わっていなくても)また、1から1日1錠を21日間毎日服用し続けます。 これを繰り返してください。・・・・となっています。

8manekineko8
質問者

お礼

arigatougozaimasu, desaki-de nigongo tukaezu suimasen. zehi, sankou-ni sasete itadakimasu.

その他の回答 (1)

  • ninoue
  • ベストアンサー率52% (1288/2437)
回答No.1

すでにご存知とは思いますが、次のサイトでは機械翻訳機能を使う事が出来ます。 医学の専門用語までは無理で、かなり分りにくい返還になる場合もありますが。 http://www.google.com/language_tools

8manekineko8
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、翻訳試していますがかなり分かりにくかったのです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 避妊薬「マーベロン」を使ってる人はいませんか?

    はじめまして。 インターネットで「マーベロン」を初めて知りました。 使いたいと思っているのですが、身近に使ってる人もいなく、初めて知った名前で、 購入前から不安なのです。本当にちゃんと避妊できるのか?副作用はどうなんだろう?とか 他のピルもあったけど、あっちの方がいいのだろうか・・?などなど 初心者で、不安だらけ・・・。 使用経験のある方の助言を聞きかせて下さい。よろしくお願いします。

  • 低容量ピル・マーベロンについて

    こんにちは^^ 初めてピルを服用しようと思っており、 いろいろ調べた結果「マーベロン」という種類のピルを飲んでみようと思いました。 ですが、マーベロンは日本では生産されていないらしく、 田舎にすんでいるもので近くの病院では取り扱っていないと言われました。 なので通販を利用しようと思っているのですが、 代行されているHPがたくさんあって、どこが信用できるのかわかりません;; どなたか、通販利用されている方でココは信用できるよ!というトコロを知っている方おられましたら教えて頂けませんか? 宜しくお願いいたします!

  • 「マーベロン」の服用経験のある方!

    ピルを服用中です。 婦人科で処方されると金額が高いので、輸入代行の「マーベロン」に 切り替えようかと思っています。 ところで、このピルの錠剤の大きさって、どれくらいなんでしょうか? 関連サイトを読みあさりましたが、タブレット、としか書かれていません。 かなり大きい(直径15ミリとか)んでしょうか? 噛み砕いて飲むものなんでしょうか? 私はバファリンすら飲み込めないほど錠剤の大きさに敏感です…。 それと、おススメの輸入代行サイトがあれば参考として教えてください。 ちなみに、ピルの勉強はかなりしました。 不安なのは、「初の個人輸入」ということです。 よろしくお願いします。

  • マーベロンの副作用について

    次の生理からピルのマーベロン28を 服用することになりました。 そろそろ、生理が来る感じです。 いろいろ調べてみると、結構副作用がある人、 全然ない人・・・とあって、 なんだか不安になってきました。 私は現在、他の病院で貰っている薬も飲んでいて (もちろんピルを処方してもらう際にそれは 伝えてあり、問題ないことも確認済みです) それも、結構副作用が出る人が多いと聞いていたのですが、 結局私には副作用はなく・・・ もともと頭痛もちなので、頭痛くらいの副作用なら 別にいいのですが、吐き気というのは どのくらいの吐き気がくるものなのでしょうか? 処方してくれた先生はほとんど副作用はないと思うよ、 って言ってたんですが・・・ 吐いちゃうほどの副作用なら飲んだとしても意味ないだろうし・・・ 仕事していても常に吐きそうな感じだったら 仕事にならないしなぁ~、と飲む前から 既にイロイロ悩んでしまっています。 副作用・・・どんな感じなのでしょうか? 出ない人のほうが多いのでしょうか? 本当に人によるとは思うんですけど、 服用されてる方、身近な人が服用されてる場合など、 教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • シンフェーズT28~マーベロンへの切り替え/飲み変え

