• ベストアンサー

ネットオークションでよく売れるものってなんですか?

yahooオークションで商品を出品したいと思っているのですが、経験が少なくどんなものが売れるのかわかりません。今までに2回出品したのですが(1回目:ゲームソフトを出品、2回目:洋服を出品)一件も入札がありませんでした。 値段は他の出品者の方のページを参考にして決めたのでそんなに高く設定してないつもりです。 入札が一件もないのは残念です。オークションではどのような商品がよく売れるのでしょうか? また、売るためには特別な工夫などをしないといけないのでしょうか?経験者の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rabbit151
  • ベストアンサー率58% (34/58)
回答No.2

こんにちは。オークション出品歴6年、評価700程です。 私は不要になった服・バッグをメインに出していますが、中古でもブランド品はよく売れるし、ノーブランドは未使用品でも高額では売れない、です。セット売りにするときも一点ブランド品や人気キャラクターものを入れるだけで価格アップします。 あとは出品のタイミング。かごバッグは夏前に、ファーバッグは秋前に、という感じで。今ならハリーポッター上映中だから、過去のハリーポッターグッズを出品しまりとかです。 終了時間の工夫は#1の方の通りですが、商品によって若干かえています。赤ちゃんのものは平日午後早めの時間にするとか(購入層の主婦にとって、子供は昼寝で夫は留守の時間)、ブランドバッグは金土曜の夜は避けるとか(購入層が飲みに行く人が時間だから)、ゲームは出品したことないですが、終了時間は遅めのほうがいい、と聞いたことあります。 わかりますい説明文や写真が大事なのは当然ですが、特に一枚目の写真は重要です。アクセスしてもらえるように、写りのよいものを選びます。 まだまだ工夫あると思いますよ。

mimic_power
質問者

お礼

出品歴6年ですか、すごいですね。 自分はブランド品をあまり持ってないのがいたいところですが、工夫次第で全然変わってきますね。がんばってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • zura69
  • ベストアンサー率18% (69/367)
回答No.1

他の出品者の値段を参考とといってもその値段で 落札されているわけではありませんので、落札価格を 調べないと駄目、その値段がオークション内の相場になります 同じ品物なら評価の高い人の方が落札されやすいので ゲームでも服でも同じ出品物の落札値段をいくつか調べてみて、 それより多少安く出すとかしないと駄目でしょう 終了時間は土日の21時位がベストのような気がします 検索時に入札があると検索されやすいので、 平均5000円で落札される品物なら1000円で出してみて 最低落札額を4000円位に設定するのも手です、高確率で 入札はされますし、たいがい平均価格位までは値段が上がります。

mimic_power
質問者

お礼

なるほど。落札値段をもっとチェックする必要がありますね。 あと最低落札額を設定してかなり安く出品するというのはかなり有効な手段ですね。 参考になります。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 楽天オークションに出品したものがヤフーオークション

    僕が楽天オークションで出品した商品が落札されたのですが、なかなか取引を開始してくれないと思って、その人のIDを調べてみたら、ヤフーオークションでも同じIDがあり、その人の出品しているものをみたら僕が出品して落札された商品とまったく同じ写真のものが出品されていました。 ちゃんと取引を終え、お金を払ってからなら別になんとも思わないのですが、値段が高く設定してあったので、おそらくその人はヤフーオークションで入札が入ったら、僕が出品した商品の取引を開始するんだと思います。 もし入札が入らなかったら、取引は開始しないと思います。 僕にも、そして入札してくださった方々にもとても迷惑です。 このような人にはどう対応すべきですか?何かコメントをした方が良いですか? このような体験がある方、またオークションのプロのみなさんアドバイスお願いします。

  • ヤフーのネットオークションの件で質問します。

    ヤフーのネットオークションの件で質問します。 ヤフーのネットオークションの出品物で時折2個以上入札できる出品物がありますが(例:http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g89658687)、この場合、400円スタートで400円で2個入札した場合、落札金額は2個まとめて400円なのでしょうか?それとも1つ400円で2個で倍の800円となるのでしょうか?この辺りが不明ですのでどなたか教えて下されば幸いです。

  • yahooオークションで直接交渉をお願いされたのですが

    yahooオークションで商品を出品しています。何点かまとめて買いたいと、直接交渉をお願いされたのですが、すでに別の方が入札してくださっている商品もありますので、おことわりしたいと考えています。 かりに、すごくいい条件を言われましたとしても、途中で出品をキャンセルするのは、入札してくださっている方や見てくれている方にとってどのような印象を与えるのでしょうか。 yahooオークションは初めてまだ数回の取引しかしたことないので、経験者の方、こういう場合はどんな対応をされるのか、直接交渉というケースは多々あるものなのか、アドバイスいただけますでしょうか。

  • オークション取り消しされました。

    今日、オークションに入札したのですが 他に入札者が居なかったので、この値段で 終了かなぁ、と思ってたら、 「このオークションは取り消されました」 なる文章がヤフーから届きました。 出品者の操作で取り消されたとのことですが これは、マナー的にはどうなんですか? その人は同じ商品をもう一度出品してます。 今度は最低落札価格をつけていました。 その価格というのは俺がつけた値段より高かったのですが 納得いきません。 こんなのってアリなんですか?

