• ベストアンサー

Firefoxのアドオンについて

Firefoxに、“IE Tab Plus” というアドオンを入れたのですが、 Firefoxを立ち上げるたびに、「IE Tab Plusの設定」 というウィンドウが現れるのですが、 どうすれば、この 「IE Tab Plusの設定」 というウィンドウが出ないように出来るでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neddoheny
  • ベストアンサー率60% (921/1528)
回答No.1

>この 「IE Tab Plusの設定」 というウィンドウが出ないように出来るでしょうか。 そのウィンドウ上で「フルモード」「注目モード」「基本モード」の何れかにチェックを入れて適用→OK をしないと、起動するたびに設定画面が表示されてしまいます。 但し、現在「IE Tab Plus」はアドウェア、マルウェアが混入されているとユーザーの間ではちょっとした話題になってますので利用はお勧めできません。 ユーザーレビューでも散々叩かれてます。 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/10909/reviews/ 類似アドオンの「IE Tab 2」の利用をお勧めしときます。 アドオン「IE Tab 2」 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/92382/

London88
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。 マルウェアが混入されているのですか。 早速、削除しました。

関連するQ&A

  • Firefoxのアドオン

    Firefoxのアドオン、「IE Tab」をインストールしようと思ったら「このアドオンを利用するにはFirefoxをアップグレードしてください」と書かれていたので記載のURLからFirefox2をインストールしたにも関わらず、「IE Tab」がインストール出来ません。なぜでしょうか?

  • Firefoxの最低限必要なアドオン

    IEが重たいと嘆いている友人がいます。 普段IEしか使っていないらしいので Firefox3をすすめようと思っています。 初心者の人に最低限つけておけよっていう アドオンってなんでしょうかね? 自分的には 最低限のアドオン ・NoScript ・IE Tab もしくは IE View ・New Tab Button on Tab Right もしくは Tab Mix Plus 便利なアドオン ・テキストリンク 以上があれば、今の時点で十分かなと思うのですが。 まぁ慣れてくれば自分に適したアドオンを その友人自身がカスタマイズすると思います。 同じ立場であったら 皆様はどういったアドオンをすすめますか? 人それぞれ便利なアドオンや 最低限のアドオンの設定は違うと思いますが 皆様のご意見やアドバイスを総括して 友人に伝えようと思っています。 是非とも皆様のご意見を伺わせてください。 お願い致します。

  • Firefoxのアドオンが効かなくなりました

    FireFox30を使用しているのですが、数日前からアドオンが使えなくなりました。 全部という訳ではなく「Adblock Plus」やIE Tab2」は使えます。 「1-Clik YouTube Video Downloader」や「Redirect cleaner」「Libron」などが 使えません。 20個ほど入れているアドオンのうち、大半が無効のような状態です。 ここしばらくは新しいアドオンも入れていませんし、特に何か環境の変化があった ような記憶もありません。 何が原因でしょうか?

  • Firefoxをバージョンアップしたら今まで使っていたアドオンがつかえなくなりました

    今日Firefoxでネットをしていたら右下から「Firefoxバージョンアップしてください」みたいなのが現れたのでバージョンアップしました。 その後Firefoxを再起動したら「なにかおかしい」と思い よくみたら今まで使っていたアドオンの機能が全て無効になっていました。 アドオンを開いて無効にしたり有効にしたりしてFirefoxを何度も何度も再起動したんですが(PCも再起動しました)アドオンが使えません。 使っているアドオンは Tab Mix Plus IE Tab …など複数です。 これはどうすればいいんでしょうか? よろしくお願いします。