    場所をお借りします(・∀・)   先月(11月3日)から ★シンフェ-ズT28★第1世代★3相性★の低容量ピルを服用しています。   飲み忘れもなく定時(誤差5分前後)で服用を続けてきましたが、 錠剤を飲み間違えそうになった事があり時期早々ですが ★マーベロン★第3世代★1相性★の服用を決めました。   婦人科で処方してもらったさいに切り替え方法を伺ったら 「1度ピルの導入に成功したら。21日間服用→7日間休薬を繰り返して下さい。 月経(モドキ)初日に飲むのは間違いですよ」と言われました。   私は、 【世代の違うピルを服用する場合。ホルモン量/種類が違うので 1度リセットする感じで休薬期間中に月経がきたら新シートの服用を始める。】 という文章をどこかでみて。少し不安感が。   すでに婦人科の先生の言う通りの服用でマーベロンを飲み始めています。 (今日で3錠目)   この場合、(質問内容) ●避妊効果は持続しているのでしょうか? (別の避妊法との併用が必要な程度であるか)   ●バランスが不安定になって すり抜け排卵などが起こる可能性が高くなるでしょうか?   よろしければ、回答願います。 orz

  • 低用量ピルのマーベロンを服用しています。ずっと婦人科で処方してもらって

    低用量ピルのマーベロンを服用しています。ずっと婦人科で処方してもらっていて、定期的に血液検査もしています。 ですが、ネットで個人輸入をしたら病院で買うよりもだいぶ安く買うことができると分かりました。病院に行く手間もなくなるし、個人輸入で頼もうかと思っているのですが、日本の病院で買うピルと個人輸入で買うピルには内容量の違いはありますか? 病院以外で買うのは少し怖いですが、安くて成分が同じなら個人輸入で購入したいです。 デメリットなどありましたら教えてください!

  • ピル服用の中間出血について

    ピル(マーベロン)服用を1月4日から始めました。 15日くらいから少量の出血が続いています。 説明書にはこのような但し書きがなかったので不安に感じています。 ピル使用者の方、このような経験はありましたか? また、どうして出血するのか、何日くらいでおさまるのか、ご存知の方、教えてください。

  • ピルを吐いてしまった場合、購入し直しかどうか

     現在ピル(マーベロン28)を服用して4日目ですが、先程から吐きそうになって困っています。  いっそのこと吐いて楽になりたいのですが、今吐いてしまうと数時間前に服用したピルまで吐いてしまうことになります。  吐いてしまった場合、今後そのシートは使用できるのでしょうか?  (正直とても高価なものですので買い直しはとても辛いのです。)  どなたか吐いてしまった場合、今後そのシートは使用できるのか否か教えていただけないでしょうか?  よろしくお願いします。

  • 海外購入のスマホの日本語化

    海外在住で、現地で購入したスマホを利用しています。 以前は、htc(Android2.2)で日本語が設定にありませんので、Morelocales2をダウンロードして日本語化していました。アプリの表示も、設定画面もほぼすべて日本語になりました。 そして、先日、Galaxy Trend GT-S7560(Android4.0)に買い替えたところ、また日本語が入っていませんでしたので、Morelocales2をダウンロードしたところ、一部のアプリ名と一部の操作説明(Gmailやジョルテなど)は日本語で、その他は英語表示になります。 「設定」などはすべて英語です。 しかも、初期画面の曜日は韓国語、月日は英語、といった具合です。(初期に入っていた日時のウェッジは変更しましたので今は表示されていませんが) 「ローケル切り替え」というアプリも入れて試してみたのですが、同様の結果です。 スマホの設定に入っている、スペイン語や英語にすれば、すべてその言語になり問題ありません。 この機種は、多言語のアプリに対応していないのでしょうか? 「設定」の内容が日本語で出ないので、操作にストレスと不安を感じます。 現地でメーカー(サムスン)や購入したお店に聞いても、誰も日本語には対応してくれません。 この買い替えた機種は契約上、最低2年間は使用することになります。 どなたか解決法をご存じでしたら教えて下さい。お願いします。

  • 海外でのピル入手方法って・・?

    今年から長期海外出張をする予定です。 2年ほど前から避妊のために低容量ピルを服用しており、滞在中は出張国(オランダ)で購入の予定です。(さすがに数年分も買いだめして持っていけませんから。) ヨーロッパ各国ではピルの購入が非常に簡単で安価だと聞きますが、 日本の産婦人科の先生に診断書を書いてもらい持参する必要があるのでしょうか。 それとも、処方箋なしに薬局で買えるとか? なんとなく、ピルのことなどおおっぴらに聞けず、情報がありません。 ご存知の方、ぜひ教えてください!

専門家に質問してみよう