• ベストアンサー

海外で購入したマーベロン21の飲み方

ルーマニアでピルを購入しました。 日本でも服用していたものと同じ名前のマーベロン21というピルです。 見た目は非常に日本のものと似ています。が、使用方法がすべてルーマニア語でわかりません。 薬局の人も英語が通じにくく、どのように服用してよいのか不安です。 日本のマーベロン21と同じように服用してよいのでしょうか? どなたかご存知の方おられましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acasa
回答No.2

http://www.sfatmedical.ro/Dictionar_medicamente/MARVELON_21_comprimate ↑↑↑これでしょうか? 初めてピルを使用する場合、月経初日から飲み始めるのが基本です 1から21番の番号が付いています。1から順番に毎日、1錠づつ、同じ時間(一定の時刻)に、飲んでください。 出来るだけ、少ない水で飲むようにしてください。 全て(21日間21錠)飲み終わったら、7日間は薬を服用せず休薬してください。 この7日間の間に、生理がきます。(大体、2、3日できます。) 8日目から、(生理が終わっていなくても)また、1から1日1錠を21日間毎日服用し続けます。 これを繰り返してください。・・・・となっています。

8manekineko8
質問者

お礼

arigatougozaimasu, desaki-de nigongo tukaezu suimasen. zehi, sankou-ni sasete itadakimasu.

その他の回答 (1)

• ninoue
回答No.1

すでにご存知とは思いますが、次のサイトでは機械翻訳機能を使う事が出来ます。 医学の専門用語までは無理で、かなり分りにくい返還になる場合もありますが。 http://www.google.com/language_tools

8manekineko8
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、翻訳試していますがかなり分かりにくかったのです。 ありがとうございました。