  • FirefoxのIEアドオンについての質問

    Windows7 です。 Firefox 30.0 です Firefox を1つずつヴァージョンアップしていって最新に しようと思っています。 30.0 から31.0 でブラウザの動作不良が起こりました。 原因は IE Tab 2 でこのアドオンが入っていると画像の赤 部分のボタンが無効になります(私のアドオン環境の場合 )IE Tab+ もIE Tab も表示してくれなかったりで IE View 、 Open With はIE が起動してしまうのでいやなん です。 他の拡張でFirefox 31.0 以上対応でタブページだけ、ある いは指定したタブページだけIE モードで開いてくれるアド オンはありませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • タブの管理ができるfirefoxのアドオン

    今、firefoxのアドオンでタブの管理ができるものをいろいろ試しているのですがどうもいいのがありません。僕の理想としてはタブのセッションを保存できて、それがツールバーに保存されてクリックひとつで新しいウインドウが立ち上がって保存していたタブが開くという感じです。 環境はmacOS10.5でfirefox3.6です。今までセッションマネージャー、Tab Mix Plus、タブグループマネージャーなどを試しましたが使い方や設定が悪いのでしょうか。 どなたかいいアドオンを紹介して下さい。もしくは他の方法(chromeならできるとか)を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • FireFoxでアドオンを有効にすると正常起動しない

    閲覧ありがとうございます。 症状の説明が難しいのですが、順を追って説明します。 FireFoxで起こる症状: ・複数個のウィンドウが起動しない(FireFox1つだけしか起動しない) ・1度ウィンドウを閉じると、タスクマネージャーでfirefox.exeを手動終了させない限り起動出来ない。 また、手動終了後も開けるウィンドウは1つのみ ・複数個起動させたり、FireFox.exeを終了させずに起動しようとした時は、エラーなどは出ずに一瞬砂時計マークが出るだけ。 原因と考えられること: ・アドオンをすべて無効化すると正常起動・動作する。 ・複数個のアドオンを有効にして起動しても正常起動するが、ある一定量(3~5個)以上のアドオンを有効化すると上記の症状になる。 ・特定のアドオンが原因なのではなく、一定量のアドオンを有効にするとこの症状が出る。 環境: FireFox 3.5.3 WindowsXP SP3 使用アドオン: DownThemAll! 1.1.4 FireGestures 1.5.4 Tab Mix Plus 0.3.8.1 Fission 1.0.9 IE Tab 1.5.20090525 NewsFox 1.0.5 NicoFox 0.3.7 Show Go! 1.0.3 テキストリンク 3.1.2009032701 以上となります。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • firefoxのアドオン探してます

    OperaやChromeにあるアドオン「tab vault」のような、 お気に入りに入れるほどではないタブページを気軽に保存できるアドオンはfirefoxにありませんか? 探しているのですがなかなか見つからなくて・・・

  • Chromeに、このアドオンはありますか?

    現在、Firefoxを使っています。 Google Chromeにも興味が湧いてきたので使ってみようと思うのですが、 Firefoxで使っているアドオンに慣れているので、Chromeでも同じ機能が使えないと困るのです。 Firefoxで使っているアドオンは、 ・Adblock Plus ・Element Hiding Helper for Adblock Plus ・FireGestures ・NoScript ・Tab Mix Plus 上記の5つです。 Chromeに、同じもの、または、同等の機能のアドオンがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • Firefoxのアドオンについて教えてください。

    Firefoxのアドオンについて教えてください。 Firefoxを使っていたのですがある事情でこれを削除しIE8にしていましたが問題が解決されたので又Firefox最新版をインストールしました。 しかし以前使っていたアドオンをインストしようとしたのですが淺学なためアドオン一覧表を見ましてもどれがそうだったのか分からなくなってしまいました。 以下のアドオンの名称を教えてください。 1画面に複数の動画が表示されている場合複数同時にダウンロード出来るアドオン  (たしかFirefox下段でダウンロード出来るという印がくるくる回って標示されていた) 2カメラの形のアイコンが表示されてこれをクリックするとその画面が保存される。 3ブックマークを開いた時常に新しいタブで開くようにするアドオン 4Firefox下段 にIE8に戻れるアイコンが表示されているアドオン 以上よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう