• 締切済み

TSUTAYAテレビのダウンロードレンタルがしたい

見て下さった方ありがとうございます。 さて質問ですが、題名の通りTSUTAYAテレビのダウンロードレンタルをしたいと思っています。 理由ですが、現在TSUTAYAテレビのストリーミングレンタルは使っているのですが、残念ながらマンションの回線が光ではないのでHDの作品を借りるとストリーミングが追いつかず使い物になりません。ダウンロード出来ればサクサク見られるのに・・・と思い質問した次第です。 使っているTVはREGZAの37Z1です。テレビ自体はストリーミングにしか対応していないのですが、何か方法はないでしょうか⁇心当たりが有ればよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

REGZAでDLする方法はありません。ストリーミングのみです。 DL対応機を使用するしかありません。 WoooやDIGAやBRAVIAなど http://tsutaya-tv.jp/service/product1.html

• seednyan
回答No.1

参考URLを参照してください。 ここにも書いてある通り、 [視聴環境]  快適にご利用いただくためにはFTTH(光)回線との接続(実効速度12Mbps程度)環境をお奨めします。集合住宅など建物内の伝送方式などにより通信速度が低下することがあります。 とあります。回線が推奨している速度以上のスピードが出ない限り、無理です。

参考URL:
http://tsutaya-tv.jp/faq/?fid=1&sid=101&tid=10103&mode=detail
imp6927
質問者

補足

早速の回答ありがとうごさいます。 確かにスピードは物足りないものがあります。が、ダウンロードレンタルは一度ハードディスクにダウンロードしてから再生という形式なので、再生時には回線のスピードは関係ありません。それをする方法を探しています。 もし心当たりが有ればよろしくお願いします。