  • ヤフーオークションの商品出品について

     オークション経験 数ヶ月です、入札と出品両方行っています。以下の疑問点がありますので教えて下さい。 1、出品者の評価で1000件~2000件の出品者は商売、本業でされているのでしょうか? 2、上記の出品者は、商品も電気製品が主、又 出品リストも沢山の方が入札に参加されています。(商売が電気店でしょうか?) 3、出品リストには、ありとあらゆる流行物を扱っておられる出品者もいます。 4、3、の出品者は流行物の商品をヤフーオークションで上手に落札され、再出品されているのでしょうか? 5、自己紹介、公開プロフールは掲載しない方が安全でしょうか? 6、毎月オークションでお金を稼いで、本業としている出品者は一目で分かりますか?

  • オークション出品中

    只今、yahooのオークションに出品中なんですが、 値段を変えたい場合はどうすればよいですか? 商品説明とかは追加できるようですが、値段を変えるとなるとやはりそのオークションを一旦キャンセルするしか方法はないのですか?一応、今のところ入札者がいないのでキャンセルもできますが、また写真のアップロードや 商品説明を書くのは面倒です。誰か、知っている方いましたら教えて下さい。

  • Yahoo!オークションにて

    先ほど、Yahoo!オークションで入札していた商品が 1つあったのですが、(出品者はストアの方) 自動入札をかけようと、少し高めの値段で入札したら、 まだ、最高入札者にならなかったので、 あと100円入札してみようとしてみたら、 まだオークション終了5分前なのに、「オークション終了」 という文字が出てきて、なぜだろうと思っていたのですが、 その時に、ネットの調子が悪くなってしまったので 再起動をして、また商品詳細のページを見たら、 別の方が落札していました。 これはなぜでしょうか。 よろしくお願いします。

  • オークションのやり方は?

    今度ヤフーで出品しようと思うのですが、自分は落札はおろか入札もしたことがないオークション初心者です。 一応ヤフーの会員で入札までできるところまでの会員です。オークションで出品するには出品料も払うのでしょうか? あと、どういう流れで出品した品を落札した方に品物をとどければいいのですか?ヤフーの説明見てもいまいち理解不能で・・・ 詳しく説明していただけませんか? あと、自分も出品ばかりではなく商品も買いますので、もし入札して落札できたらそのあとどうすればいいかも教えていただければありがたいです。 まぁ主に出品して落札した方にどうすればいいかを教えてください。 入札して落札の方は別にどちらでもいいです。まぁ答えていただければありがたいです。 以上のことを皆様に質問させていただきます。 なにとぞオークション初心者ですので詳しく説明していただければ幸いです。

  • 入札者がいる場合に、オークション削除された場合

    ヤフーに出品しているのですが、出品カテゴリが全然違っていることに気付きました。 なぜそうなったか自分でもわからないのですが、帽子なのに 靴のカテゴリに出品していました(^_^;) (違反商品と申告されて気付きました) でも気付いたときには入札者がいたので、出品の取りやめはしなかったのですが、 違反商品だと申告されてしまったので取り消されるかな?と少し心配しています。 (洋服類はカテ違いに出品している人がたくさんいるので、そこまで厳しくはしない気もしますが。) 入札者がいるときに「出品者」がオークションを取り消すと525円かかりますが、 ヤフーに削除された場合もかかるんですか?出品料だけですか?

  • ネットオークションにはまりすぎ

    ネットオークションに参加している一才の子をもつ専業主婦です。おもに子供の洋服や自分の洋服、その他現在までおもちゃ、食器等購入し、また不要なものを出品もしてきました。今悩んでいることは、安くて良いものはないか?出品物に入札者は増えたか?とオークションにかなりの時間を費やしてしまう事、自分の小遣い以上安くてお得だからと自分の洋服等を購入してしまう事、そしてその事を主人に隠している事・・・・少ない自分の時間もったいないし、家計にちょっとひびいてきているし、程ほどにしないと、と思うのですが見ないと気が済まない、落札できたときの満足感がたまらないのです。 この件に関してアドバイス、ご意見等々お願いいたします。 どのカテゴリーにしたらよいか悩みましたがオークションに参加されている方、多くの方に質問したいと思いましてライフにしました。

専門家に質問してみよう